おススメ曲!

2009年2月10日火曜日

「at the intersection」

「at the intersection」
2009年2月18日(水)
渋谷O-WEST


32 件のコメント:

  1. 参加します!
    先日のイベントには行けなかったので。
    KUMAMIさんとKUMA友さん達に会いに行きます♪

    返信削除
  2. やった~!
    M.AKIRAさ~ん。
                norie

    返信削除
  3. やったぁ、やったぁ、M.AKIRAちゃんo(^-^)o
    元気が出るね♪
    私も行けるように、お仕事頑張ります。
    もうちょっとですね。

    返信削除
  4. こんにちは!
    私も今回は無理・・と思っていたのですが、仕事の調整がついたので、参加します。(嬉)
    でも、着くのは遅めだと思います。
    M.AKIRAさんにも会えますね。

    返信削除
  5. こんばんは♪
    18日は参加者が少ないかなぁと思ったら、徐々に増えてるようですね!
    私は…2週連続の平日夜ライヴ、ちょっとキツいです。まだ調整がつきません(涙)
    KUMAMIが何番目の出番なのかも教えてもらえませんでした。
    でも見切り発車で前売りは買いましたよ!!
    私の前に誰が買ったのか分かるような整理番号でしたね〜(笑)
    いつでも早退できるように、明日からのお仕事も頑張ろうと思ってます。
    くみ♪さんも参加できるといいね〜!
    話は変わって、うちの娘が「KUMAMIテスト」なるものを作成中です。
    よく算数の問題を手作りして、私にやらせようとするのですが、私のやる気のなさを見て…(笑)
    KUMAMIに関する問題なら、俄然、やる気が湧いてきました!!
    よかったら皆さんも「KUMAMIテスト」受けてみませんか?
    今度、会えるときにコピーを持って行きます。
    KUMAM本人は満点が取れるのかなぁ??

    返信削除
  6. 皆さんの、お仕事がすぐ終わって
    ライヴに参加できますように☆
    KUMAMIさんのNEWヘアスタイルが
    見れますよ~♪
    それを励みに がむばってくらさい。
    ��ss(スペシャル・スーパー・サポーター)
    作成のテストは、難しそう!
    点が悪かったら、叱られちゃったりして、、、
    あ、でも、sssになら、叱られた~い。
                    norie

    返信削除
  7. mikarin2009年2月16日 11:39

    久々にお邪魔します。てるりんさんKUMAMIテスト九州の方にもぜひ配布お願いします!!!
    初心者の私にはチョー難問かもしれませんが。。。
    九州にもマニアックなファンがたくさんいるので皆喜ぶと思います♪♪♪
    機会があったらぜひよろしくお願いします!
    もう一つ皆さんにご報告で、熊本に「KUMA熊会」が設立されました!!熊本のKUMAMIファンの集いの場です(*^_^*)
    今のところ会員は3人・・・。
    熊本に限らずKUMA友みんなで語らったらきっと何時間でも話は尽きないでしょうね!
    KUMAMI切れの為、せめて皆で話すだけでも心潤いますね!

    返信削除
  8. ライブ参加される方が増えてますね~。ヨカッタ、ヨカッタ♪
    ��EWヘアスタイル、本当にライブで初披露になりそうですね。15日のブログ写真も帽子だったもんねぇ(笑)
    まぁ、どっちにしろ私は見れないんだけど・・・。
    mikarinさん>
    「KUMA熊会」楽しそうですね~、きっと会員もすぐに増えそう♪
    なんだか、ライブも引き寄せてしまいそうな勢いを感じますね!(笑)

    返信削除
  9. お久しぶりです。cooです。18日のライヴには残念ながら参加できませんが、参加される方々ぜひ楽しんで私の分まで応援よろしくお願いします。あとNEWヘアスタイルも堪能してきてくださいね!そういえば私も『KUMA熊会』(くまゆうかい)の会員なんですよ♪
    てるりんさん>
    『KUMAMIテスト』私も受けてみたいです♪ぜひ機会があればよろしくお願いします。
    mikarinさん>
    昨日発足した『KUMA熊会』会員です♪あのあと2人会員が増えましたよ!男性1人女性1人です。もっと増やせるように頑張りましょうね♪

