おススメ曲!

2009年2月2日月曜日

OUR EARTH PARTY Season.1

OUR EARTH PARTY Season.1~友情~
2009年2月9日(月)
渋谷SPUMA
主催 OUR EARTH http://www.ourearth.jp/


初披露されるっていうインストゥルメンタル楽しみだね~♪


=========================
2月10日更新


今回の参加は、norieさん、未来さん、くみ♪さん、みさ☆さん、てるりんさん、ゆずまるさん、&あすた。


会場のカフェ spuma は、ちょっとびっくりな急勾配の坂の上にある、白いお店。
フライヤーに PARTY STYLE とあった通り、手作り感たっぷりでアットホームな雰囲気の楽しいイベントでした。


主催者の方の挨拶から始まり、
今回の募金先となる支援団体「PARASAIYO」の説明、
そして出展クリエイターの方々の紹介、
と進み、
今回のイベントテーマ「友情」を元に作成された、映像作品、アートパネルやパンダの顔ハメ看板や猫写真の壁面展示、そしてライブが、フリータイムを挟みながら披露されました。ライブはKUMAMIと女性シンガーのMARUさんがそれぞれ3曲ずつ。


-------------------------------------------------------
KUMAMIセットリスト
1 EXPRESS168
2 Umbrella (アンブレラ) 
  (新曲・イベントのためのメッセージインストゥルメンタル)
3 キンモクセイ
-------------------------------------------------------


当日のあすたは、ちょっとぐだぐだな状態で会場入り。
でもイベントが、とても和やかでハッピーな気配に満ちていて、みんなとのおしゃべりも楽しく、帰る頃にはリフレッシュ。

新曲のアンブレラは、
なんだか音がビー玉みたいに転げて遊んでいるような
軽やかなイメージを受けました。
何より、とてもリラックスしているKUMAMIが楽しそーにしているのが見れてよかった。そういう時間を共有できるというのが。
あ、あとMARUさんの「Beautiful Life」も素敵な歌でした。
なんか私はどうやら、低めの声の女性の歌と、高めの声の男性の歌が、好きらしいです。

今回も私は終バスに合わせて早々に退場(泣)
KUMA友さんの見送りを受けつつ(ありがとうございます)ドアの所でドタバタしてたら、思いがけずKUMAMIさん登場で、ビックリするやら、嬉しいやら。ちゃんとご挨拶できてよかった。
また是非、参加したいな。


そうだ。映像作品の中に「あなたにとって友情とは?」ってインタビューしていくのがあったっけ。
私にとって友情とは?
「心の栄養」
体の栄養である食べ物と同じくらい、生命を支えるもの。


32 件のコメント:

  1. 来週ですね~♪
    なんか今から感無量です。(笑)
                    norie

    返信削除
  2. 参加予定です☆
    時間があれば馬事公苑に行けたら良いな♪
    多分、感無量で家に即帰るだろうけど☆

    返信削除
  3. カフェでのライヴに参加するのは初めてだし、素敵なオーガニックカフェみたいなので、とっても楽しみです♪
    「OUR EARTH」のHP で、一昨日、KUMAMIのことが紹介されてましたが、みなさん、もうチェックしました?
    「酒好きで…でも普段からテンション高め…」!?
    ナチュラルなKUMAMIをよくご存知の方のようですね〜(笑)
    今回のイベントは「友情」というテーマのもと、各クリエーターがそれぞれの解釈で作品を作っているらしいです。
    KUMAMIの初披露インスト曲では「友情」をどう表現してくれるのかなぁ…。
    ��KUMA友のテーマソングになるといいですね!)
    楽しみながら…世界中の恵まれない子供たちへの寄付にもなる…すごく素敵なイベントですよね。
    ��将来、保育士か国際ボランティアを目指している娘がすごく行きたがってました!)
    こういうイベントに参加するKUMAMIを、ファンとして、とても誇らしく思います!!

