おススメ曲!

2008年7月14日月曜日

LIVE「RE; Song Cycle Vol.7」

LIVE「RE; Song Cycle Vol.7」
2008年7月19日(土) 渋谷B.Y.G


待ち合わせの目印連絡や感想の書き込みに使ってね。


というわけで、あすたは不参加です。
みんな、楽しんできてね~。


ここに「参加」って書ける日はいつ来るだろう・・・。
きっと9月以降だな(涙)


47 件のコメント:

  1. わぁーい、一番乗りぃっ!
    ��てるりんさんの真似・笑)
    あすたさん、ありがとうございます。
    ��9日渋谷、わくわくして待ってます。
    KUMAMIさんは、「とり」です。
    午後5時から整理券が配られるそうです。
    お時間ある方は、お早めに。
    ��0分の持ち時間だと何曲歌えるんだろう、、、
    新曲もふくまれるみたいです。
    私はぜひ「Song Letter」を聴きたいです。
    KUMA友さん達(スーパーサポーターに改名?)はお友だちと一緒みたいです。
    私は一人で行きます。
    ひろひさんお一人だったらご一緒しましょう?
        norie

    返信削除
  2. みなさん~こんにちは~(^0^)
    川崎でのライブレポありがとうございました~
    書き込みからみんなの思いが溢れ出てこぼれおちそうでしたよ~
    KUMAMIさんがスーパーサポーター(うらやますぎ)と呼ぶのも分かります~。
    書き込みでのみんなのなにげないひと言で臆病者の私のこころもパッと明るくなったりします~。
    song letter~ワンマンで改めてKUMAMIさんに惚れなおした曲です。 ワンマンまでの少しの間、緊張だったり色んな思いで素直に音楽を楽しめない自分がいたけどこの曲でそんな小さな事、全部吹っ飛んでしまった。私も大好きな曲です。
    そしてもうすぐ渋谷ですね。私はかなりドキドキです。だけどゆずまるさんが言ってくれたように、もしかしたらこの夏、最後かもしれないし、40分もの間、貴重な時間になりますね~(^0^)
    norieさん、私もひとりで行きます。是非ご一緒してくださいね~。
    それとみんとさんとLihyeさん、はじめまして~。どんどん輪が広がりますね~。たくさんのひとを巻き込んで。私は書き込み、えらい時間かかるのでもしかしたらあまりこれないかもですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m。
    渋谷でお会いする、てるりんさん、ゆずまるさん、くみさん、nor

    返信削除
  3. 続き>norieさん、M.AKlRAさん(はじめまして)よろしくお願いしまーす。

    返信削除
  4. ひろひさん>
    「Song Letter」大好きなんですねー!
    私も大好き!!もっともっと聴きたい曲です♪
    「明日もし」も一番好きだと言ってたし、私と好みが似てるかもかも…。
    19日の渋谷なんですが…私は不参加が濃厚になってきました(涙…)。
    ひろひさんには聞きたいこともあったのに、なかなか会えなくて残念ですぅ。
    M.AKIRAさん>
    渋谷で会えると思っていたのに、ごめんなさい!
    また次回のライヴで会えるのを楽しみにしています。
    …というわけで、KUMA友のみなさん!!
    私の分も渋谷ライヴを楽しんできて下さいね♪
    ライヴレポ、期待して待ってまーす!!

    返信削除
  5. KUMA友の皆さん、おはようございます。
    てるりんさん、深~いお話ゆっくりできると
    思っていたんだけれど、残念です。
    一番残念なのはてるりんさんよね、、、。
    また、会えるの楽しみに待ちますね!
    ゆずまるさん、昨日のイベントは、ケータリングがあるあたり、業界のイベントではないか、と思いました。
    一般人は入れないから、
    ブログにupされてなかったのではないでしょうか?
    もし、そうでなかったら、、、(不安)
    か、悲しすぎます。慟哭です。
    いよいよ明日ですね、
    KUMAMIさんのお友達の
    沼田荘平さんの歌が聴けるのでそれも楽しみ。
    KUMAMIさんの明日の
    ステージはどんなステージかな。(妄想中)
    ひろひさん、会場でね~~~
    神田川のネコたちは、ダラ~と、
    のびきってます。昼は木陰からでてきません。
    タチアオイがまっすぐ元気だよ。
      norie

    返信削除
  6. ついに明日ですね。
    私はいまだに諦めがつかず、毎日航空会社のHPを見ながら悩んでいました。
    でもやっぱり今回はムリそう・・・
    個人的に8月・9月は週末に日本にいる事が少なそうなので
    行ける時にKUMAMIの歌を聴いておきたいんですが・・・
    悩みに悩んで今回は不参加です(号泣!)
    参加できなくても、落ち着かない時間になりそうなので
    大切な人の誕生日祝いも延期にするつもりです(汗;)
    参加されるスーパーサポーターの皆さん、レポよろしくお願いします!!
    そして私の分まで楽しんできてください。
    ��あすたさん
    これからよろしくお願いします!
    lihyeの読み方は「リヘ」のつもりだったんですが、最近「リエ」と読んでくださる方が
    意外にもいらっしゃったので「リエ」でいこうと思います(w
    ファンの方々に「リエ」さんが多かったのでちょっと変形したんですが
    KUMAMIもこないだリエさんと言ってたのでこれに決定です(爆)
    どこでもドアが欲しいですよね!私達には東京は遠いですー。
    ��てるりんさん
    まだバルサミコ酢ソース検証できてません・・・
    材料は揃ってるのに、なかなか~
    必ず作って、福岡人の味覚にはどうなのか?ご報告します!
    ��norieさん
    川崎では楽しかったですー。ありがとうございました。
    またぜひご一緒したいです!
    ��くみ♪さん
    ぐっすり寝て、準備は万端ですか??
    レポ待ってます~w
    楽しんできてください!
    ��未来さん
    ��回KUMAMIの曲を聴いたら、全部見に行きたくなってしまいますよね。
    川崎では、私も初めて正面から見たのでかなりドキドキしましたが、聞き惚れてしまいました。
    またライブでお会いしましょう!
    ��みんとさん
    これから宜しくお願いします!
    ��ひろひさん・M.AKIRAさん
    lihyeと言います。よろしくお願いします。