    返信削除
  10. さすがcooさん、仕事が早い!!!
    皆の色んな話が聞けるのが楽しみだぁ~♪

    返信削除
  11. 「KUMA熊会」の発足おめでとうございます!
    これで会員数は5名ですか?
    KUMAMIは熊本にスペシャルな思い出ができたようなので、きっと喜びますね!
    KUMAMIの喜びは、私の喜びでもあります(笑)
    熊本の皆さん、ますますKUMAMIを盛り上げてくださいね!!
    ところで「くまくまかい」ではなく「くまゆうかい」と読むんですか?
    「KUMAMIテスト」は順調に作成されてます。
    内容的には公表されていることのみなので、あまりマニアックではないかも。
    ��私が作成したいところです…)
    もちろん九州ファンの皆さんにも差し上げますよ!
    でも、その前にKUMAMIに見てもらった方がいいかなぁ??
    許可を頂けたら3月以降、配布予定です♪

    返信削除
  12. てるりんさん>
    確か『くまゆうかい』だったと思います…KUMAMIさんのお話で盛り上がりすぎててちょっと記憶が曖昧なのですが…うわっっ!!分からなくなってきました。もしかしたら『くまくまかい』かもしれません。間違っていたらごめんなさい。
    mikarinさん>
    『くまゆうかい』でしたっけ?それとも『くまくまかい』?あの時の状況を思い出していただければ分かるかと思いますが、テンション↑↑↑で曖昧です。正解をお願いします。私的には「藤崎~」で『くまゆうかい』なんですが…

    返信削除
  13. こんばんは。KUMA熊会はくまゆうかいと読みます!
    何故か熊はゆうと読むことがありますよね!?普通の事なのかな!?
    よく分かりませんが、発足した時点では「くまゆうかい」で行こうと話しましたよ!!
    これで通して行きましょう♪♪♪
    てるりんさんテスト楽しみにしてま~す♪

    返信削除
  14. みなさま、おはようございます!
    今日は、いよいよライヴですね♪いつもより、ちょっぴり早起きして、ちょっぴり早くお仕事に行って、そしていつもより、とっても早くお仕事から脱出を目論んでいます!(^^)!
    何にも事件が起きませんように☆今日ばっかりはイベント要りません(あ、いつもいらないっ!!!)
    いつもより、100000000000000倍位(っていかほど!?)は張り切ってます。
    もし、もしライヴに間に合わなくても、『kuma友アフターミーティング』には参加したいので、よろしくお願いします。
    てるりんさん>
    なんとかして参加できるといいですね。お会いできるのを楽しみにしています。
    そして、sss作成、『KUMAMIテスト』こちらもドキドキワクワク楽しみにさせていただいてます。ぜひ❤
    mikarinさんcooさん>『KUMA熊会』発足おめでとうございます。あっという間に会員が増えてて、すごいですね!熱いですね!
    「盛り上がりすぎる」の分かります。時間を忘れ、さらには自分を忘れ、記憶朦朧としつつもKUMAMIさんのことを語り合う時間。極上♪
    これからも、お互いがんがんに盛り上がっていきましょうね。
    では、頑張ってきま~す。
    くみ♪

    返信削除
  15. 是非『KUMA熊会』が
    オフィシャルファンクラブとして
    活動すると良いですね(^^)
    是非とも全国エリアに拡がってほしい♪
    会員になりたいです☆
    さすが、九州人の温かさには負けますわ(笑)
    私は試験が控えてるため
    残念ながら、自宅待機です(><)
    暫く参戦出来ませぬ。。

    返信削除
  16. 思いの外早くO-WESTに着いてしまいました。am/pm前でぼんやりしてます。

    返信削除
  17. 参加できることになりました!
    一番最初だって~みんな急いで!!

    返信削除
  18. てるりんさん、くみ♪さん>
    無事間に合いましたか??
    今日、参戦出来なかった私はKUMAMIさんのCD聴いてます♪
    cooさん、mikarinさん>
    ��KUMA熊会」発足♪素晴らしいですね!!
    どんなマニアックな話をしたのでしょうか?
    私も近かったら参加したのに残念(;_;)
    私も九州って事で特別会員で入れて下さ〜い!!