    返信削除
  4. 知りませんでした~。
    良き情報 ありがとうございます。
    しかし、KUMAMIさんを語るのに
    筆頭に、”酒好き”がくるあたり、、、(爆)
                   norie

    返信削除
  5. てるりんさん>
    私も知らなかったです。教えてくれてありがとう!!
    お酒好きって…そうかも知れないけどウケる〜(笑)

    返信削除
  6. こんばんは。
    私も参加予定です。
    みなさんとお話できるの楽しみにしています。
    てるりんさん
    お嬢さんは、将来、保育士か国際ボランティアを目指しているなんて・・
    しっかりさんですね。
    すごく素敵です。

    返信削除
  7. このイベントのフライヤー欲しいです。。。
    KUMAMIのアーティスト写真、初めて見るものですよね。
    Billboard Live FUKUOKA に飾ってあった「風に吹かれ… Ver.」とも違うし。
    当日、もらえるかなぁ〜??
    みさ☆さん>
    うちの娘、ダメ母が育てると、しっかり者に育つみたいですよ!
    「イベントに行きたいなら、次の日、学校休んじゃえば!?」と私が言うと「そんなこと言う親いないよ〜!!」と冷やかな目で見られます。。。(汗)
    先日の渋谷DuoでKUMAMIが「娘さんによろしく!」って言ってくれたので、たまにはKUMAMIライヴに連れて行きたいのですが…。
    ��KUMAMIは子供好きなのかな…かわいがってくれますね)
    将来の夢は、映画「ハッピーフライト」を一緒に観たら、空港で働くのもいいなぁ〜なんて言ってたので流動的です。
    どちらにしても夢があっていいですね!

    返信削除
  8. こんばんは。HP知らなかったです。教えていただいてありがとうございます。当日のイベントには参加できませんが、みなさんKUMAMIさんをがっつり応援してきてくださいね♪私は遠い空の下ですががっつり応援してます。

    返信削除
  9. 先ほどSpumaでランチしてきました。(遅っ!)
    渋谷で映画のハシゴをしていたら食べ損ね、本日初めての食事…鶏肉とゴロゴロ野菜のスープ&古代米、美味しかったです!
    イベントのフライヤーも頂いて、お店の人に聞いたら、TELで予約が出来るそうです。(前日まで…)
    店内がそんなに広くないので、参加が確実な人は予約した方がいいかもしれないですね♪

    返信削除
  10. てるりんさん、「ラースとその彼女」ですね?
    渋谷は 今日まで。 でしたね。
    私もKUMAMIさんの おすすめ
    観たかったけど、
    体調を万全にするために
    今日は、家で静養していました。
    はしごした もう一本はなあに?
    週明けはKUMAMIさんに会えますね。
    今日はKUMAMIさんがメジャーデビューした日
    KUMAMIさんが、決心して、実行したから
    出会えた。
    ありがとう。
    私の人生がかわったんだよ。
    自分の望む方へ。
    KUMA友さんにも 会えた。
    楽しいこと、うれしいことが
    たくさんありました。
    これからも たくさんあります。
    どうも、ありがとう。
                    norie

    返信削除
  11. 今日はKUMAMIのメジャーデビュー1周年!!
    おめでとうございま〜す♪♪
    なんだか今日は自分の子供が1歳のお誕生日を迎えた時のように嬉しいんですけど…(笑)
    大人のKUMAMIに失礼ですね〜変な感覚でごめんなさい。
    そして今日は1周年を祝うために仕事を休みました(←うそ)
    KUMAMIおすすめ「ラースと、その彼女」が渋谷シネクイント最終日だったので。
    いやぁ〜ハートウォーミングな、いい映画でした。
    登場人物がみんな温かい。じ〜んとするようなセリフがあちらこちらに散りばめられていて、心に沁みましたぁー!! まるで手のひらの上で雪がとけていくKUMAMIの「FROZEN」のような映画だなぁと思いました。
    明日からヒューマントラストシネマ文化村通りでも公開されるので、みなさんも是非ご覧になることをおすすめします!!
    もう1本はBunkamuraで「エレジー」を観ましたよ。
    マドンナ監督作品「ワンダーラスト」と、どちらにしようか迷いましたが…。(KUMAMIはきっとコチラを観るでしょうね!)
    ペネロペ・クルスが美しかった。印象的なピアノの調べも美しく、「Arrthmia」を思い浮かべました。
    ミニシアターって本当いいですね〜♪
    ��本とも後半ずっと泣きっぱなしだったので、泣きはらした顔で行ったSpuma…完全に変な客だったと思います(笑)

    返信削除
  12. おお、デビュー記念日ですね。
    おめでとうございまーす♪
    あと3日後ですねぇ、楽しみ~。
    予約、した方がいいでしょうかね?