    返信削除
  7. みなさんこんばんは☆
    もう24時間後にはKUMAMIさんに会えますね♪あぁっ、ドキドキドキドキ…。
    あすたさん>今回も残念ですぅ。ライブレポするので、妄想しながら楽しんでくださいね。でも直接お会いしてお話したいです。
    てるりんさん>とっても残念。てるりんさんがいないと突撃取材もバクバクしちゃいますよ~(>_<)なっちゃんにも会いたい!今回のライブさみしぃよ。ライブレポ、頑張ります。
    ゆずまるさん>昨夜、私もびっくりして固まりましたよ~。ブログ何度も読み返してしまった。明日の突撃取材の一つにしてみますか?きっとnorieさんが言ってるようなイベントだったはず。だってKUMAMIさんだもの…ね。
    norieさん>13日にいただいたもの、それぞれ眺めてはひたっています。一つは眺めるだけではなくちゃんと読みたいのに、久々なため読めず。まさか正夢~っ!?
    大切にしますね。ありがとうございました。
    ひろひさん>今回は一緒に楽しめますね!『Song letter』私も大好きです。新曲をやってくださるそうだから聴けるかも♪よろしくです
    M.AKIRAさん>久々に一緒に参加できますね!のほほ~んとしながら、KUMAMIさんにヒタヒタひたりましょうっ♪
    lihyeさん>気持ちすごく分かります。KUMAMIさんがライブやってると思うと気持ちそぞろになっちゃいますね。レポで伝えますよっ♪(某mサイトにもまだ書けてませんが…)
    実は今日もあんまり寝てない私。そわそわして今夜も寝られ無かったりして…。
    未来さん>今回はさすがに日帰り無理なんですよね。この前はびっくりしましたよ~。またぜひゆっくりお話したいっ♪
    みんとさん>はじめまして♪よろしくお願いします。BYGとてもムードがあるたずまいだったのですごく楽しみ!どんなオーナーさんなんだろう。KUMAMIさんの音楽を気に入ってるならきっといい人ですよね!みんとさんには今回も会えないんですね。みんとさんはけっこう前からのファンですか?そんな雰囲気を感じるので。ぜひいろいろお話聞きたいです☆
    ではみなさんまた明日&またいつかぜぇったいっ!会いましょうね。

    返信削除
  8. てるりんさん>てるりんさん、今回、不参加なんですか~?私も、てるりんさんと歌の好みが似ているなぁと思いました(^o^)今回、お会いできなくてほんとに残念ですよ~(;O;)だけど次にライブでお会いできたらまたお話しして下さいね!楽しみにしてますよ~。
    いよいよ明日でドキドキ、緊張です。
    明日お会いできるみなさんよろしくお願いしまーす。o(^o^)o

    返信削除
  9. lihyeさん、ギリギリまで検討してたんだね。
    無念さが、伝わってくる~。
    もしかしたら
    夏に福岡でライヴあるかもしれないよ、
    もしあって、行けたら、私行くつもりなので
    会おうね、その時はよろしくお願いします。
    今日は、レア・ユニット「numami」見ることが
    できるでしょうか?
    ないですね、、、。
      norie

    返信削除
  10. いよいよ今日ですね。
    くみ♪さん>
    今回はさすがに二週続けて休日出勤は頼めませんでした。(;_;)
    ��イヴに行かれる皆さん、私の分も楽しんで来て下さいね♪レポ楽しみにしてます。
    てるりんさん>
    ��゙ルサミコ酢ソース、作って見ましたよ。KUMAMIのレシピで合いました。すごく美味しかったです(^-^)

    返信削除
  11. 未来さん>
    あのレシピでOKだったんだね。砂糖大さじ2は小さじ2の間違いなのでは!?…と疑ってしまいました(笑)。
    KUMAMI、ごめんなさい!!
    前回のオーブン焼きはすごく美味しくて、もう2回も作ったんだけどなぁ。同じ日本人でも住んでいるところで味覚が違うのって面白いねー。
    次のミュージックデリバリーも楽しみです♪
    今日のライヴ…望みを捨てたわけではありませんっ!!
    My husband は早朝からスポーツサイクルでツーリング中。夕方、帰ってきたら他の仲間との飲み会に行く予定。でも暑くてヘトヘトで帰ってくるから、ドタキャンしてくれないかなぁ…と願っています(笑)。
    いつでも渋谷に行けるように準備してます。(我ながら執念深い!!)
    副都心線が開通して、最寄り駅から渋谷行きの電車が乗れるようになったから嬉しいです♪
    遠いようで近い…近いようで遠い…今日の渋谷は私にとってどっちになるかなぁ。

    返信削除
  12. てるりんさん、ものすっごく暑くなって
    だんな様が、飲みにいけないくらい疲れるよう
    おてんとさまに、祈ってるね!!!
    未来さん、バルサミコソース、レシピどおりで福岡ではスタンダードな甘さなんだね。
    私もつくってみる!
    てるりんさんの言うとおり
    関東人には甘いのか?
    判定を乞うご期待~。
      norie
       

    返信削除
  13. ��イブまであと1時間ですね!KUMAMIさんのブログ更新されてましたね。
    えっ、1m。そんなに近くだなんていいなぁ。
    まだ整理券もらってないけど近くに行けるかなぁ。
    楽しみです。
    てるりんさん、lihyeさん、あすたさん、未来さんちゃんとレポしますからねっ!
    行ってきます。

    返信削除
  14. 今から18時46分発の副都心線に乗ります!!
    20時頃に出演って言ってたぁ?
    道玄坂、駆け上がります!!!

    返信削除
  15. てるりんさん良かった!
    大丈夫、きっと間に合いますよ。
    みんなで待ってます。気をつけてね!

    返信削除
  16. KUMA友の皆さん、おはようございます。
    いろいろな、思い出ができたBYGでした。
    てるりんさんが、来れてよかったし、
    ひろひさんのエピソードは、私まで幸せな気持ちになりました、KUMAMIさんて、本当に思いやりがある!!と確信します。
    素敵なオーナーのおかげで皆で初挑戦した
    泡盛も案外飲みやすく、おいしかったです。
    ステージと客席がブログにもあったように
    本当に近く、
    こんなに身近にアーティストがパフォーマンスしてくれるライヴはうれしい。
    CDで音楽を聴くのは好きですが、
    目の前にリアルに存在することって、
    自分の中のいつもと違う場所に
    メッセージが届いてくるんだ~と
    気づきました。
    自分の同じ体の中に新しい場所ができたような。
    さて、曲目リストはおまかせして、、、。
    つい、2~3日前に
    デモを録ったという、新曲「Always」(かたかなかな?)を聴くことができました。
    新CD(今年中に出したいそうです)に収録される予定とのことです。
    歌詞は、聴いていると
    大切な人と気持ちが寄り添うなぁ、
    と思いました。
    KUMAMIさんらしい美しいメロディラインは
    かわらないのですが、
    どちらかというと今までは、シンプルなコード進行であったピアノが、
    少し、複雑になって工夫されているような、、、
    KUMAMIさんが色々実験して化学反応を
    確かめはじめてる、、、と感じました。
    ��あくまで、個人的感想です。)
    「ZERO」をライヴで聴くと、
    毎回KUMAMIさんの即興力が
    ぐんぐん深く、幅も広がっていくのが
    わかります。
    毎日忙しいのに勉強する時間があるんだなぁ
    と、考えた後
    ああ、そうか、天才だからっ!
    と思い出しました。
       norie