    返信削除
  19. 未来さん>
    もちろんです♪ガンガン盛り上がっていきましょう!!マニアックな話は、、、ふふふ♪今度ゆっくり!引かないでくださいね、、、
    くみ♪さん>
    KUMAMIさんの話になると時間も、場所も、声の大きさも(笑)忘れてしまいます。でも何にも変えられないとてもステキな時間です。盛り上がっていきましょう!!!
    ロシア猫さん>
    『KUMA熊会』は今はまだ会員数も少ないのですが、頑張って会員を増やしていきたいと思います。もっとたくさんの人たちにKUMAMIさんを知ってもらえるよう頑張ります。ロシア猫さんも是非!!

    返信削除
  20. 未来さん、ご心配ありがとう!
    私は間に合ったんだけど、くみ♪さんが3曲目途中の到着…(涙)
    みさ☆はギリギリセーフでしたね。
    本日のセットリスト♪
    雨の翼
    Close to U
    bridge
    ��MC)
    キンモクセイ
    ��MC)
    Song Letter
    …でした♪
    感想はまた後ほど。
    それにしても今日は寒い~!!
    まだ電車の中です。

    返信削除
  21. あ、ごめんなさい。
    くみ♪さんが Close to U の途中で来たから、bridge と逆でした。
    それで bridge の後、1回目のMCでした。
    みなさん、合ってますか?

    返信削除
  22. てるりんさん、そうですー。Close to Uとbridgeが、逆ですね♪
    皆様、おはようございます。
    昨夜も、KUMA友は B・Y・Gで、KUMAバナ。
    店員さん達も、やさしく対応してくださり
    まったり くつろいでしまう、B・Y・Gです。
    ご想像通り
    ハッと気づくと終電間際でした、、、
    ��(゚∀゚ ;)タラー
    一体、どれだけしゃべったら満足するのだろう、、、と、はるか彼方を見てしまいました。
    (笑)
    KUMAMIさんは、NEWヘアスタイルで、とっても
    かっこよかったです。
    うしろから、見るとなんていうか
    ファサファサーっと
    髪の毛があそんだ感じになっていて
    かなり、イケてました!
    ステージの上で、ニコニコ~って、
    している時が、あって、私もニコニコ~って、
    なってしまいます。
    昨日は ほっぺが、いつになくピカピカリン☆
    としていて、超かわいかったです。
    照明がステキでしたねー。
    私は、向かって右側から青、左から緑の
    コンビネーションの照明が
    KUMAMIさんにあたったとき、
    とても綺麗だなーと、思いました。
    幻想的でした。
    お衣装は、福岡ビルボードワンマンの時の
    シャツ。
    よく見ると、おリボンの「たれ」の部分が
    くしゅって、なってしまって
    KUMAMIさんがブログで、おっしゃっていた
    遅刻しそう(汗)~ダダダーと、駆ける姿が
    想像できました。
    それは、それでよかったです。
    なんか、ああ、こうだったから、こうなんだな。って、わかるとうれしいってこと
    ないですか?
    情報って、とっても大事だな、って思いました。
                    norie

    返信削除
  23. 照明、青と、緑が反対だったかもなあ、、、

    返信削除
  24. こんにちは!
    遅くなりましたが、参加のみなさまありがとうございました。
    ライブ後のお話もとっても楽しかったです。
    そして「KUMA熊会」も発足おめでとうございます。[E:shine]
    遅くなりましたが、ライブの感想を書きますね。
    さて、仕事が終わって急いでいったので、到着はほんとギリギリでした。
    席に座ったら、KUMAMIさんが登場のタイミングでした。
    KUMAMIさんの服装は白いブラウスに黒のパーカー
    靴は銀色のバッシュのようでした。
    髪型はとても似合っていました。[E:happy01]
    ・雨の翼
    ・bridge
    ・Close to U 
    ・キンモクセイ
    ・Song Letter
    「雨の翼」でスタートです。KUMAMIさん独特の空気が会場を包みます。
    「bridge」はいつもとアレンジが違って、最後の方暗雲立ちこめるような重厚な音がプラスされていました。
    そして、MC 2月18日のKUMAMIさんのブログにのっている内容のお話でした。ハードスプレーでセットしてあって、練習で時間がなくなったので
    ダッシュしてきたそうです。
    ��ワックスの方が後で手直しできるのでは・・と思いつつ )
    髪の色もほどよくてとても似合っていましたよ。[E:shine]
    なんでも似合いますねー。
    「Close to U」 いつもそばにいてくれそうで、元気がでますね。
    「キンモクセイ」は私も大好きです。笑顔で歌っていました。
    ��UMAMIさんセラピーです。照明もオレンジッぽかったと思います。(記憶が曖昧です。)
    ほんわかほんわかしました。
    最後は「Song Letter」
    大切な人を想って聴いてください。とKUMAMIさん言っていました。私もいつも大切な人を想って聴いています。
    今回は5曲でした。
    トップバッターだったので間に合ってよかったです。
    いつもたくさん元気もらって帰ります。
    KUMAMIさん、スタッフのみなさんありがとうございます。
    そしてライブ後、みなさんとのお話でさらに元気になって帰りました。
    ありがとうございました。[E:happy01]