    返信削除
  13. 予約無しだとやっぱ、入れないんでしょうか?
    (^^;)
    実は諸事情により、参戦確定とは行かない状況になってます…orz
    女ってめんどくさい…orz
    あぅぅ…
    新曲聴きたいよぅ…
    (TДT)
    2月18日にはO-WESTでのライブに出演するんですね☆
    行きたい(>_<)

    返信削除
  14. 18時半の開場までに行くことができれば大丈夫だと思います。
    他のアーティストのファンはどれぐらい来るのかなぁ。
    参加するアーティストや関係者だけで、いっぱいになってしまう広さのような気がするのですが…。

    返信削除
  15. 今日は新曲が聴けるし、KUMAMIさんの新しい髪型もみれるし、イベント自体が面白そうだし楽しみですね。
    色んな出会いもあるかもしれないですね。私は参加するつもりだったんですけど家族の事で不参加する事にしました。
    今日はとても寒いから、みなさん暖かくして楽しんできて下さ~い。

    返信削除
  16. ひろひさん、ありがとう。
    今日はご一緒できなくて、とっても残念だけど、どんなイベントだったか、レポするので待ってて下さい。
    雨も降りそう…暖かくして、行ってきます!

    返信削除
  17. おはようございます。
    すべての事に意欲的で、魅力的なKUMAMIさん
    でした。
    のびのびしていました。フフ。
    お帽子が似合って かわいかっこよかったです。
    新しい、ヘアスタイルは、O-WESTまで
    お預けでした。
    セットリストは、まかせた~(笑)
    新曲のタイトルは「アンブレラ」。
    英字かもしれないですね。
    KUMA友さんと、川崎のどしゃぶりライヴを
    思い出すねーと、話していました。
    伝説のライヴ。
    相合傘で写真を撮っていただいた思い出が
    あるので。
    私はMCTの時のことも、思い浮かべました。
    出番を待ちながら
    「寒い~ぬれるぅ~」と、苦しむ私たちを
    KUMAMIさんは、楽屋になっている市庁舎の
    上階から
    「傘のお花畑みたい~♪」
    と、眺めていたエピソード。(笑)
    らしいですよね~。
    あと、「みっつめの駅」も。
    曲を作った時、駅で小さめの傘をさして
    一人佇むヒト、という情景が思い浮かんだ
    というような、記事を読んだことがあるので。
    これについては、ちょっと、
    ディテールがちがうかもしれません。
    コード進行は、どちらかというと
    シンプルです。
    時々、ちがう調から、借りてきたコードが
    登場するのが、ポイントです。
    それに、親しみやすいメロディが
    のっかっています。
    昨日はライヴ後 お店の中で
    ��GMとして
    流れていたんですけど、すぐわかります。
    あ、アンブレラだ、って。
    ��OPな感じの曲ができた、って
    KUMAMIさんがブログで、おっしゃってましたが
    これかも、と思いました。
    歌詞があるかもしれませんね。
    大きな夢、実現間近な夢、いろんなことを
    キラキラ語るKUMAMIさんに
    魅了されました。
    やりたいことを、
    なんでもチャレンジしてほしい。
    怖いことなんて何もないと思いました。
    皆で、がっつり応援しますよね?
                     norie