    返信削除
  17. みなさーん、おはようございます!!
    昨夜はまだ2時間半しか寝てないけど、KUMAMIのライブで元気をもらったので、今日は(ファンになってからはいつも?)絶好調です♪
    昨日は夕方ギリギリまでライブに行けるかどうか分からなかったけど、My husbannd が飲み会をキャンセルしてくれたおかげで、無事に子供を置いて行くことができました!
    ��KUMAMIのワンマンだったら娘も飽きないだろうけど…)
    渋谷の雑踏の中、道玄坂、駆け上がりましたよー!!
    でも到着したらまだ Allonさんの出演時間がたっぷり残っていました。
    後ろの方で聴いていたら、KUMAMI&スタッフも聴きに出てきて、ちょこっと言葉を交わすことができました♪
    さてさて、セットリストです。
    みんなメモってないので使命感を感じましたー(笑)
    ��、雨の翼
    ��、Song Letter
    ��、Always
    ��、Close to U
    ��、ZERO
    ��、些末
    ��、キンモクセイ
    「Song Letter」は聴けば聴くほど心に響いてくる…帰りの電車の中も、今朝も、ずっと頭の中を流れてます♪
    もう会えなくなった大切な人に心からありがとう…という気持ち。私の気持ちそのものを歌ってくれてるようです。
    「Always」も本当に素敵な曲でした!間奏のドラマチックなメロディラインは力強くもあり、「些末」に通じるものも…。そして歌詞は今までのKUMAMIの曲にはなかったような、甘くセクシーな歌詞です♡
    秋以降、こういう路線でいくのかなぁ…KUMAMIの雰囲気にピッタリだし、大賛成です!!
    次のアルバムが本当に待ち遠しいですねー好きな曲がどんどん増えていくし、なかなかライヴに行けないあすたさんにも早く聴いてほしいですよ。
    B.Y.Gは入り口からして趣のある素敵な場所でした。
    私は遅れて行ったので上の階で食事する時間はなかったけど、今度、友達と渋谷で会う約束があるので、さっそくまた行ってみようかなぁ。
    ライブ後、CDにサインをしているKUMAMIが戻ってくるのをKUMA友&Friends で待っていたら、オーナーが話しかけてくれました!
    24歳で日本初のライヴハウスを立ち上げたこと、エレキを持っているだけで父親に不良扱いされた時代だったことなど、興味深い話が聞けて楽しかったです。
    しかも皆に泡盛までごちそうしてくれて…本当に素敵なオーナーでした!!

    返信削除
  18. みなさん、こんにちは~
    昨日のライブは最高でした~。
    手を伸ばせば届きそうなステージで。
    KUMAMIさんの表情がみてとれて、笑顔も多く、楽しそうにダイナミックに演奏されてました。
    ステージからも客席からもリラックスムードの暖かい感じが漂ってました。
    新曲のAlwaysは素敵な曲ですね。
    出だしの部分聞いただけで、もう好き、みたいな。
    KUMAMIさんの中から生まれるものがこれでもかってくらい、ストライクな曲で、嬉しい。好きになろうと思ってなれるものじゃない好きになる幸せ。
    至近距離から音楽を全身に浴びて細胞にも染み渡り、これからも記憶から引っ張りだして、何度も思い出したい貴重な体験でした。
    昨日はBYGに辿りつけず、路頭に迷っていた私。すると向こうから見覚えのある男の方が颯爽と歩いておられました。一瞬、目を疑いましたがそれは紛れもなくKUMAMIさんでした~。場所が分からない事を告げるとKUMAMIさんはBYGまで一緒に連れて行って下さいました~。あ~びっくりした。心の優しいKUMAMIさんありがとう。
    それと昨日ご一緒して下さったみなさんとても楽しい時間をありがとうございましたー。

    返信削除
  19. なんだか皆さんLive感たっぷりの時間を過ごされたようですね~。
    充実したひとときだったようで、何よりです。
    「Always」ですか!
    どんどん聴きたい曲が増えていきますねぇ。本当、次のアルバムが待ち遠しいです。
    norieさん>
    やっぱり生だと、その時その瞬間にKUMAMIが感じている「そのまま」が伝わってきますからね~。互いがそれぞれに成長し変化していく中で、同じ歌・同じメッセージでも一瞬のチャンスを捉えて心に架かる橋があるのでしょうね。
    てるりんさん>
    間に合って良かった~(拍手)
    地下鉄~道玄坂走破、お疲れ様でした。あすたも地下鉄~赤坂ACTシアター走破をしたことがありますが、階段が難関なんですよねー。筋肉痛に気をつけて~。
    ひろひさん>
    不幸中の幸い、どころか大ラッキーでしたね(笑)
    でも渋谷の大雑踏の中では、ある意味もっとも安全確実で頼りになる人、といえるでしょう。奇跡的遭遇に乾杯☆

    返信削除
  20. あすたさん、本当にそうですね。
    ライヴでは、
    音楽という、とらえることのできない、
    時間とともに生きているものを、
    今、確かにこの手の中につかんだ!
    と思う瞬間があります。
    そんな時鳥肌がたちます。
    KUMAMIさんの音楽は、たくさんの人に発信されているメッセージだとは思うんですけど、
    心に架かる橋が聴いてる人の数だけあって、
    そのひとつひとつは、やがてしっかりと信頼できる橋になる、と思いました。
    私の橋は、まっすぐKUMAMIさんのメッセージが届く丈夫な橋にしたいな!
    その橋を通って、いつでもKUMAMIさんの世界に
    行けるから、うれしいな。
    ありがとう、あすたさん。そう考えると
    ��月ライヴがないかも、、、というさびしさが
    少しやわらぎました。
      norie

