おススメ曲!

2014年3月22日土曜日

2014年3月22日のライブ

これは備忘録として、記憶を頼りに昔の手帳からざっくり転載したものです。

2014年3月22日(土)
下北沢・Garage
Ryuソロ

3月29日(土)のメイプルハウスでの「Thinking Better」リリースライブの前売りチケットを買いに下北沢Garege。

なぜわざわざチケットを買いに行ったかと言えば、メイプルはこの時まだネット予約ができず、電話予約しないといけなかったから。電話が苦手な私は、様子見もかねてソロライブをこの日観に行った。

2マンか3マンくらいのライブで、こう言っちゃなんだけど、お客さんはすごくまばら。
私以外見当たらないくらいのレベルで、まばら。
正直、フロアに居ること自体が針のむしろレベル。

でも、Ryuさんの歌は相変わらず良かった。
最後に対バンライブで見て以来だった。

「愛して、愛され」と、「おかえりなさい、と」っていうフレーズのある歌が、良かった。

なにせこの時、英語の曲は「The Wave」と「Under the sea」しか聞き分けられない耳だったから、日本語の入ってる曲しか分からなかったんだ。

あと、たぶんこの時、「ヒゲだるまが行く」も聴いたと思う。
「なんか、みんなツラいのかな」ってメモが残っている。

最後に物販に煙草咥えて立ってるRyuさんに話しかけて、チケット買って、少し話した。
「あなたのCD出るの待ってたよ」って伝えて帰ってきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。