    返信削除
  18. はい!がっつり応援していきますよぉ〜!!
    KUMAMIにも私たちにも怖いものは何もありません。
    今、前をしっかり見ているというKUMAMIに、遅れをとらないように、今まで以上にがっつり応援して行きます!!
    チャリティイベント、楽しかったですね〜♪
    参加費もそうだけど、ドリンクも飲めば飲むほどチャリティになるらしいので(それを口実に…)いつもより飲んでしまいました!
    ライヴの時は1〜2杯なのに「チャリティ!チャリティ!」と思いながら4〜5杯??それで記憶が曖昧なところが…(笑)
    あとパーティということで、ずっとKUMAMIと同じ空間にいられたことが嬉しくって。昨日はずっとボーッとしているか、つい顔がほころんでしまって、未だに戻ってきていません。まともなレポが出来ていないかも〜以上、ご了承下さい!
    Spumaは開場前に着くことが出来ました。
    入り口にはゆずまるさんが一番乗り!みんなが来るまで楽しくトーク(決してバトルではありません…笑)
    しばらくすると、KUMAMIの女性スタッフさんが…。ご挨拶したとき、KUMAMIが一緒だと気づかず、いきなり出現するからビックリしました。人混みの中でKUMAMIを見つける自信はあるけど、背後からだと…(汗)
    KUMAMIオーラに気づかないとは、ファン失格ですね〜これからもっと精進します!!
    Spumaはランチしに行った時とは違って、手作りパーティっぽく飾り付けされてました。小学校のお楽しみ会のようで、いい感じ。
    いつものライヴだとKUMAMIは楽屋だけど、今回はパーティなので見えるところにずっといて、飲んだり…飲んだり…してました(笑)
    このイベントの発起人の方やボランティアグループの方も、KUMAMIと同世代。自分たちが出来ることを楽しみながら継続していこうという心意気、すばらしいですね。これからも参加していきたいと思います。関係者の方々、楽しい時間をありがとうございました!
     
    つづく〜♪

    返信削除
  19. KUMAMIライヴは3曲。短い時間だったけど、私は最初から新曲のインストだけだと思っていたので得した気分。(求めないでいると良いことがありますね☆)
    その3曲に「EXPRESS 168」が入っていたのは意外でした。でも考えてみると、デビュー2年目のスタートラインに立ったKUMAMIにぴったりのような気もする。帽子をかぶって黒ベスト、真っ白いシューズというファッションも、ちょっと旅立ちのイメージがして、この曲に合っているなぁと思いました。(新しい髪型、かたくなに見せてもらえなかったけど、カラーリングしてましたよ!)
    そして「Umbrella」。そのタイトルを聞いた時、真っ先に川崎雨ライヴのことを想いました。一昨日、雨が降るかなぁと思って持参した赤い折りたたみ傘は、川崎でKUMAMIと相合い傘をした思い出のもの。「友情」をテーマに創った作品になるんですよね…だとしたら、なおさら雨ライヴのことを思ってしまうのだけど、KUMAMIは自分を支えてくれている友だちやスタッフを思い浮かべたようです。そこにファンは入っているのかなぁ…ちょっと違うか…。歌詞が付いたら明らかになりますね(笑)時々、BGMとして店内で流れていたけど、これまた大好きになりそうな曲。KUMAMIが創るから大好きになるのか?KUMAMIがいいと思うメロディが私の感性にぴったりくるのか?…謎ですが、KUMAMIの作曲のセンス、いつも尊敬しています!
    「キンモクセイ」は最後のアレンジがいつもと違っていて、力強い意志が感じられました。
    私は今回、キーボードで正面を向いているKUMAMIにすごく近かったけど、ピュアな気持ちでKUMAMIの想いを受け取るというより、手の動きに大注目!!KUMAMIの手、やっぱり大きいなぁ…右手よりも左手の方が大きく感じるなぁ…私もこんな風に弾いてみたいなぁ…とか。なんだか雑念だらけで。(ごめんなさい!)
    でもMCのKUMAMIは、とても自信に満ちた話しぶりで、本当に昨年とは違うオーラが出ていますね。ブログに書いてあった「強い意志」や「強い精神」を私も強く感じました。
    ライヴが終わって立ち上がってお辞儀をした時の笑顔!!あまりステージでは見たことのない、本当にCuteな笑顔で(KUMAMI自身、思うように出来た満足感があったんでしょうね)思わず「かわいい〜♪」と口走ってしまい、norieさんに笑われました。
    もう少し、つづく〜♪