    返信削除
  21. あすたさん>
    筋肉痛のご心配ありがとう。
    普段からよく走り回っているので大丈夫でしたー(笑)
    それよりも土曜の夜の渋谷…人混みを縫うように走るのが大変でしたぁ!!
    ひろひさん>
    銀座ライヴは昨年の11月だったね。
    そうなるとKUMA友のファン歴ではNo.2でした。
    あっ、みんとさんっていつからKUMAMIファンなんでしょう?ファンになったキッカケとか気になりますねー!
    norieさん>
    ��月にライヴがないのはホントに寂しいよね。
    私もファンになってからは、KUMAMIに会わない月はなかったから(贅沢だけど…)9月が待ち遠しいよぉー!
    でも福岡に帰ってゆっくりしてもらいたいなぁとも思います。実家のピアノとの相性がいいとのことだから、ゆっくりしながら、きっと素敵な曲が生まれ、私たちをまた楽しませてくれるでしょうね♪
    ��月は何回かライヴがあるみたいなので、あすたさんも参加できる日があるといいね!
    今度はどこでライブがあるのか楽しみです♪
    私の希望としては、代官山の「晴れ豆」が一人で初めて行ったのに、とっても居心地がよく、雰囲気も好きな感じなので、またライヴをやってほしい!!
    あと生映画をやった豊洲は、野外ステージがあって海や夕陽をバックにライヴができるし、また映画館のカフェライヴもやってほしいなぁ…などなど妄想が膨らみます(笑)
    ここでB.Y.Gのオーナー情報!!
    年内にまた企画してくれるとのこと…楽しみですね♪
    今度こそ私もKUMAMIの表情が見られる席に座りたーい。

    返信削除
  22. みなさんこんにちは!ブログまたまた更新されてましたね♪8月末か9月にはまた会えそう。良かった。
    ひろひさん>
    本当に素敵な迷子体験でしたね。不安で心細い時に会えた人ってとても嬉しいけど、それがKUMAMIさんだなんて!私も迷子になりたい…。でも凡人の私はきっと独り迷子のままたどり着けなさそう、そんな運命だから、やっぱり下見するしかないかぁ。
    そして、袋の中身はフルーツサンドだったんですね。ブログに載ってたのをみて、さすがぁ、なんて思っちゃいました。
    てるりんさん>来れて良かった。てるりんさんが道玄坂かけ上がる姿、ちょっとカッコいいかも?私はピンヒールだったから無理!?えっ、靴を脱いで…。ドラマ的にはいいけど、きっと血まみれ(凡人だから)(^_^;)
    今度は早く行ってぜひ近くの席に座りたいですねo(^-^)o
    そして、てるりんさん優しいっ!近くに座っていた高校生(仙台から来てた)に声かけてて…。きっと一人で心細かったはず。またいつかあの子に会ってゆっくり話したいなぁって思いました。また会えますよね。
    norieさん>
    ��ニライブありがとう。感動しちゃった。そして私の中で二番目に好きなピアニストさんになりました。一番はもちろん…、うふっ♪
    香水のことも考えてくださってありがとう。とても嬉しいです。悩み中…(香に慣れてしまうのがこわひ)。
    ゆずまるさん>
    15時からいたんですね。ちよっとだけびっくりしました。だってゆずまるさんだから…。
    KUMAMIさんの演奏中に、ひょこっと身を乗り出して一心に見つめていた姿。とても可愛かったです(私、集中してなかった?)。ブログの素敵なお写真すごく良かったです。癒されました。ありがとうございます。
    ��M.AKIRAさん
    久々にライブご一緒できて良かった。可愛い浴衣姿もありがとう。さらには真ん前に座ってしまってまたまたごめんなさい。ありがとうございましたo(^-^)o
    浴衣デート実現しましょうね☆
    あすたさん、未来さん、lihyeさん、みんとさん>
    遅くなりましたが、今からライブレポという私の感想を載せちゃいます。つい携帯を握り過ぎて長~くなっちゃいました(@_@;)

    返信削除
  23. ★B・Y・Gライブレポ-1-★
    B・Y・Gはとても歴史のあるライブハウスらしくて、入口の扉から雰囲気のあるところ。ライブ開場は1階と2階に分かれていて、1階だと本当にアーティストさんがすぐ目の前。ギリギリ到着しつつも私はもちろん1階へ。M.AKIRAさんに甘えて前に座らせていただきました(私の席はKUMAMIさんから3m弱)。
    前に2人のアーティストさんの演奏があり、KUMAMIさんも2階席の後ろで聴いていたみたいです(予想以上にパワフルな音にびっくりしましたね、ゴメンナサイ)。
     そしていよいよKUMAMIさんの出番♪
    鍵盤は、アップライトのピアノ。木目のきれいなピアノがステージの右側に用意されていました。
     一曲目:優しいピアノでのはじまり。透花のテーマをほんの少し含んだ前奏。その雨がはらはらとこぼれ落ちて来るようなピアノの音色。一音目からすぅっとKUMAMIさんの世界に引き込まれていきます。
    そして『雨の翼』がはじまりました。いつ聴いても透き通った歌声はきれいで癒されて、そして切なくて…。
    息が苦しいような心がきゅぅっとなるような感覚。今日はなんだかいつもより強く感じます。
     二曲目:KUMA友さんの中でもこの曲がお気に入りの人が多いですよね!『Song letter』大切な人へ伝えたいメッセージを歌を通して送る。前向きになれる素敵な歌で私も大好きです。早く音源が欲しいっ!CDにならないかなぁ?
     三曲目:まだできたてほやほやの新曲『Always』
    とてもとてもロマンチックな曲。歌詞の中『1日目は1回…、2日目は2回…、3日目は3回…』って、きゃあっ♪ぜひともお願いしたいっ(妄想が止まらない~)
    そんな素敵な日々を過ごせること。何気ない毎日はかけがえの無いものなんだなぁとあらためて気づかせてもらえる曲。
    途中英語の歌詞も入っていて、優しい響がやっぱりいい。
    ちよっとドキッとしちゃう歌詞の刺激もいい。またぜひ聴きたい曲になりました。
     四曲目:楽しくみんなで盛り上がれる曲♪そうっ『Close to U』
    今回はKUMAMIさんのファンの方が多かったようで、会場全体から温かい手拍子。KUMAMIさんもとても楽しそうに演奏していて、ちらりと目にする横顔、その笑顔がキラキラして眩しくって嬉しくって!みんなで元気になれる曲ですね~♪