    返信削除
  25. みなさん、こんばんは!
    昨日の朝は起きると初雪が積もっていて「FROZEN」をすごく聴きたくなりました!
    音源が手に入ったら来年の冬こそ「FROZEN」を聴きながら、雪が降る日を過ごしてみたいなぁ♪
    先日のO-WESTライヴは無理して参加したので、ここ2〜3日公私ともどもバタバタが続き、やっとライヴレポさせていただきます。
    KUMAMIの出番は18時半からのトップバッター。みなさん、お仕事の人が多かったので焦りましたね〜。
    O-WESTは普段スタンディングのライヴが多いのか、ステージが Duoよりも高く、パイプ椅子が並べられていました。
    ゆずまるさんは当然、最前列に座ったけど、私はかなり見上げるように観るのが Duoの時、居心地がよくなかったので、前から3列目でKUMAMIの真っ正面に座りました。
    みんなは、あまりKUMAMIと目が合わなかったと言ってたけど、私は真っ正面だったせいか「雨の翼」「Close to U」「Song Letter」の時、私のことを見ながら歌ってくれたような…隣のみさ☆さんも見てたよねと言ってたので、妄想ではないと思います(笑)
    そして今回の私の大注目ポイントはペダル〜!!
    ただ今、ピアノのペダル使いをマスター中の私は、KUMAMIの足元に興味津々。勉強になりました。(どこ見てるんだって感じですよね〜ごめんなさい!)
    ��曲の中で一番いいなぁと思ったのは「bridge」でした♪
    照明がとても曲に合っていて、もともとイメージしていた映画のワンシーンを観るような錯覚に陥りました。
    「雨の翼」の時は右上から青の照明、左上からは薄紫(緑だった?)の照明だったけど、「bridge」が始まると照明が落ち、まるで薄暗い部屋に1人たたずむKUMAMIを、天窓から一筋の月明かりが照らすような感じに。上を見上げるKUMAMIの表情がすごく美しかった!!一気に「bridge」の世界に引き込まれました。
    スモークがたかれていたので、それが霧のようで素敵。「霧が〜明け〜」のところになると照明が明るくなり、本当に「bridge」の雰囲気にぴったりな素敵な照明でしたよ。これはKUMAMI自身が考えるのかなぁ?こういう才能もありますよね。
    つづく〜♪