    返信削除
  20. もう一人のアーティスト、MARUさんの歌、私もあすたさんのようにいいなぁと思いました。女性シンガーだとSoulfulな歌い方に惹かれますね〜。でも私の斜め後ろでKUMAMIが座って聴いていたので、KUMAMIのことを見ていたい、あ〜でもMARUさんの方を向いてなければ…と悪戦苦闘(?)してました(笑)
    ライヴの前後にはKUMAMIといろいろお話が出来て楽しかったです。KUMAMIと、あんなことがしたい、こんなことがしたいという夢がいくつかありましたが、いっきに2つ叶いました!!けっこうBlacKUMAな発言、おもしろかった。私も何回か切り返してKUMAMIに「〜の応酬ですか?」と言われたけど、私が何を言ったのか忘れてしまいました(汗)何か失礼なこと言ってないかなぁ!?覚えている方、教えて下さい。
    突然ですが…KUMAMIに直してほしいところとか、こういうところ嫌だなぁとか、悔しいことに(?)全くありません。KUMAMIにも欠点があるはずなんだけど、KUMAMIの発する言葉、リアクション、考え方など、すべてが好きですね〜♪
    私、盲目になってますか??最近ちょっと自分を心配しています。
    でもKUMA友さんたち、みんな、そうだと思うので、正しい判断をしてくれる人がココにはいないですね〜!
    これ以上、何を言い出すか分からないので、この辺で…(笑)

    返信削除
  21. こんばんは。
    お会いできたみなさまありがとうございました。
    今回のエコイベント、テーマは友情でしたね。
    私にとって友情とは何でしょう。
    うーん。私が思っている以上に懐が深く、弱い自分も受け止めてくれる存在。そして会うと元気をくれる存在でしょうか。
    さて、今回のイベント。私は、アーティストの中の『ぱじぃ』さんご本人がとてもかわいくてキューットな方だなぁと思いました。
    パンダちゃんかわいかったです。
    そしてKUMAMIさん。
    今回は3曲でした。
    3曲でしたが、短い感じはあまりせず、パワーをいただきました。
    2曲目に歌った新曲インストゥルメンタルの『アンブレラ』
    最初はとてもやさしい曲。太陽の日差しも、雨からも守ってくれそうな、軽やかな感じ。でも、途中からとても力強い印象を受ける曲でした。聴いていてとてもやさしい気持ちになる素敵な曲です。
    ライブ終了後店内にもBGMとし流れていました。なごみますね[E:shine]
    今回は初めてのお帽子姿でした。[E:happy01]
    それから、MARUさん女の私から見てもカッコよかったです。素敵でしたー。
    またまた元気をもらいました。
    とっても素敵なエコイベントでした。
    みなさまありがとうございました。

    返信削除
  22. みなさんレポ、
    ありがとうございました。ビー玉が転がって遊んでるような音の新曲、聴きたい。。
    「アンブレラ」っていうんですね。
    てるりんさん、盲目って(笑)。ちゃ~んと見てると思いました。欠点も見えてるけど好きみたいな。ちがう、欠点が欠点に見えないんだ。ちがった欠点が長所に覆われてる。いや、どーでもいっか。とにかく存在が好きなんですねー。
    何を言い出すかわからないですよねー(笑)。ホント。私も何を言い出すか自分で分からないからね。思いっきりブレーキ踏んでますけども身体によろしくないかな~。
    イベント、相当楽しかったようでなによりです。

    返信削除
  23. OUR EARTH の HP にまたKUMAMIのことが書かれていて、ライヴの画像もありますよ♪
    イベントの様子をビデオや写真に撮っている方がいたので、映っていないかドキドキしながらチェックしています(笑)
    くみ♪さんが少し写っているかも…!?

    返信削除
  24. ホントだー!
    UMBRELLAも作品紹介のページで聴けますね。
    行けなかった方、ぜひ聴いてみて下さい♪

    返信削除
  25. 「UMBRELLA」が聴けること気づかなかったぁ〜!!
    あすたさん、ありがとう!! すごいですね〜♪(大興奮)
    ちょっと〜ひろひさん、聴いてる??

    返信削除
  26. スミマセン_(._.)_。 キイテマセンデシタ。
    情報ありがと~ございまーす、あすたさん。
    ツッコミ(笑)ありがと~ございまーす、てるりんさん。
    明日、聴いてみまーす。
    聴けるなんて嬉しいです。。。