    返信削除
  24. ★B・Y・Gライブレポ-2-★
     その後のKUMAMIさんのお話では、「壁を向いてるから背中にみんなの視線を感じるって」、まぁこれだけ皆が注目しちゃってるから…。と、「ピアノに写って見えたりしてますよ…」、ってギクッ!?恥ずかしいかも(いやいや私を見てるわけではないから大丈夫だしっ、)
    また「今日は壁が近くて、いつも使っているようなピアノだからリラックスしてできる」とのこと。良かった♪「皆さんもリラックスして聴いてくださいね」はいっ!
    「と言いつつリラックスできないかも知れない曲を次にやります」と、はじまった五曲目。
    長く激しく熱い前奏
     『0[ZERO]』
    激しい演奏に乱れかかる髪、全身を使っての演奏、そしてメッセージの込められた歌声にまたまた息をするのを忘れてしまいます。ライブで聴く『0[ZERO]』すごい力を感じました。
     六曲目:『些末』
    今回もつい例の部分に耳ダンボな私。今回はよく聞き取れました♪正しく聴くことでより伝わってきますね(と思ったけどあとで聞いたら実はまた間違って聴いていたらしい…)。
    と、ともかく、サビの部分の歌詞。いつ聴いてもじわじわぁって沁みてきます。また最後の部分ではオクターブいっぱいに指を使って身体を使っての演奏と、しっとりとした歌声のエンディング。KUMAMIさんのこの曲への思いを感じた気がしました。
    この曲は、埜田杳さんの『些末なおもいで』を読んでからまた深く味わえるようになりました。
     七曲目:「では次が最後の曲です」と…。うそっ、もうっ!? 40分もあるはず、まだ足りないよぉ~(;_;)。なんだか寂しく心細くなってしまいました。でも、いただいたのは元気がでるおまじない☆
    「僕にとってとても大切な曲です。辛かった時この曲ができてこの曲のおかげで頑張っていられる。『頑張れ』って言われるのは苦手だけど、これで元気を出してもらえたら」とはじまったのは
     『キンモクセイ』でした
    (まだまだつづきます…)

    返信削除
  25. ★B・Y・Gライブレポ-3-★
    (『キンモクセイ』の続きから)
    「あなたといれてよかった」のところ。KUMAMIさんがこの曲で特に大切にしているところ、ちゃんと聴きました。身体に沁みこませてもらいました。
    そんなふうに言える大切な存在、家族だったり恋人だったり友人だったりKUMA友さんだったり、増えていくといいなぁ。そして、当たり前にいてくれている人が、実は大切な存在であること、それに気づかせてくれる曲ですね。
    ��ストのKUMAMIさんの声に癒されきってライブが終了。
     今回は残念ながらお背中ばかり見ていましたが、時おり見える横顔、その時の笑顔、また瞳を閉じて苦しげともとれる表情、ばさりと、さらさらと降りかかっている髪。その一瞬一瞬がたまらなく素敵でした。
    また席が近いため、激しくペダルを踏む時にはそのペダルの動く音、その振動が伝わってきて、KUMAMIさんの力を体感したり…。
    素敵なライブを開いてくださってKUMAMIさんスタッフさん(いつもいろいろごめんなさい)そしてB・Y・Gのオーナーさんに感謝ですね。
    さらにはKUMA友さん達、会場で出会ったファンの皆さん(仙台から1人でやってきた高校生、可愛かった)にも感謝、皆さんありがとうございました♪
     次のライブがまだ決まっていなくて寂しいけれど、その間にKUMAMIさんがたくさんのメッセージを歌にしてくださるのを楽しみに待っています。でも厳しい暑さの夏、無理し過ぎずに送ってもらいたいな、と。
     まるでまだ学校へ通っていた頃、夏休みになって好きな人に会えないという切ないけど再会を楽しみにしているような気持ちに似てるかも?しかもどこかへお出かけしたら偶然出会ってドキドキしたり(ちよっと妄想になってきた…)
    あと地元福岡はもちろんあちこちでライブをしてファンの方にメッセージを伝えて欲しいし、またKUMAMIさんにはファンの方から力を受け取ってもらえると嬉しいです。もちろん東京でいっぱいライブあると嬉しいけど…。
    ��イブから数日経っても余韻は私の中に残っています。また私も頑張ろうって思えた素敵なライブでした。遅くまで語り会えたKUMA友のみなさんありがとうございましたo(^-^)oまたぜひよろしくです☆
    (めちゃめちゃ長くなっちゃって本当にごめんなさい)

    返信削除
  26. こんばんは。
    皆さんからのライブの様子、想像力もフルに使いながら読ませてもらいました。
    ありがとうございます!
    素敵な時間だったみたいですね。
    セットリストも全部お気に入りの曲で、とっても羨ましいです。
    そして、新曲の「Always」どんな曲だろう~?
    早く聴きたいです。
    KUMAMIがブログにUPしてくれていた写真を見ましたが
    B.Y.Gはとっても素敵なライブハウスなんですね。
    また年内?に企画してくれたら、絶対行ってみたいです。
    ��てるりんさん
    バルサミコソース作ってみました!
    普段はちゃんとスプーンなんて使って計量しないけど、今回は慎重に計りました(笑)
    甘酸っぱくて美味しかったです♪
    そんなに甘いと感じないのは、やっぱり福岡の人間だからでしょうか?
    そして、もう少し甘めが好みの人もいるかも?と思ってしまいました。
    こっちだと味醂とかもちょっと、入れそうな感じもします。(あ、だから甘いのかな?)
    不思議ですね。地方によって味覚が違うって☆
    ��norieさん
    川崎でもブログでも、KUMAMIが8月末か9月に~と言っていたので期待はしているんですがっっ!
    ちょうどその時期に私が福岡にいない週末ばかりなので・・・今から焦っています。
    私が福岡にいる週に帰ってきてくれたらいいなぁ~と思います。
    norieさんとも、こっちでもお会いしたいです。そのときは宜しくです(^-^)
    ��ひろひさん
    迷子になって良かったですね~(笑)
    あんなに沢山人のいる所で、KUMAMIに出会えるなんて凄い偶然!!
    心が温かくなるエピソードですね。
    さすがKUMAMI☆
    ��くみ♪さん
    いつもありがとうございますー!
    レポ逃さないように、ゆっくり読ませて頂きました♪
    『Always』の歌詞「1日目は1回、2日目は~」何だろう?とっても気になります(笑)
    でもその謎を次のライブの楽しみに取っておこうと思います。
    くみ♪さんが書いていた
    「夏休みになって好きな人に会えないという切ないけど~」よいう気持ち分かります!
    今度はいつ会えるかな?ここにいないかな?っていうあのドキドキした感じw
    KUMAMIだけじゃなく、ライブで皆さんに会えるのもとっても楽しみです。
    私も大好きな曲。「キンモクセイ」
    KUMAMIの声を聴くと自分の悪い壁が少し剥がれて、少し素直になれる気がするんです。
    私を支えてくれている人達や、ただ一緒にいてくれる人達の大切さを忘れないでいたいと思います。
    「あなたといれてよかった」
    恥ずかしくて言えないけど、この言葉はいつも忘れずにいたいです。

