おススメ曲!

2009年9月6日日曜日

Heart of Voice

Heart of Voice
2009年9月6日(日)
代官山 晴れたら空に豆まいて


アンコールも楽しみ~♪
お豆も楽しみ~♪


--------------------------------------------------------------------------
晴豆さんはお豆がコンセプトの珍しいライブハウス。
ソフトドリンクが充実しているので、お酒呑めない私にはとても嬉しい。
今回はお座敷に上がらせてもらったけど、足を伸ばしてくつろげるし、少し高い位置にあってステージ観やすいし、良かったです。
お豆も美味しかった。
一つ難があったとすれば、少し暑かったことくらいかな。


KUMAMIの出番は一番最後。
未来さん、あんな間際ギリギリのタイムリミット、もう、何と言っていいやら・・・残念です。


====================================================================================================
ステージにはまず矢野さんが登場。
ドラムの音に合わせて手拍子が起こり、その音に乗って、
ギター&コーラス 又吉康人さん 
しょうこちゃん
フルート&コーラス matsu eriさん
そしてKUMAMI


と、順に登場。(norieさん、ありがとう!)


それぞれの楽器の音とコーラスと手拍子の流れのまま


カラーセラピスト


MCで代官山の印象を語った後、なぜかお酒の入ったおじさんにやけに絡まれるも、次の曲へ。


EXPRESS168
キンモクセイ(フルート入り)
POOL


他の方々退場し KUMAMI一人で


pray for you
====================================================================================================


今回、EXPRESS168の終わりの方のコーラスとのハモりが、とても良かったです。
フルートの入ったキンモクセイも、とても綺麗で。
構成もバランスも良いライブだったと思います。
ただ、さすがにあのステージに5人+ピアノはギュウギュウ詰めなので、もう一回り大きいステージで、ワンマンライブのボリュームで見てみたいと思いました。


 


実はライブ前、代官山に着いたとき開場まで時間があったので、
手ぬぐい屋さん「かまわぬ」本店を覗きに行ってました。
自分用に小風呂敷を買ってお店を出ようとしたとき、丁度お店に入ろうとする数人の人たちがいて、「あ、早く出なきゃ」とそそくさとお店を後にしたのだけれど。
何とその人たちの中にKUMAMIさん居たらしい。
よく見てなかったよぅ。もうっ、何で気付かないかな、私!orz


14 件のコメント:

  1. 皆さんご無沙汰してます。
    この夏はおとなしくしてようと決めていたのですが、思いがけず九州KUMA友さんと楽しい夏を過ごす事が出来ました[E:smile]
    もうすぐ晴れ豆ライヴ♪今回もバンドだそうで…
    久しぶりにKUMAMIさんの生歌が聴けるのが、とても楽しみです[E:happy01]
    今回は訳あって日帰りですが、当日会える皆さん宜しくです[E:wink]

    返信削除
  2. 未来さん、ご無沙汰です~。
    おお、みんなで集まって楽しい夏を過ごせたんですねぇ。すごく楽しそう~♪
    晴れ豆ライブも一緒に楽しみましょうね~♪

    返信削除
  3. 未来さん
    私が未来さんに出会ってから
    会えなかった月ってあまりないから、
    8月はポッカリな気分だったわぁ。
    下手したら毎週会えた時もあったもんね~(笑)
    日帰り、忙しそうだけど
    久々にKUMAMIさんに会えるね。
    楽しみだね!
    ライヴ後ゆっくり飲めないのが
    残念だけど、気をつけてきてね❤
                  norie

    返信削除
  4. あすたさん>
    とても楽しい夏になりました[E:happy01]
    そのおかげでKUMAMI切れにならずに済んだのかも[E:sign02]
    norieさん>
    ��ントに私達毎月会ってたよね〜(笑)
    久々に会えるの凄く楽しみです[E:heart02]
    あまり時間がなくて残念だけど[E:weep]
    最後まで聴ける事を祈って…

    返信削除
  5. みなさんこんばんは
    未来さんもお久しぶりです!
    楽しみですね。
    あすたさんの見出しのコメント。
    アンコールも楽しみ~♪
    お豆も楽しみ~♪
    が。。おやっ。。
    アルコールも楽しみ〜♪
    に見えてしまいました。(笑)
    疲れ目かしら。。
    それでは、みなさま日曜日ですね!
    元気にお会いしましょう。

