おススメ曲!

2009年9月25日金曜日

プライベートライブ

プライベートライブ
2009年10月4日


6 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    ここでは初めまして、です^^
    プレイベートライヴのセットリストです。
    ��********************
    弾き語りで
    「song letter」
    「悲しい時、楽しい時」
    「雨の翼」
    藤山さん登場 ピアノとドラムで
    「but...Life goes on」
    しょうこさん登場 バンド編成で
    「EXPRESS 168」
    「close to U」
    「Pray For You」
    「カラーセラピスト」
    「POOL」
    アンコール
    「キンモクセイ」
    ソロで
    「帰らない日々」
    ��********************
    ピアノはグランドピアノでした。
    アットホームな場所で一度やってみたいという
    ことで実現したライヴ。
    KUMAMIさん家の近くで、近所の方も
    たくさんみに来られてたようで、どことなく
    KUMAMIさんいつもより緊張しているように
    感じられ、、コンディションとしてはMCTの方が
    良かったかもしれません。。
    ��CTとは歌い方、声の出し方が少し違ってもいて、
    ただ本当に一曲一曲を大切に
    歌っていて、響きました。
    衣装も秋らしい装いで、小ホールでのライヴだったので、
    やはりMCTとはまた違った全体的にしっとりした雰囲気でした。
    もちろんアップな曲では盛り上がって^^
    「帰らない日々」では泣いているお客さんも…。
    私も、あすたさんが書いていたように、本当この曲の
    メッセージそれ自体はありふれた真実だけど、
    KUMAMIが歌うからこんなに沁み込んでくるんだなぁって
    初めて聴きながらも感じました。
    あの時こうしていれば良かったとか、自分としては嫌な過去も、
    すごくきれいで、いいものではないかなと思ってかかれたこの曲。
    KUMAMIさんにもそういうことがあると。。。
    今KUMAMIがそんな想いで歌う姿のきれいさが
    そのことを体現していると感じました。

    返信削除
  2. Yukiさん、初めまして♪
    ようこそ、飆庵へ。
    プライベートライブのレポートありがとうございます!
    ��あの時こうしていれば良かったとか、自分としては嫌な過去も、
    すごくきれいで、いいものではないかなと思ってかかれたこの曲。
    「かえらない日々」は、そのように書かれ歌われている曲だったんですね。
    道理で心によく響くわけです。
    たくさんの人達に聴いて欲しい曲ですね~。

    返信削除
  3. Yukiさん、こんにちは。
    もしかして、MCTの時に交差点でお声を
    かけてくださった方ですね?
    あの時は ゆっくりお話できなくて
    大変失礼しました。
    norieです、よろしくお願いします(・∀・)
    ��プライベートライヴの感想~
    お衣装は 晴れ豆のときの白くて長いシャツが、ベージュになったような感じでした。
    「THE地元」 でのライヴ、あったか~い感じでした。
    MCもいつもより
    丁寧で穏やかなKUMAMIさん。
    私が一番初めに行った MANDALAの時の
    MCを思い出しました。
    KUMAMIさんのお家のご近所にお住まいの方たちにも、その節は
    ピアノを弾きまくって、ご迷惑をおかけしました、おかげさまで今はこんな風に活動してますー。
    というようなMCもありました。
    個人的には、「悲しい時、楽しい時」
    が、KUMAMIさんの声が 心に染み入って
    その世界に聴き入りました。
    丁寧に丁寧に 作品を扱うKUMAMIさんを
    感じて、感動~。
    あと、「POOL」は 迫力はなぜか、いつもよりあると感じたわけではないのですが
    サポートメンバーである、藤山さんのドラムと、しょうこちゃんのベースのソロの
    尺が長くなっており、
    そうゆう意味で 大満足♪
    「カエラナイ日々」は
    KUMAMIさんが すべての人の人生を
    肯定してくれているようで
    救われ、癒されました。
    KUMAMIさんって
    大きな優しさを持つ人だな~と、
    あらためて感じました。
                     norie

    返信削除
  4. norieさん、こんばんは。
    そうです^^ 
    少しでしたがお話しできてよかったです^^
    ここのサイトは以前から読ませてもらって
    いましたが、初めてコメントさせてもらい
    ました。よろしくお願いします♪
    ��「カエラナイ日々」は
    KUMAMIさんが すべての人の人生を
    肯定してくれているようで
    救われ、癒されました。
    KUMAMIさんって
    大きな優しさを持つ人だな~と、
    あらためて感じました。
    本当にそうですね、、!
    今までも何度もKUMAMIさんの曲に
    救われ、癒されてきたけれど、
    新しい曲もやっぱりそんな力があって。
    メッセージはありふれたものでも
    やっぱりKUMAMIさんに歌われると
    伝わり方も違うと実感。
    来週のライヴでも聴けるのでしょうか…?
    私は残念ながら行けません(´Д⊂グスン
    行かれる方、楽しんで来てくださいね。

    返信削除
  5. 東京ライヴで何度かお会いしていたYukiさんだったんですね!
    セットリストを教えていただいて、ありがとうございます。
    こちらでも、よろしくおねがいします。
    プライベートライヴは、MCTでも告知がなかったみたいだし、終わってからもKUMAMIブログで触れてなかったから、参加した方だけのシークレットライヴ?、、、と、ちょっと寂しく思いました。。。
    でも、アットホームで温かいライヴだったんですね!良かった!!(norieさんも感想ありがと〜♪)
    KUMAMIの実家の近くでライヴだなんて、天神でのライヴより羨ましいです〜(笑)近所の方も参加しやすく、今のKUMAMIを観てもらえて良かったなぁと思います。KUMAママがいらっしゃったかどうか分からないけれど、きっと親孝行ができたのでは??
    ��曲1曲大切に歌ったというKUMAMI、、、コンディションは少し悪かった?のかもしれないけど、伝えたい気持ちはみんなの心に届いたみたいで良かったです。
    『帰らない日々』はアンコールのラストだったんですね!
    泣いてる方もいたとか、、、KUMAMIの歌声だからこそ、その曲に込められたメッセージがまっすぐに届くというのは、私もいつも実感してます。
    norieさんが言うように、本当にすべての人の人生を肯定してくれるような素晴らしい曲。
    この曲が多くの人の心に届きますように、、、と願わずにはいられません。
    Yukiさん、norieさん、伝えてくれてありがとう!!

    返信削除
  6. てるりんさん、ありがとうございます。
    アーティストさん(やライヴ)によっては、
    ライヴの詳細をブログなどに書かないで
    欲しいという方もいますし、私も
    セットリストを書くか迷ったのですが…。
    ここに書いていないことでも、心に
    残っていることはたくさんあります。
    その中のほんの一部の感想です^^

    返信削除