    返信削除
  27. KUMA友の皆さんの書き込み読みながら
    感動~
    すばらしいパワーがある!って感じます。
    皆のレポ、何回も読み直しちゃうよ。
    ��YGの夜が、よみがえります、ありがとう。
    バルサミコソース、作りました。
    東京都代表。
    砂糖小さじ2で、
    すでに、とても甘いでしゅ、、、。
    大さじ2入れる、勇気がありませんでした。
    ゆるして、、、。
    でも、お料理自体はとってもおいしくて、
    家族も「高級レストランの味!」と絶賛でした。
    「KUMAMIさんのレシピなんだよ」
    と、誇らしい気持ちでしたよ。
    「KUMAMIさんのピアノ作品を皆で練習する会」
    やってみたくなってます。
    「明日もし」の採譜できたし。
      norie

    返信削除
  28. くみ♪さん>
    くみ♪さんの熱いライヴレポ待ってましたよー!!
    MCの内容も詳しく再現されていて、相変わらず臨場感も抜群ですね。
    クラヴチッタのライヴに行けなかった時、くみ♪さんのライヴレポにどれだけ慰められたか…。あの時は本当にありがとう!!
    仙台からの女子高校生…また会えるといいね。
    初KUMAMIに感動して何度も涙を拭っているところ、かわいかった♪
    来年、東京の学校に進学するみたいだから、きっと再会できると思います!
    「Always」の歌詞、私が聴いたイメージとちょっと違うような…。
    「1日に1回…、2日に1回…、3日に1回…」だったような気がするんだけど、私も勘違いが多いから、どうだったかなぁ??(違ってたらごめんなさーい)
    早くまた聴きたいねー!!
    lihyeさん>
    お忙しいのに甘さの検証(笑)ありがとう!!
    さらにもう少し甘めが好みの人がいるかも…って本当?
    いまいち自分の味覚に自身が持てなくなっていたけど、norieさんの報告を読んで安心しました(笑)
    でも福岡に行ったら、いろいろご当地ものの味覚に挑戦してみたいです♪(音楽に関係ない話題を引きずっていて、みなさん、すいません…)
    norieさん>
    もしかしてB.Y.Gでミニライヴをやったの?
    私もnorieさんの演奏聴きたかったぁ♪
    「明日もし」の採譜もできたんだね…いつも口づさんでしまう曲なので、一番弾き語りしてみたい曲ですね。
    ウチのキーボードの鍵盤で足りるかな??
    今度ぜひ楽譜を見せてほしいです。
    ゆずまるさん>
    ブログの画像、どちらもベストショットだね♪
    早速ピースしている方を待受にさせてもらいました(笑)
    早めに到着するとリハが聴けていいねー。上の階で食事もしてみたかったし…。
    ��24日は娘が林間学校でいないので、お友達とB.Y.Gを再訪問しようと思ってます)
    ちょっとずつのライヴレポ更新♪楽しみにしてるね!

    返信削除
  29. くみさん>くみさんのライブレポ凄-い。
    参加してない方にも詳しく伝わると思いますよ-。
    そして妄想、止まりませんね~。きゃあ♪って所が
    かわいい(^^)。くみさんとは絶対、ライブ以外で
    会ってる(私が勝手に見かけてる)気がします。
    くみさんには早く例のビデオ見てもらいたいな。
    てるりんさん>大きなお花はてるりんさんですか?
    てるりんさんとマニアックなお話するの楽しいです。
    私も晴れ豆でライブみたい。晴れ豆は薄暗くて小ぢんまりとした雰囲気の良い素敵なライブハウスですね。
    私もドキドキしながら行きました。頑張ってピアノの前のテーブルをゲットしたら、絶対、KUMAMIさんの表情見れますね。
    それに少し高い位置にあるお座敷も捨てがたくないですか?
    みんとさんの詳しいお話も聞きたいです。
    norieさん>不特定多数に発するKUMAMIさんからの
    メッセージ、これからもたくさんの人に届きますね。
    それぞれが違った受けとめ方でそれぞれ色も形も違う橋が架かってますね。私の橋はどんなだろ。
    橋同士がこうして繋がるのもまた嬉しいです。
    そしてほんの少しでもお返しのできる力になれる橋になりたいです。

    返信削除
  30. lihyeさん>Always、ステキな曲でした-。
    歌詞はくみさんが言ってたホントきゃあ♪って感じで。
    それと私もKUMAMIさんの音楽に出会って、
    心が変わって来てる気がします。心の鎧とかね。
    まだまだ脱ぎきれないけれど。少しずつ。
    lihyeさんが福岡にいるとき、ライブがあると良いですね。
    あすたさん>大ラッキーでした~。
    人生何があるか分かりません!!。
    八方塞がりに思えてもふっと助けが来たり、
    ラッキーだと浮かれていると足元すくわれたり。
    本当のことは目に見えにくい。
    絶望的に感じるときも本当はそうでないかも知れないですね。なんて人生にまで拡大して、いろんな事を感じた出来事でした。本当にステキな思い出です。
    ゆずまるさん>ゆずまるさんのお影で夢のような位置でライブをみる事ができ感謝してます。
    ゆずまるさんがひとりでデジカメを凝視している目がキラキラして可愛いかったです(^^)♪ライブが終わった時、良かった~~♪と感慨深げに言っていたことが印象的です。
    私もまだライブの余韻が残ってて、毎月のようにライブ見られて本当にありがたいですーー。
    8月はmyspaceでライブ映像、再生しまくります。
    ��ヶ月あくと手が震えてくるかも知れないですね。

    返信削除
  31. みなさん、こんにちわー。
    この感想凄い!!!!読んでるだけで感動してしまいました。いきたかったなあ。さてさて、みんとがいつからKUMAMIのファンかというと福岡の初期ですね。
    実はまだ彼がインディーズでやってる時に口コミで聞きつけていったのがきっかけでしたー。その時にでてた限定版の手作りCDからハマりまくりです。今のCDに比べると荒削り(もちろん良い意味で。)でやさしい声は今と全然かわりませんよー。でも日々進化してるKUMAMIにみんとも必死についていかなきゃーと毎日がんばっています。
    やっぱり本物のアーティストは違いますわ、、、。
    なにからなにまで新しいですよね。音楽性も。
    今からディープに語り合えてるKUMA友の会はKUMAMIが武道館ライブをする時は最前列に座らせて欲しいですよねー。なんかちょっぴり優越感(笑)