    返信削除
  27. 今日は、寒いなあ…、なんて思って起きたら、ゆき…。子供のころみたいに、飛び起きました(さっきですけど…)
    昔は、父に「雪だよ!」って起こしてもらってました。でも、そのうち、雪ふってないのに、「雪だよ!」ってダマされて起こされてました。
    ああ、懐かしい…。あの頃の私は、少しはかわいかったんでしょうね(^-^)
    雪は、そんなエピソードもあったりして、寒いんだけど嬉しいなあ。
    でも、外には出たくない(>_<)だけど、行かなくちゃあ…。
    あすたさん、てるりんさんありがとうございます。『UMBRELLA』今、ずぅっと聴かせていただいてます。心が穏やかになりますね。私、確かに写っているみたい。でも、み~んな、ちっこく写ってますよね(^O^)
    ひろひさん、お久しぶりです。もう聴きましたか?ビー玉感、伝わってきました?
    遅ればせながら…、ライヴレポ、載っけときます。
    今回はライヴレポというかイベントレポですね。
    でははじまりはじまり

    返信削除
  28. OUR EARTH season1 ~友情~ ライヴレポ-1-
    KUMAMIさんが参加した、チャリティーイベントへ参加してきました。
    渋谷の『SPUMA』というおしゃれなカフェにて!
    お友達と渋谷駅のモアイちゃんの前で待ち合わせ。
    バレンタイン直前ということで、ショコラ屋さんが軒を連ねていて、待ち合わせ時間までに、くるりと1周して、美味しいチョコレートを試食。そしてちょうど良い時間に(^O^)
    岡本太郎さんの『明日の神話』を観て、それから、寒かったので渋谷探検を変更し、お茶することに。
    会場の近くのドーナツカフェで、美味しいドーナツとカフェオレと、kuma友さんとのお話を満喫。あっという間に時間は経って、開場時間がせまってきました。
    『SPUMA』はいつもより右側にあるおしゃれなカフェ。まわりもファッショナブルなお店が多い場所。ホントは落ち着くはずなのに、いつもと違うためかなぜか違和感があったりして(^^ゞ
    みなさんとそろって、ちょこっとお話してたらOPEN!!!
    階段をゆっくりおりていくと、白い空間が待っていました。イベントフライヤーをいただいて、カフェの空間へ…。
    たくさんの風船がそこかしこへ。壁にも床にもあって、思わず踏んじゃってパンッってなったらどうしよってワクワク、じゃなくてドキドキしていました。正面の黒板には、イベント名と、右下に主催者の方のお名前も『日直』なんて相合い傘付きで書かれていて、ちょっとしたところも可愛らしい。
    参加されているクリエーターさん、アーティストさんたちはすでに会場内のあちらちらにいらっしゃったようで(顔を覚えられずよく分からなかったけど)、思い思いにお食事やお酒を楽しんだり、作品を見たりして過ごしていらっしゃいました。
    私も、可愛い席について、テーブルの上の細~い、プラスチックみたいな、棒…(実はパスタをカリカリに揚げたもの、美味しかった)をおつまみにお酒を少々いただいたり、みんなで話していました。 が、私の席からは正面に当たる方向のテーブルにKUMAMIさんがいらっしゃって、何気なく顔を上げると、どうしてもKUMAMIさんを見ている感じになってしまい、申し訳ないような感じが…。KUMAMIさん「また見られてる…」って、落ち着かなかったかなあと、不安(>_<)きっと、そんなこと気にしな~い、って言いそうなので、うん、いいことに★
    今回のイベントは、楽しく参加するだけで、チャリティーにも参加出来ちゃうという素敵なコンセプト。そして、『友情』についてもあらためて考えることができたし、本当に良かったです。
    私にとっての友情とは、、、
    それを感じることができる相手とは、現実的な距離とか、時間的距離とか通り越して、お互いつながっていられる人。日頃意識しなくても、その人のことを思えばいつでも心が近くなる存在かなと。
    みなさんはどうでしょうか? あの時のたくさんのコメント、どれもこれもとても心に響きました。
    そしていよいよKUMAMIさんのライヴ。

