おススメ曲!

2018年8月10日金曜日

Weekend Garage Tokyo

2018年8月9日(木)
渡辺シュンスケ × Ryu Matsuyama solo
『 Garage Summit vol.4 』
代官山・Weekend Garage Tokyo

台風直撃かと思いきや、上手いこと逸れてくれて、午後からは台風一過の晴天で湿度高く蒸して暑いくらい。

そして、なかなか終わらない渋谷駅南口方面の工事による迷路で迷子になりかけつつ、ぐーぐるまっぷさんに助けられ会場のカフェに到着。

そうだった。
席指定じゃないカフェライブは早めに来た方が良いんだった。

と、後悔しつつ、空いてた席を確認して座る。


  1. Simple
  2. Thinking Better
  3. Taiyo
  4. Run Boy,Run
  5. Domus
  6. Simply,Something
  7. Return to Dust
  8. 眠れない夜に
  9. 少年少女は夢を見る Istante
渡辺シュンスケさんとのセッション
・Skinny Love ( @boniver cover )

アンコール(二人で)
・次へのフェーズ

(セットリストの曲名は自信あるけど、順番は間違ってるかも。)


ハプニングもありつつ、の全11曲。たっぷり。
ソロマツじゃないと聴けない曲もあるし、「次へのフェーズ」はかなり久しぶりの曲で、充実の時間。


個人的には。
注文したアップルパイが曲の途中で届き、曲に集中したいけど、アップルパイに添えられたバニラアイスが溶けていくのが気になって仕方なく。
ちょっと後悔&失敗点。

ライブ後にちょっと話ができたので、最近読んだ本で気になっていた「イタリアの人がスパゲッティ食べる時のフォークの持ち方」を確認させてもらった。どうやら昔の持ち方らしい。確かにちょっと古い本だったからな。

ちなみにこれ↓の実践編の方。
サカキシンイチロウさんの「おいしい店とのつきあい方」「おいしい店とのつきあい方・実践編」。

9月からはまたライブ予定どんどんあるみたいだし、楽しみね♪

そういや、Ryu Matsuyama solo 略して「ソロマツ」って、Jacksonさんのツイートから借りちゃったけど、ソロマツって何か語感が、こないだ流行ってたアニメの「おそ松さん」の仲間みたいだよねって思っちゃった。。。w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。