    返信削除
  26. MCはKUMAMIブログにあったように、16時の会場入りに遅刻しそうで走った話。自宅から不動産屋的には12分、実際には15分かかると話した時にはウケました!(けっこう遠いですね〜)すごく爆笑している男性グループがいて、私はMCがウケて良かったぁと思っていたら、一緒に舞台をする方たちでした。
    このMC、すごく楽しかったけど、ライヴ前後のスケジュールがバタバタしているせいか、ちょっと落ち着きのない印象。話しながら鍵盤をぽろんぽろんと弾くんだけど、KUMAMIのせっかちなところが出てしまったのでは…(笑)まぁ、その日の勢いのようなものを感じました。
    でもMCの最後、KUMAMIのいたずらっ子のような笑顔は、とてもかわいかったぁ!KUMAMIは自分のことをワンマンプレーだと言っているけど、周りの人はみんな、この笑顔の魔力に取り憑かれて、KUMAMIのペースに乗せられてしまうのでは…と思いました。もちろん私たちKUMA友もイチコロですね〜♪
    KUMAMIのライヴが終わると Sさんがやって来て、この後、KUMAMIには予定があって、すぐに帰らなければいけないことを教えてくれました。(お気遣いありがとうございます!)
    次のアーティストには大変申し訳なかったけど、退席して出入り口の方へ。すごく狭いスペースで、舞台の方たちに囲まれて楽屋トークをしているKUMAMIを待ちました。
    一緒に舞台をする方たちは元気があってノリも良くて、KUMAMIも楽しそう。みんなでライヴを観に来てくれるなんて嬉しいですね。これからお稽古が大変だと思うけど、この方たちと一緒ならKUMAMIも楽しくやっていけるんじゃないかと、ちょっと安心しました!
    他にもAちゃまやN先生も観に来てくれていて、KUMAMIはみんなに愛されていますね。
    たくさんの人に挨拶するKUMAMIをひたすら待ち、最後に私たちの番…あまり話をする時間はなかったけど、一人一人と握手をしてくれました。ありがとう!!
    あっという間に帰ってしまって残された私たち…。「寂しい…」と2回ぐらい口にしてしまったかなぁ〜(笑)KUMAMIがいなくなってしまった途端、ここにいるのが虚しくなってしまいました。
    そこで早々にBYGに移動。みんなとKUMAバナができるから、短いライヴでも来た甲斐がありますね。
    時間が早かったので M.AKIRAちゃんも念願叶って飲み会に参加することができ、結果的に良かったです。
    私はライヴに来るまでバタバタしすぎてお昼も食べられなかったので、BYGではパスタとタコライスを食べてしまいました(食べ過ぎ?)
    ここは料理も美味しいし、お酒の種類も多いし、雰囲気もすごく好き。盛り上がって話をしていても周りのお客さんを気にしなくていいので、本当に居心地がいいですね〜♪
    お店のスタッフが「どなたかのライヴの帰りですか?」と声をかけてくれたので、みんなで「KUMAMIさんで〜す♡」
    来月のライヴの予約が始まることを教えてくれました。スタッフも親切で最高です!!お世話になりました。
    早速、BYGライヴの予約を入れたものの、いくつもの壁を乗り越えないと参加できない日だと知り、かなりショック!!(実は悲しい気持ちを抱えての参加でした…涙)
    でもKUMAMIに確認したら、3月はこのライヴだけとのことなので、なんとかして参加できるように頑張りたいと思います。
    みなさんと次回のライヴで、またお会いできることを楽しみにしてますね♪

    返信削除
  27. 12分とか15分というのは駅までの時間です。
    意味が分からないですよね~失礼しました。

    返信削除
  28. みなさまこんにちは!みなさんのレポ、ゆっくり読みながら、最高の時間を思い出しています。
    私も、やっとこライヴレポできました~。
    相変わらず、マイペースレポですがよろしければ…。
    『at the intersection』@O-WESTライヴレポ-1- 道玄坂ダッシュ編
    今回はお仕事の調整つかず、参加できるかどうか…という、ドッキドキのライヴ参加となりました。
    お仕事を飛び出したのが、18時過ぎ、駅まで小走りしながらM. AKIRAちゃんにメールをしたら、素早い返信。やった♪でも、中身を見た私は心臓凍結☆足もピタリと止まる。
    「KUMAMIさん最初みたいです(>_<)」って、じぇんじぇん間に合わないじゃん。でも、ちょっとでも行かなくちゃと、気合を注入してまた走り出す。
    いつもは早朝・昼間・さらには終電間近にしか電車に乗らない私も必死にラッシュで『おしくらまんじゅう』状態の電車に自分を押し込んで…(ラッシュの大変さをひしひし味わえました)。
    渋谷について、銀座線の人でごったがえす階段を駈け下り、ティッシュお兄さま方をかわし、そしてスクランブル交差点。
    信号が変わって、スタート。
    『初☆道玄坂ダッシュ』
     聞いてはいたけど、長い、こんなに坂あんの?まだあんの?ちょっとー、東京はだだっ広い関東平野にあるというのに、なんでこんなに坂があるわけ~?
    地理ではこんなこと教えてくれなかったし…、もう、シブヤ、坂が多過ぎ、だから若者しか来れないんだってば…。と、思い出すだけで、どんどん毒ドクしてきます。
    いつものお寿司屋さんの角を回ったら、ラストスパート☆の気も失せる、こんもりした坂、そしてなんだか左右は必要以上にキラビヤカな愛のある建物。
    を抜け、apが見えたとこで、一応、らすとすぱあと。もう気分は恋人へ会いに行く、映画のヒロイン♪(っでもヒロインって大変ね…)
    着きました!!!O-WEST。2階までの階段を一気に駆け上がり、受付へ。チケット!と可愛いお姉さんを見つめると、申し訳なさそうに、「チケットは1階ですと…」一気脱力したけど、ライヴハウスの中から耳に入ってくるピアノの音。KUMAMIさんっっ。
    その音に気を奮い立たせて、階段を転げ落ちないように駈け下りて、ぜいぜいとチケット売り場へ。チケット買って、再び階段ダッシュ。
    さっきの受付のお姉さんに「どのアーティストさんお目当てですか?」って聞かれたので「今やってるKUMAMIさんです、まだ大丈夫かしら?中、どんな席になってるの?」と焦りのあまり続けざまに質問しちゃって、でもお姉さんは「まだ大丈夫ですよ、カーテン開けたらそこが正面ですよ」と優しく教えてくださって、ほっ…。
    重い扉を開けて、黒いカーテンを開けて、いよいよ開場へ突入!

