おススメ曲!

2009年8月10日月曜日

mona records ライブ

mona records ライブ
2009年8月11日(火)
下北沢 mona records


やあ、1ヶ月ぶり~。
って、
たった1ヶ月で
ひっさびさな気分て
ずいぶんと贅沢な気分だねぇ(苦笑)


-------------------------------------------------------------------
(ソロで)
1 Vital
(ここからバンドで)
2 pray for you


MC 福岡からの帰りの飛行機で気象状況が悪く、なかなか着陸してくれなかったこと


3 キンモクセイ
4 POOL
5 カラーセラピスト
============================================================


今日はライブ前に先日行けなかった骨展ともう一つの展示会と国立新美術館に行ってこようとミッドタウンへ。ところが、チェックミスで骨展と国立新美術館は火曜定休日のため入れず。自業自得とはいえ、半ばヤサグレた気持ちでのライブ会場入りだったのでした。


でも!
1曲目からの「Vital」でそんな気持ちも吹っ飛びました!!
ありがとうKUMAMI!!!


本当に大好きな曲で、
本当にずっと生で聴きたかったのです。


実は
いつもはライブ中に曲を聴きながら、
皆の心に響いていきますように
町中に響いていきますように
と、おもっているのだけれど。


今日はもうダメ。
声全部、独り占めしたい気持ちだった(苦笑)


「Vital歌ってくれて、ありがとう」
て、直接伝えたかったので、
帰り際に会うことができて良かったです。


本当に、ありがとう。


 


そうそう、POOLの曲の最後に、
KUMAMIが言った数だけ手を叩く、という遊びをしたね~。
練習で3回、次から5、15、25と増えていって。
楽しかったねぇ♪
で、寝て起きて、未だ手の平が所々まだらに変色して痺れている~。
勢いよく叩き過ぎ?(笑)


8 件のコメント:

  1. そうだなぁ、、、
    考えてみたら、毎月当然のようにライヴに行けていた自分は贅沢者だな~って、自分でも思いますね。
    でも、私は毎日KUMAMIさんの音楽にふれていたいし
    毎週ライヴに行きたいな。
    本音は毎日会いたい。アハ。
    お店にきいたら、7時会場だってお話なんだけど、HPの時間とちがってるんだよね。。。
                  norie

    返信削除
  2. こんばんは。
    明日は仕事が何とかなりそうなので早めに退勤して、ライヴに参加することにしました!
    でも翌日は朝から仕事なので、早めに帰ります。。。
    私は毎週じゃなくてもいいなぁ〜(笑)
    月1〜2回がちょうどいいです、、、強がり??
    mona recordsのご飯、美味しそ〜♪
    18時には行って、ライヴ前に2Fで何か食べたいなぁと思ってます。
    早めに行ける方、ご一緒しましょう!!

    返信削除
  3. みなさんこんばんは〜
    いよいよ今日になりましたね。
    私は早く行って、てるりんさんとご一緒する約束しました。
    みなさんもいかがでしょう。
    「おんがく食堂」のごはんおいしそうですよー。(笑)
    では、KUMAMIさんとみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
    おやすみなさーい

    返信削除
  4. おはようございますo(^-^)o
    ほんとにほんとにいよいよ今日ですね。KUMAMIさんに会える~♪、みなさんに会える~♪
    今からドキドキしちゃいます。
    てるりんさんも参加できるみたいで良かったですo(^-^)o
    私もごはん食べた~い。でも、前に予定を入れちゃったので、無理そう(>_<)あとで食べたいなあ。
    毎週ライヴ…、いいですね~♪とことん参加しちゃいたいです。もし毎日なら、いやん、どうしましょー\(≧▽≦)丿

    返信削除
  5. てるり~ん(涙)
    よかたわぁ><。
    私は一緒にライヴに行く
    お友達とお食事してから、行きまーす。
    ��Pも、開場7時に直ってたね。
    皆に会えるの楽しみにしてます♫
                   norie

    返信削除
  6. KUMAMIさんが、ステージに立ったから
    「これは、Vital」と、思って
    あすたさんを見ました。
    イントロが始まると
    子どもみたいに、うれしそうなあすたさんの、お顔がありました。
    よかったね~(´∀`)
    KUMAMIさん かわいかった。
    その時のライヴによって、
    パフォーマンスが どんどん変わりますね
    毎回ちがうKUMAMIさんが見られて
    楽しい。
    私は バンドだと知らなかったので
    化粧室前で、バッタリしょうこちゃんに
    会って、超うれしかったです。
                  norie