    返信削除
  32. みんとさん、おひさしぶりです。
    皆のレポ、KUMA友本として、出版したいくらいすごいよね!?読んでたら涙でちゃうよ。
    そして、そうゆうみんとさんも、インディーズ!手作りCD!
    ��ああ、だめ、よだれでちゃいそう、、、)
    はぁ~~ε-(‐ω‐;)夢のような世界、、、。
    そんな頃からのファンなんて、尊敬です。
    今度福岡に行った時には、モツニとラーメンの
    おいしいお店おしえてくらさい。
    そして、武道館はもちろん、グラミー賞の
    レッドカーペットも絶対最前列で!
    今日の神田川は蜃気楼でゆらゆらゆれておりまする。。。
       norie

    返信削除
  33. こんにちは♪
    自分ブログを書き終えたので、遊びにきましたぁ♪♪
    皆さん熱烈なライブレポ...素敵です^ ^読んでいると
    感動が甦ります!!!
    BYGってほんとにいい雰囲気のある場所で、近くに
    住んでいたら通っちゃいそう....♪
    くみさん♪
    うん。15時に飛び込んでたよ私(笑)
    女神・KUMAMIは失敗しちゃったから現像諦めたの。
    ブログから持って行ってね♪
    てるりんさん♪
    ばたばたしてて、まだ画像遅れなくてごめんなさい> <
    ライブの後、また皆さんとお話出来て嬉しかったです!
    ひろひさん♪
    KUMAMIくんにBYGまで送ってもらえてラッキー!!♪
    私だったら....間違いなく頭真っ白になってへたりこんでます....(汗)
    ..で、友達に「担いで帰るのやだなぁ...」
    って、つっこまれるんだよね^ ^;
    lihyeさん♪
    はじめまして...もしかして野外でいた方でしょうか?
    福岡でのKUMAMIくんを知っているなんて、羨ましいですぅ^ ^
    9月にいらっしゃるようでしたらご挨拶させてくださいね。
    みんとさん♪
    はじめまして^ ^福岡でも手作り限定CDをお持ちなんですか?
    やっぱり福岡のファン...いいなぁ♪♪
    norieさん♪
    この間は楽しいひとときをありがとうございました^ ^
    norieさんの一言一言が私を爆笑の渦に......。
    M.AKIRAさん♪
    お声をかけてくれてありがとうです!^ ^この間は彼氏さんと
    来ていたんですね♪彼氏もKUMAファンになったかな?
    あすたさん♪
    どう?9月はライブでお逢いできるでしょうか?
    まだ日程が解らないけれど....楽しみです♪
    今から9月のライブに想いを馳せているゆずまるでした~~~♪♪♪

    返信削除
  34. norie>わかりましたー!!おまかせください!!
    ゆずまる>がっつり福岡、いえいえ九州をもりあげていきます!
    ところで皆様に質問、KUMAMIのmyspaceの映像が見れなくなっていませんか??みんとだけかな、、。???

    返信削除
  35. いやもう、こんなにすごいライブレポートを読んじゃうと、読むだけじゃガマンできなくなっちゃいますね♪
    本当に、その場に行きたいです。
    次は8月下旬か9月、か。スケジュールが早く知りたいですね~。
    何としてでも都合をつけて行きたいと思います!
    みんとさん>
    ホントですね。今見てきたのですが、確かに音は聞こえるのですが映像が出てきませんでした。
    どうしたんでしょう?
    あすたはリアルプレーヤーでビデオデータをダウンロードして保存してあるので問題はないですけど。
    今回のライブの映像と差し替えとかだったら、いいんですけどね~。

    返信削除
  36. みんとさん>こんばんは。限定版のCD聞いてみた~い。初期の頃からファンなんて羨ましいですー。myspace音しか聞けませんね~。どうしちゃったんでしょう??

    返信削除
  37. みんとさん>
    おひさしぶりでーす♪
    MySpaceは仕事の昼休み時にも観られませんでした。
    今、家のPCでも…まさか期間限定で終了ってことないよね!?
    この夏どうやって過ごしたらいいのか…もしまた他の曲を追加してくれるとしても、この3曲は絶対外さないでほしいよぉー!!
    あと、ファンになったキッカケを教えてくれてありがとう。文句なしにKUMA友のファン歴No.1ですねー!!
    しかも自主盤CDを持っているなんて羨ましーい!!
    これはライブ活動を始めて1周年のものですよね??
    「みっつめの駅」とか入っているのかな。DLしたものを聴くと、今と歌い方が全然違うけど、少しこもった感じも聴いていて新鮮でいいです。(ファンばかなので…)
    歌い方だけでも短期間に進化しているのは感じますね。
    初めて野外でのライヴを聴いたときは、CDとは明らかに違う声量や伸びやかさに驚きました!
    ステージの外で少し騒いでいるグループがいた時は、さらに声量が増していました(負けず嫌い?と感じたのは私だけ??)
    もし今度みんとさんに会えることがあったら、ぜひとも貴重なCDを聴かせてほしいです♪
    ポータブルプレーヤー持参で行きますから…(笑)
    ひろひさん>
    よく分かったね…お花は私からです♪
    それに気づくあたり、ひろひさんもかなりマニアックですよー!!
    B.Y.Gは行けないと思ってたから、先にお花と手紙を送りました。でもちゃんと私のリクエスト通りのお花が届いたか…写ってなかったから気になってます。
    ひろひさんが持っているビデオ、私も観たいなぁ。
    「晴れ豆」のお座敷席いいねー♪
    ステージから少し離れてしまうけど、そこでくつろぎながら、ひろひさんとマニアックな話がしたいなぁ。
    ぜひ実現させましょー!!