    返信削除
  29. 『at the intersection』@O-WESTライヴレポ-2- 本編
    あふれる音楽の中、カーテンを開くと、真正面・光の中にKUMAMIさん。
    手拍子☆
    『Close to U』
    フロアを見ると、正面にkuma友さん達の後ろ姿が、そして左側にひとつ空いた席へ、反射的に突入(って、演奏の途中に行っちゃうなんて…、あとから冷静になったらKUMAMIさんにも、聴いてるみなさまにも大変失礼でした、気が散ってしまいましたよね、ごめんなさい)。
    カラダは椅子おさまったものの、心臓だけはまだまだ走っていたので、まさに放心状態。つまりあんまり記憶に…。首すじを伝うものの感触が残っているけど…。
    それでも踊りだしそうに音を奏で、音に声を乗せていくKUMAMIさん。
    とても楽しそうでイキイキつやつやしていた表情が印象的だった。
    うん、とても元気なKUMAMIさんでした。
    曲が終わって拍手、みさ☆さんが「3曲目よ」とささやいてくれて、それでやっと心も席に着いた気がしました。
    4曲目、優しい前奏で次の曲は始まった後、上手からの光が赤く強くKUMAMIさんを染めそして歌も力強く始まりました。
    『キンモクセイ』
    そして曲の中、穏やかなオレンジの光が下手から…、上手から下手から、そして上から下から後ろから前から、いろいろな方向からの光でKUMAMIさんが影になったり、そして光いっぱいになっていたりと、ドキドキがもう最高。
    優しい笑顔もまぶしくあふれていて、もうどうしていいやら…(別になんもせんでいいから、ひたっていればいいんですってばー)。
    途中の演奏の部分、あの部分、そんなにチカラこめて弾いて…、立ち上がりそうな勢いで…。目を離せない演奏。またもやピアノを、KUMAMIさんを、KUMAMIさんの指を腕を一瞬心配しちゃう。
    いい感じに髪が乱れて、顔へふぁさっとかかって、そのかかり方がもう最高!!!そして熱く熱く弾き続けるKUMAMIさん。
    優しい歌声と、熱い演奏にもうボウッとするしかありませんでした。 
    そして、KUMAMIさんのおはなし。
    「ここはボクの告知タイムなんで…」っておっしゃって、マンスリーライヴと4月の舞台のことについて。
    「フライヤーにも載ってるんですケド」って…、その瞬間私は見た記憶がなかったので、「フライヤーもらってないかも~(>_<)?」と焦りました。一瞬他のアーティストさんのファンの方から奪おうか…、ちがった、お願いしていただこうかと…、アブナイアブナイ(・_・;)。あとからちゃんと見たら、フライヤーいただいてることに気がついて安心。でもフライヤーのお写真がまた素敵過ぎて、宝物が増えました。穏やかな表情の写真です。フライヤーのデザインも以前より洗練されている気がします。
    ちなみに、4月5月6月のマンスリーライヴは、KUMAMIスペシャル的なものらしいです。毎月コラボするミュージシャンが変わり、フードもドリンクもKUMAMIさんプロデュースですって。
    4月の舞台のことについてお話。「初めての舞台です!歌も歌うし、もちろんセリフもあるんでぜひ観に来てください」って。
    しっかりアピールされてました。
    最後の曲「ボクのとても大切な曲です」と。
    優しい音が心に転がるように入ってきます。
    『song letter』
    じ~んとして聴き入っていました。本当にいい曲。私は家族のことを思い浮かべながら聴いていました。
    ふわりと優雅に右手が鍵盤から離れて…。
    「どうもありがとうございました」の元気な声と、両手と、笑顔でライヴ終了!!!

