おススメ曲!

2009年10月16日金曜日

秋に咲く歌

秋に咲く歌
2009年10月15日(木)
代官山 晴れたら空に豆まいて


キンモクセイは外せないだろうねぇ。
かえらない日々は歌うかしら。


=========================================================================
10月16日更新


案の定「初めて行くときは迷わず着くのに、2回目に行くと迷う」という悪い癖を発動してだいぶ遠回りをしたけれど、ちゃんと開演前に晴豆に到着。

4組の出演者中、KUMAMIはトップバッター。
----------------------------------------------------------------
ANTHEMにのってKUMAMIのみ登場


1 キンモクセイ
2 かえらない日々


英語の歌詞の曲に合わせてバンドメンバー登場


3 カラーセラピスト
4 EXPRESS168
5 Close to U
6 POOL
----------------------------------------------------------------
バンドメンバー登場の時に歌ってた英語の曲が何だか分からない。しまったなぁ、ちゃんと聞いてくるんだった。うっかり~。


「かえらない日々」また聴けてヨカッタ。でも聴くと(というか、MCの段階ですでに)、まだ心がザワザワ動揺する。落ち着いて聴けるようになるのはいつのことやら・・・(苦笑)


今回なんだかいつもとは視界がズレていたようで、
KUMAMIがステージに上がった後、曲を止めるのに挙げた手の指が揃ってピンと伸びていて「アラ、キレイ」と思ってみたり、
「Close to U」の頃だったか、しょうこちゃんに当たるライトで髪にキレイな天使の輪が出てて「しょうこちゃんの髪、サラつやストレート、ステキ!」と思ったり、
と、普段あんまりよく見てない所を見てたみたい。
なんだろなー?まあ、そんな日もあるか。




3 件のコメント:

  1. もし『キンモクセイ』を歌わなかったらビックリだね!
    でも、みんなの裏をかきそうな BlacKUMA、、、信用できませ〜ん(笑)
    『帰らない日々』はまた聴きたいけど、バンド編成で5曲となると、、、どうかなぁ?
    アンコールでソロができるぐらい、時間に余裕があればいいなぁと思ってます♪
    先月は『bridge』が聴けなくて残念だったよぉ〜(涙)

    返信削除
  2. もうすぐライヴですねo(^-^)o
    お店に着いたら嬉しい驚き!?
    例の石は…。
    来てのお楽しみです。
    握りしめて待ってます。

    返信削除
  3. 15日!楽しいライヴでした。
    今回KUMAMIさんはトップバッターでした。
    黒のチェックのシャツにグレーのネクタイをしていました。
    秋に咲く歌なのでやっぱり「キンモクセイ」ですよね。
    街を歩くとキンモクセイの香りがただよってきて、そのたびにこの歌を思い出します。
    この曲だけ、照明もちょっとキンモクセイのように細かい光が集まったような照明だったと思います。しっとりとはじまりました。
    「帰らない日々」聴いたのは二回目です。
    一回目に聴いたときより、強い想いを感じました。
    どんどん心にしみ込んでくるような歌詞ですね。
    私もあの時こうしていればよかった。。と思うこともいろいろあるけれど、
    その場面にもどったら、その時の自分なら、また同じことしてしまうかもしれないなとも思います。
    でも、失敗したり、間違ったり、悩んだり、そういう気持ちが心の中にあるから、
    次に進んでいけるんだと思います。
    辛い気持ちの中から思いやりをつくったり、ちょっと強い気持ちをつくったり、
    ��UMAMIさんの歌を聴いて私も自分なりに明日から頑張ろう!!と思いました。
    さて、バンドメンバーとコーラスのお二人も登場。
    みんなの楽しそうな笑顔が「秋に咲く歌」にぴったりでお花のようでした。
    いままで聴いた中で、一番バンドとの音のバランスがよかったと思いました。
    しょうこさん、矢野さん、みんなで合図しながら、楽しそうに弾いていました。
    コーラスは、とても華があるお二人です。
    本当にみんな楽しそうで、私もとても楽しかったです。
    前半はしっとり、後半はノリノリの曲で終わる構成はちょっと新しい感じがしました。
    帰ろうとした私たちに、しょうこさんが次の人の声「めっちゃ、好きです。」と教えてくれたおかげで、ものすごく幸せな気分をあじわえました。
    本当に素敵でした。しょうこちゃんありがとうございました〜。
    矢野さんも少しやせられていたけれど、元気そうで何よりでした。
    楽しそうにドラムをたたいていたので、安心しました。
    次のKUMAMIさんライヴは大阪ですね。
    体調に気をつけて、楽しんできてください。

    返信削除