    返信削除
  6. ハイ、それは疲れ目です(笑)
    ご存じの通り
    私は呑めませんから~(笑笑)
    それでは明後日にお会いしましょう~♪

    返信削除
  7. 晴れ豆でライヴ、うれしいなぁ。
    ずっと待ち続けていたし、KUMAMIへの手紙でも時々お願いしてました!
    ��ヶ月連続で晴れ豆ライヴがあるから、わくわく楽しみな秋を迎えられそうです。
    ココナッツ好きの私はもちろん「エビのココナッツミルクカレー」を食べたいなぁと思ってます。「自家製ピクルス」も美味しそう。
    そうそう、受付でドリンク代を支払うと、お豆のようなドリンクストーンをもらいます。(それでドリンクと交換)私は初めてだったので「??、、、なんですか?これ?」と聞いてしまった恥ずかしい思い出が〜(笑)
    その時、飲んだのがカシスオレンジ。それからライヴでの1杯目は、しばらくカシスオレンジにしていたから、味といい、色といい、 私にとってKUMAMIそのものなんだよね。(意味不明でごめんなさい。)
    未来さんに久しぶりに会えるのも楽しみ〜♪
    当日にならないと、出演順が分からないみたいだけど、私も未来さんが最後まで聴けることを祈ってます。
    ひろひさんは来られる? 夢のお座敷席、覚えてるかなぁ?
    私は秘かに狙ってますよぉ〜!!

    返信削除
  8. みなさん、ご無沙汰してます。てるりんさん、とてもお久しぶりです。明日、イキマース。ドリンクストーン、私も何だか分からずに、受付で貰った時は、ライヴが盛り上がってきたらみんなで投げるものだと思ってました。危険。危険。
    ドリンク引換なんですよねー。ドリンク頼んだ時、自信がなくて中途半端に差し出して、やっぱ違うかもと引っ込めた石を今も持ってます。分からないなら聞けばいいじゃんねー。店員さんにぃー。
    そう言えば私もカシスオレンジ頼みましたー。明日は食べ物も楽しみですね。

    返信削除
  9. おぉ、ひろひさ〜ん、お久しぶりです〜!!
    私、赤坂に行けなかったからなぁ、、、明日、会えるのを楽しみにしてます♪
    ドリンクストーン、、、ちょっと説明してくれたっていいよね。
    それにしても、ひろひさんの勘違い、おもしろすぎっ!! 
    みんなでそんなことしたら、つまみ出されそうだね〜いじめっ子みたい(笑)
    聞くに聞けずに、お持ち帰りしたなんて、ひろひさんらしいエピソード。
    まだ使えると思うから、明日、持ってきたら??

    返信削除
  10. おはよーございます。石、持って行こうかな~。
    てるりんさんとは、6月ぶりで楽しみです(照)。。お座敷、座れるといいですねー。
    みなさんとも会えるの楽しみにしています。未来さん、最後まで聞けるといいな。

    返信削除
  11. KUMAMIさん、皆さんライヴお疲れ様でした。
    私は無事に帰る事が出来ました。
    皆さんにもハラハラさせちゃいましたね…ごめんなさい。
    もしかしたら全部聴けないかも〜と思ってたけど、まさかあんなに、、、(涙)
    でも後悔はしてませんよ。
    2ヶ月ぶりに元気そうなKUMAMIさんやKUMA友さんと会えて嬉しかったです[E:happy01]