    返信削除
  38. 皆さんお久しぶりです。週末所用で出かけていて、バタバタして書き込めませんでした。
    でも皆さんのレポ読んでるとその場にいなかった自分に今さら後悔(;_;)
    次のライブでは必ず参戦したいと思ってます。
    くみ♪さん>
    完璧なレポありがとうございます。ライブ映像が目に浮かびます。KUMAMIの後ろ姿たまにはいいですよねッ!
    てるりんさん>
    ��イブ間に合って良かったですね。てるりんさんのKUMAMIへの思い脱帽です。きっとKUMAMIも喜んでるでしょうね。
    みんとさん>
    福岡の方だったんですね。しかも福岡時代からKUMAMIを知っているなんて羨ましいです。デビュー前のKUMAMIの事教えて下さい。
    norieさん>
    ��゙ルサミコ酢ソース作ってみたんですね。てるりんさん同様あのレシピじゃあ甘いなんてビックリです(*_*)
    あすたさん>
    なかなかお会い出来なくて残念だけど、次回のライブでぜひお会いしたいです。

    返信削除
  39. 未来さん♪
    ばたばたしてて連絡できなくてごめんなさいね> <
    画像送りますんで待ってて下さいね♪
    みんとさん♪
    もし私が福岡に行けた時には是非CDをお聞かせください!!^ ^そしてライブ会場まで連れていってください~~~~!!!絶対に迷子になっちゃうので....☆

    返信削除
  40. みなさん、今晩は(^o^)。
    てるりんさん>
    やっぱりてるりんさんのお花だったんですね~♪ 参加出来ないかも知れないのに、優しいなぁって思いました!!どんな感じのお花か気になる所ですね。
    そういえばmyspaceTVでしたらライブ映像みれました~。良かったぁ~。

    返信削除
  41. 今日は友達とB.Y.Gに行ってきました!!
    素敵な音楽がずっと流れていて、壁のポスターやテーブルの傷も歴史を感じ、楽しい時間を過ごせました♪
    ひろひさん>
    お花は夏っぽくヒマワリをメインに、青と黄色の花をアレンジしてもらった…はずです。
    自分でアレンジしたものをプレゼントできるようになりたいなぁ♪

    返信削除
  42. こんにちは~
    てるりんさん、もちろん、楽譜お見せしますよん。今は、「悲しい時、楽しい時」を採譜中。
    皆さんのレポであらためて、
    ライヴが終わって疲れて早く(一杯乾杯して?)一息つきたいはずなのに、
    KUMAMIさんて、ファンにサービスしてやさしくしてくれるな~と、思いました。
    そうゆうところに、人間としての大きさとか、
    ��若いのに!)
    ファンが待ってるだろう、、、とかんがえてくれる思いやりとか、(うう、涙)感じます。
    お友達の沼田さんは、ベトナム、カンボジアに、旅立ってしまいましたね。
    日本より、暑いのでは、、、。
    KUMAMIさんもN.Y.とかまた行きたいって言ってたなぁ。
    そう考えると、ライヴとか減ってしまうのはさびしいけど、KUMAMIさんが
    好きなことを存分にして、思うとおりに望むように生きてる、って確信できたら私も幸せだな。
    きっと今はまだ、がまんもたくさんしてるでしょう。。。
    今日すごーくショックなことがわかって、
    動揺しました。
    KUMAMIさんの歌と声を聴いて自分をとりもどせたらいいんだけど。
      norie

    返信削除
  43. みなさんこんにちは!暑さでヘロヘロのくみ♪です。
    でも毎日ここの書き込みを見ては元気をもらってます。
    norieさん>大丈夫っ?ショックなことって…!?何かは分かりませんが、norieさんがしゃがみこんでしまっても、KUMAMIさんの歌声で立ち上がれるようにお祈りしています。
    『悲しい時、楽しい時』の採譜頑張ってくださいね。大好きな曲なのでまたまた楽しみです。
    他にもゆっくり書き込みしたいけど、とりあえずお仕事してきます。
    でわ、みなさんまたo(^-^)o

    返信削除
  44. あ、ごめんなさい、
    ショックなことって、KUMAMIさん関係の
    ことではなく、プライベートなことです。
    くみさん
    書き込みにとてもはげまされました、
    急に、どんとこい状態になって、
    肝がすわったよ。ありがとう。
    今日はねぇ、神田川暑くて暑くて、
    蛇行しながら歩きました。
    昨日ひとつ、ふたつ開いていた
    さるすべりの花が咲いたかどうか、確かめたくって。
    あざやかに咲き始めましたよ。
      norie

    返信削除
  45. みなさまーこんばんは♪
    夕方、久しぶりに雨が降りました…ずっと暑い日が続いていたので嬉しかったぁ!
    すごい雷雨だったけど、車の中で「雨の翼」が聴きたかったので外に飛び出しました!!(いつも衝動的…)
    川崎の雨ライヴの感動も蘇るし、本当に雨、大好きです。
    今日はフリーペーパーの発行予定日だったけど、問い合わせたらまだ入荷してなかったので、明日また問い合わせてみようと思います。
    みなさん、なかなか手に入らないみたいですね…5月発行のものは、もう在庫がないようなので、持ってない方の分、カラーコピーしますね。
    norieさん>
    ショックなことがあったみたいだね。
    くみ♪さんの書き込みやKUMAMIの曲で立ち直れていたらいいなとおもいます。
    私はどんなことがあっても「雨の翼」を聴けばポジティヴになれるんだぁ。
    大袈裟かもしれないけど、私の人生で No.1 Song !!
    チカピさんの最後のブログにあるように、これからもずっと一緒に、私の心に寄り添ってくれると思います。
    何かあったら、いつでも相談に乗りますよー!
    メール下さいね♪

    返信削除
  46. みなさまーおはようございます!
    昨夜もっと書きたいことがあったのに、連日の睡眠不足に負けて寝てしまいました。
    norieさん>
    KUMAMIって本当にファンのことを大切にしてくれるよね♪
    こんなにフレンドリーでいいの?って思うほど、時間ギリギリまでコミュニケーションをとってくれて…。
    見かねたスタッフに最後に連れて行かれる(?)時も、名残惜しそうに手を振ってくれるし。
    ファンとしてはKUMAMIを身近に感じられて嬉しいし、KUMAMI自身にとっても、ライヴの時の楽しみの一つなんじゃないかなぁと思いますよ。
    それにしても作曲もして作詞もして、ピアノや歌の練習もして、一人で何役もこなすシンガーソングライターというお仕事…ゆっくりと自分を見つめる時間の余裕が絶対必要ですよね。
    クリエイティヴなお仕事をしている人はみんなそう…。
    この夏は充電してもらって、また元気な姿をライヴで見せてほしいです!
    でも時々はブログの更新をしてもらって、どんなことをして過ごしているのか、様子を教えてほしいですよねー♪

    返信削除
  47. KUMA友の井戸端の方に書き込みしました♪

    返信削除