    返信削除
  7. こんばんは〜!! 下北ライヴ参加できて良かったです。
    今回はライヴレポというか、、、サクっと簡単に感想をカキコミしま〜す。
    ��曲目は何の予告?もなく、いきなりの「Vital」!! いい思いができましたね〜♪
    自分のことよりも「あすたさん、よかったねっ!」と心の中で何度もつぶやきながら、お久しぶりなKUMAMIを見つめました。
    立って歌っている時、ハーフパンツから膝小僧は見えないんだけど、ときどき左手でハーフパンツを持ち上げるから、左の膝小僧がちらっちらっ。「かわいいなぁ〜」と自分が膝小僧フェチなこと(KUMAMIにも伝え済み)に気づきました、、、というか、マカロンのブログ画像からかも〜(笑)初ハイソックス姿もかわいかったなぁ。
    そして、髪を振り乱しながらの「Vital」は、すごくセクシーでもありました。
    その後、座ってキーボード。もちろん膝小僧が丸見え、、、ガン見ですっ!!
    大好きな「Pray for you」と「キンモクセイ」は、KUMAMIの音だけに浸りたかったなぁ。。。
    とにかく、KUMAMIを見失わないように、歌声やキーボードの音に集中しました。(第三夜の教訓その1)
    「Pool」はドラムとベースが入ることでパワーアップ。KUMAMIのキーボードも熱く激しく、激しく熱く、、、私が今回のライヴで一番良かった曲。かっこよかったです〜。
    「カラーセラピスト」は立ちたくない気分だったので、無理して立たなかった。(第三夜の教訓その2)
    立つ自由と立たない自由。いろんな楽しみ方があっていいと思う。
    今回はライヴ前に、みさ☆さんとゆっくりご飯が食べられたのが良かった。癒し系みさ☆さんとサンダルを脱いで、座布団でまったり、、、。「チーズとアボガドのタコライス」と「いちご酢ソーダ?」とっても美味しかった〜♪ 付き合ってくれてありがとう!!
    あと、ずっと引きこもっていたKUMAMI。元気かなぁ〜と思っていたから、久しぶりに顔を見ることができて良かった。意外にも、ほんのり日焼けしている、、、(笑)去年は会えなかったから、8月の夏KUMAMIを見るのは初めて。元気いっぱいで楽しそうなKUMAMI
    を見ると、幸せを感じるのはなんでだろう。。。
    MCの時も、ライヴの後お話した時も、KUMAMIの言動はイチイチかわいい、、、駄々っ子な感じがたまりません。
    私も孫愛になってきたんだろうか。。。(笑)

    返信削除
  8. こんばんは。
    11日お会い出来たみなさまありがとうございました。
    ライヴ前に、てるりんさんとご一緒出来てとても楽しかったです。
    いろいろお話もできたし、タコライスおいしかったですね。
    こちらこそ、ありがとうございました。
    さて、ライヴの感想です。
    KUMAMIさんは、チェックの(色つき)シャツにハーフパンツ。
    シャツに合わせたような色合いのハイソックス。
    そしてショートブーツだったかな。
    本当にとても似合っていました。
    一曲目以外はバンドメンバー(矢野さん、しょうこさん)と一緒でしたね。
    一曲目に、「Vital」
    はじめて生で聴きました。
    始めの音が聴こえてきた時。。
    私もどきどきしましたが、思わずあすたさんの事も見てしまいました。
    これを聴けただけでも行ってよかったです。
    カッコよくてかわいかったです。
    2曲目「Pray for you」
    バンドもいいけど、しっとりとKUMAMIさんが歌うのも好きかな
    どちらにしても素敵な曲です。
    3曲目の「キンモクセイ」
    ふと矢野さんを見ると目をつむり、ほほえみながら「キンモクセイ」を聴いていました。
    途中からドラムとベースも入ったのですが、なんだかとてもほほえましかったです。
    「キンモクセイ」私は大好きな曲です。
    KUMAMIさんの声はとても素敵ですね。
    「POOL」と「カラーセラピスト」は、みんなノリノリでした。
    ふと、後ろをみると座っている人もいて。。
    私は、真ん中の前の方の席だったので、立ってしまうと後ろの人が見えないかな。。
    と思って単純に立ちませんでした。
    でも、座っていてもかなり楽しかったです。
    KUMAMIさんも楽しそうだったし、笑顔もたくさん見れました。
    そして、今回のフライヤーとてもよかったです。
    プロフィール、お気に入り、CDの宣伝まで盛りだくさんで書かれていて、
    すごくいいなと思いました。
    KUMAMIさん、矢野さん、しょうこさん、スタッフのみなさま
    とても楽しかったです。ありがとうございました。
    KUMAMIさんの夏は曲づくりのようですね。
    一週間か10日ぐらいに一日お休みの日を決めて、リフレッシュした方が曲づくりも進むかも。。なんて勝手に思いました。ごめんなさい。。
    では、またライヴ楽しみにしています。

    返信削除