    返信削除
  12. こんばんは〜!!
    未来さん>
    昨日は本当に残念。。。
    それでも、後悔してない、、、だなんて素敵なセリフ〜♪
    私も久しぶりに会えて、うれしかったぁ。
    昨日「晴れ豆」ライヴに参加のみなさんも、ご一緒できて楽しかったです。いつもありがとう!!
    今回はライヴで良かったことを、思いつくまま書き出したいと思います。
    ・久しぶりに未来さんやひろひさんに会えて、うれしかったこと。
    ・狙っていたお座敷席を Get して、くつろげたこと。一段高くなっているから、よく見えました! 何もかも!?
    ・フードメニューが3種類しかなくて残念だったけど、「タイ風鶏そぼろご飯」が美味しかったこと。
    ・共演者の方で、ジャズアレンジな曲や歌声がいいなぁと思う方がいた。最初から自虐的なMCをしていたけど、もっと自信をもっていいと思う。
    そして、KUMAMIライヴ、、、
    ・オープニングはメンバーが順番に登場して、次々に音が重なっていくグルーヴ感が良かった!!それが『カラーセラピスト』のイントロに繋がり、今までで一番好きなアレンジ。すっごく良かったです。
    ・マツエリさんのコーラスも、カッコよかった!!存在感がありながらも、KUMAMIを引き立て、いいお仕事をされるなぁ、、、と。気持ちが盛り上がりました。ありがとうございます。
    ・最後にソロの『Pray for you』が聴けたこと。イントロのメロディが流れると、舞台で頑張ってたKUMAMIを思い出し、胸が熱くなります。
    、、、といったところでしょうか。
    なんと、あんなに駅が近いのに、帰りは迷いました。
    ��ビルの階段を上がったら、来た時と違う道に出たため、、、)
    駅はあっちだよ〜って教えてくれたけど、あっちで良かったの??
    すごく遠回りをして歩道橋を渡り、もう一つの改札口にやっとたどり着きました(笑)
    でも、無事に帰れたから良かったです♪

    返信削除
  13. みなさま、6日はありがとうございました。
    未来さんは本当に残念でしたね。
    ひろひさんとはあまりお話できなかったけど・・
    お会いできてよかったです。
    ��UMAMIさんの出演は、バンドメンバーにコーラスのお二人も加わって、華やかな感じでした。
    1曲目「カラーセラピスト」矢野さんのドラムから始まりました。
    又吉さん、matsueriさんは盛り上げ上手でした。
    1曲目からみんなで手拍子!アレンジもよかったし、とても楽しかったです。
    「EXPRESS 168」
    ��ちなみに、私はこの曲(CD収録分)のバスがバス停に止まる音、ちょっとしたざわめきも旅立ちみたいな気分がして好きです。)
    この曲を聴くと、なんだか新しい事がはじまりそうな気分になります。
    「探しに行くんだよー」のところがとても力強かったです。
    「キンモクセイ」
    matsueriさんのフルート素敵でした。
    なんとなく何でも出来そうな元気で力強さのある方だなと思いました。
    又吉さんの声もきれいでした。
    みんなの音とハーモニーが重なってとてもよかったです。
    「POOL」
    KUMAMIさんの曲の中でも、キリッとかっこいい曲です。
    ピアノ、ベース、ドラム、この曲はバンドでやると盛り上がりますね。
    最後は一人で、「Pray for you」
    弾き語りもいいですねー。
    KUMAMIさんも熱く熱く、そしてしっとりと歌っていました。
    今回はコーラスも加わって新鮮な感じがしました。
    KUMAMIさんはもちろんですが、コーラスお二人の声もきれいでした。
    そして、バンドメンバーのしょうこさんと矢野さんもかっこよかったです。
    KUMAMIさんはもちろん素敵でした。
    しょうこさんは近くで見るとお顔が小さくて、小柄でかわいかったです。
    バンドメンバーの方は、ほのぼのとしていますね。[E:sun]
    とてもあたたかいライヴでした。
    楽しいひとときをありがとうございました。

    返信削除
  14. 今回のKUMAMIさんの晴れ豆ライヴは
    新しいアイデアも盛り込まれていて
    「ショー」として完成していたような気がします。
    とても楽しかった。
    仲間に囲まれて、のびのびとパフォーマンスするKUMAMIさんのお顔には
    今まで私が見たことのない表情も
    浮かんでいました。
    かっこよかった。
    KUMAMIさんが どんなにステージやライヴを大切に思ってるか 伝わってきました。
    それにしても、やはり
    「Pray for you」はソロが好き!
    KUMAMIさんの世界にどっぷり浸れます。
    次回ライヴは弾き語り、、
    そちらもまた、違う魅力で
    と~っても楽しみ♪すごく楽しみ♪
                    norie

    返信削除