    返信削除
  30. ライヴレポ-3- おまけ(?)編
    ステージは今回も高い所にあって、鍵盤は『Roland RD700』というブラックのデジタルピアノでした。
    服装はブログに載っていた、白いブラウス・リボン付き♪生であのブラウス姿がおがめるなんて幸せ~。そうそう、そうでしたあのかっこいいシルバーキラギラのシューズも良かったですね。
    そして、待ちに待った新しいヘアスタイル。今まで2回とも(あ、1回はブログでした…)おしゃれな帽子に封印されてて分からなかった。軽めのブラウン、素敵な色。フロアから見ると一瞬結んでいるようにも見えるくらい、毛先を遊ばせている感じでした。あとから話を聞いたら、それはKUMAMIさんの気合いたっぷりハードスプレーと、坂道ダッシュの成果(?)なんですって。
    あとで聞いたとこによると、KUMAMIさんたら1回目のMCのとき「あ゛~~~」ぐにゃりん…っていう感じでお話し始めたらしいです…(・。・; う~ん、いったいどんなKUMAMIさん…!?真似をしてくださったnさん、最高っ☆
    どうやらライヴ前大変だったらしい。ヘアセット…、じゃなかったそっちは余裕…で、練習に夢中になっちゃってたなんて、ライヴを聴く側としては嬉しいこと限りなし♪
    ハタと、時計と目が合った時のKUMAMIさんを想像してみる。思わず時計を3度見、一瞬固まって、瞬間すべてが猛ダッシュ!!!家をグヮーって出て、ヤキモキしながら電車に乗って、そして、ラスト、道玄坂ダーッシュッ!!!そりゃあ、大変だったに違いない。カッコなんてかまってられない、なんせプロだもの、なんとかしなくちゃね!今回は、よぉっく気持がわかりました。
    でも、おケガとかなくて本当に良かった。どんなに急いでても身体を大切に気をつけていただきたいですね。たった一人のKUMAMIさんですもの(*^_^*)
    にしても、みなさんのライヴレポ読んでいたら、あ~、やっぱり初めから参加したかった~。なんだか『bridge』すごかったみたいだし。照明も、スモークもいろんなものがKUMAMIさんを彩り、光にし、影にし、闇にもしたんんですね~。想像しているだけでも素敵だけど、ライヴで感じたかったです。
    B.Y.Gでの『kuma友タイム』今回はM.AKIRAちゃんも一緒だったし、ご飯も美味しいし、お酒も美味しいし、店員さんも親切で優しいし、と極上の時間でした。。。
    メインディッシュのみなさんとのお話、いつまでも満腹にならない自分、また『おかわり』しなくっちゃ!『kuma友切れ』で、倒れちゃうかもー。
    本当に楽しかったです。みなさんの、素敵な心遣いに触れられて、嬉しかった。
    ありがとうございました。

    返信削除
  31. くみ♪さんの道玄坂ダッシュ・レポ、私も心臓がドッキドキしながら読ませてもらいました。
    楽しかったぁ〜ありがとう!!
    いつもの可愛い、くみ♪スマイルの裏では、こんな死闘があったんですね〜(笑)
    みなさんもご存知のように、私もかつて道玄坂ダッシュ2度ほど経験。
    人混みをかき分けながらの上り坂、上っても上っても辿り着かなくて、このまま永遠に坂が続いていくような気さえします。
    今回はKUMAMIまでもが道玄坂ダッシュを経験して、なんだか思い出深いライヴになりましたね♪
    来月のライヴ、もし参加できることになっても、久々にダッシュしそうな予感…。
    その日に備えて、今から走り込みをしておこうかなぁ!?

    返信削除
  32. 皆さん、レポありがとうございます。
    今回はKUMAMIさんを含め、ドタバタなライヴ参加だったみたいで…お疲れ様でした(汗)
    くみ♪さんは途中からの参加で残念でしたね(涙)
    ��イヴ後の「KUMAばな」もきっと白熱したんでしょうね〜(笑)目に浮かびます。
    B.Y.Gでのライヴ♪皆さん参加出来るといいな!!

    返信削除