    返信削除
  29. OUR EARTH season1 ~友情~ ライヴレポ-2-
    『EXPRESS168』
    印象的でした。KUMAMIさんの「これから」についての思いが、この曲を1曲目に持ってくることにつながったように思いました。押せるものなら、背中をガンガンに押して、押し出してさしあげたいように思いました。あ、肩もみサービスつきで☆
    2曲目の新曲。
    みなさんがおっしゃるように、本当に優しい曲でした。心が穏やかになるような感じで、それにKUMAMIさんらしい、切ない音が入っていていつまでも聴いていたいなと思いました。
    ライヴ後のBGMとして流れた時、嬉しかったです。
    3曲目『キンモクセイ』
    スゴク大切な曲ですとはじまりました。
    ラストのコーラスのとこ。ちょっと違ったアレンジで、ふかい感じでした。いつもの高音も良かったけど、低音コーラスが素敵でした。
    ライヴ毎のいろんなアレンジがあるの、すごいなあといつも思います。
    お話では「ボクは今回あらためて『友情』について考えられて良かった」って あと、「クライ歌担当なんで…」なんて、またまた そんな風な内容だったかな
    今回、切ったばかりの新しい髪型を楽しみに行きましたが、お帽子姿で詳細不明。でも、自然な感じで良かったなあと思いました。イマドキな感じ、おしゃれでした。
    とっておきの3曲に満たされました。
    今回は、ただKUMAMIさんのライヴを楽しみに参加したイベントでしたが、それだけではなくって、チャリティーへの参加ができ、チャリティーについて考えることができ、『友情』についても考えることができました。
    また、いろいろな方との出会いも嬉しかったです。大好きなラジオ局の方とも偶然お話できて、とても嬉しかった。
    いつも、お話したいと思っていた方ともお話できて、これまた嬉しかった。
    もちろん、kuma友さんは、言うまでもなく、です。でも言わせていただきます『kuma友最高ーーーーっ!!!』(^_-)-☆
    そして、この日のKUMAMIさん、最高でした♪お酒と熱い熱いお話に、すっかり酔わされました。でも、もっと酔わされてしまいたい…。
    以上、の~んびりレポでした。
    今朝もまた、夢をみてしまいました。ちょっと悲しい感じ、でした。
    『UMBRELLA』聴いて、癒されています。
    みなさん、いつもありがとうございます。
    くみ♪

    返信削除
  30. 待ってました~~くみ♪レポ。
    あの日のこと、色々思い出しました。
    ありがとう。
    くみ♪さんは、今でも、超かわいいよ♡
                   norie

    返信削除
  31. くみ♪レポ、アップしてくれて、どうもありがとう!!
    「UMBRELLA」を聴いたり、レポを読み直したりして、あの日の楽しかった思い出に浸っています♪
    インストだと、いろいろイメージが広がって楽しめますね。
    私はどうしても川崎雨ライヴの日のことを思い出します。
    あの日、早めに着いたので、ステージを見下ろすことができるイタリアンのテラス席で、娘とランチをしていた時のこと。
    楽屋から出て来たKUMAMIが、ペパーミントグリーンの傘をさして、階段を軽やかにトントントンと上っていくのが見えました。
    「UMBRELLA」を聴くと、その日の情景がまざまざと思い出されるし、友情に支えられてステップアップしていく、今のKUMAMIの姿にも重なっていきます。
    頑張っている人を後押ししてくれるようなメロディじゃないですか?
    それが友情なのかなぁ…。
    でも歌詞がつくと、全く違う世界観だったりして…まさかダークなテーマにポップなアレンジって「UMBRELLA」のことじゃないですよね??
    13日のBYGライヴではまた披露してくれるのでしょうか??
    なんとかして参加できるよう奮闘中です!!

    返信削除
  32. おはようございますo(^-^)o
    今朝は、寒いけどすっきり晴れて気持ちいいですね。
    拙いくみ♪レポ、読んでいただけたみたいで嬉しいです。
    私もみなさんのレポや感想を読みながら、ライヴを思い出しています。
    本当に素敵な1日でした。あの時の空気・音・笑顔・言葉…、いろいろなものが私の中で大切なものになっています。
    でも、どのライヴにも大切な思いが詰まっています☆一つ一つのレポを読む度、その瞬間、その空間にあっという間に戻れるようです。
    あの川崎雨ライヴは、私も思い入れがありますね~。いろんなドキドキとたくさんの温かさに触れたライヴでした。
    『UMBRELLA』
    確かにあの時のあの空間がよみがえってくるようです。
    ライヴでまたぜひ聴きたいですね♪
    13日、行きたくて行きたくてジタバタしています。でも、きっと(>_<)

    返信削除