おススメ曲!

2008年10月22日水曜日

港街叙情詩・第29章

港街叙情詩・第29章
2008年10月28日(火)
横浜BAYSIS


待ち合わせの目印連絡や感想書き込みに使ってね。


27 件のコメント:

  1. みなさまおはようございます!
    今朝は素敵な秋晴れで、とても気持ちがよくて、それだけで幸せ♪
    そして、明日はいよいよ横浜ライヴですね!あと一晩☆そう思うとお仕事にも気合が入ります。
    明日会えるみなさまよろしくお願いします。そして残念(*_*)のみなさん、レポ待ってくださいね。
    ちなみにブランチライヴレポ、やっとこやっとこ完成しそう…。今さら~(>_<)

    返信削除
  2. ワーイ
    「くみ♪レポ」
    ひそかに待ってたんだ~
    もうすぐなんだね?
    わくわく。
    KUMA友の皆様
    明日横浜で!
    横浜で集結って、なんかカッコよくない?
             norie

    返信削除
  3. くみ♪さん、norieさん、こんにちはー!
    そして、あすたさん、横浜ライヴのコメント欄ありがとうございます!!
    私も参加できるかどうか不安でしたが、週末に様々な根回しが完了し(?)なんとか参加できそうです♪
    娘の「そんなに行きたいなら行ってくればいいじゃーん!!」という横浜弁的ナイスフォローもあって…。(いつもありがとう!)
    「bridge」って横浜に似合うタイトルじゃないですか??
    横浜で聴けるのってステキー♪♪
    どんな雰囲気のライヴハウスなのかも楽しみです。
    初めてKUMAMIの音楽に出会う方たちが、一人でも多く、KUMAMIの魅力にハマってくれたらいいですね。
    一度ハマったら二度と抜け出せないKUMAMIワールド…私たちみたいに(笑)
    明日の当日券、大丈夫かな??
    平日の夜に行く横浜って、ちょと遠い。。。
    早めに到着できるよう頑張ります!
    お会いできるKUMA友さんたち、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. M.AKIRAさん♪
    井戸端に書き込みありがとう。
    おかげでKUMAMIブログの更新、寝る前に読むことが出来ました。
    興奮してしまい、なかなか眠れなくなってしまいましたが…(笑)
    私のリクエストだった「明日もし」、歌ってくれたら嬉しいけど、これは6月のワンマンで歌ってくれたから違いますね…残念。
    「1mm」も大好きで、生で聴いたことないから聴いてみたい。
    でもドクドク…って書いてあったから、きっと「Vital」かもしれないですね。
    そうだったら初めて生で聴けるので楽しみです♪
    本日、参加できないKUMA友さんのために、ライヴレポがんばりますので、待っててくださいね。
    ��どんな髪型になったかも含めて…)
    ちなみにKUMAMIの出番は3番目、19時50分からだそうです。

    返信削除
  5. あの曲聴けるなんて、羨ましいですぅ~。
    ねっ あすたさん!!
    KUMAMIさんの、緊急時の鼓動、さらってきてくださ~い。

    返信削除
  6. 「Vital」なんですか?
    ていうか、この時間じゃ、もう「だったですか?」ですね・・・。
    羨ましすぎて、泣けてきます(涙)
    ��2月のワンマンでも、「Vital」やってくれないかなぁ。
    レポート、お待ちしてます~。

    返信削除
  7. ��italでした。
    とりあえず、ご報告まで。
       norie

    返信削除
  8. おはようございます。
    当日券で、無事参加できました。
    よかったです~。
    KUMAMIさんの時間(3番目)には、
    席がいっぱいになってました。
    始まる前に、
    くろぶち眼鏡と
    モコモコリュックのKUMAMIさん。
    両方とも、似合ってました。
    髪型は、バックがかなり短く、
    サイドはさらさらストレートに
    なってました。
    すごくかっこよかったです。
    横浜BAYSISは舞台がありました。
    昨日はたぶん、お店の(?)
    ��AMAHAのキーボードだったので
    正面をむいて歌ってくれました。
    KUMA友4人で
    最前列にいたので、KUMAMIさんに
    見おろされます。
    それが
    ・・・・・とっても気持ちよかったです。
    ��italから始まりました。
    ドクドク、が伝わってきましたよ。
    昨日は、私の気持ちが今までの
    ライヴの時とちがったので、
    KUMAMIさんの歌もいつもと
    ちがって聴こえました。
    すごく、遠くにいるよう、、、。
    そして、そう感じる自分がいや~。
    でも、キンモクセイは、スローになれば
    なるほど、私は好きになることを発見。
    昨日はアルバムbridgeより、
    さらにスローテンポ。
    たぶん。。。
    「私は逃げてばかりで、、、」
    の歌詞が突き刺さる~
    今まで「歌の主人公のこと」だったこの歌が
    今 妙に、リアルで泣ける。
    、、、実を言うと、お酒飲んじゃったんです。
    ジンライム他 4杯。
    量は それほどでもないんですけど
    後の3杯が急ピッチだったので
    記憶のビデオがあやしい、、、。
    KUMAMIさんも出番が終わってから
    他の出演者の方たちの
    演奏を聴いたり、何か飲んだり
    サインしたりしてました。
    今、KUMAMIさんと
    同じ時間、同じ空間の中にいるんだなー
    って、思いながらも
    その感動を享受することなく
    私は会場の一番後ろで
    ぼうふらのようにボ~ッと立ってました。
    モッタイナイですな、、、。
    てるりんさん、思考を掘り下げる
    作業を手伝ってくださって
    ありがとう。
    てるりんさんの あたたかなまなざしが
    心強かったです。
    何がおこったのか、、、。
    もっとてるりんさんとお話したかった!
    くみ♪さん、おみやげありがとう!
    さっそく、いただきま~す。
    ゆずまるさん、ブログ見ました。
    ホッとしました。
    私の気持ちも明るくなりました。
    ありがとう。
    って、レポじゃなく、掲示板カキコに
    なってしまいました。
    今、思い返すと
    KUMAMIさんがいつもと同じように
    たくさんのものを
    差し出していてくれたのが
    わかります。
    KUMAMIさん、
    ありがとうございました。
    また、ちゃんと演奏の感想 思い出したら
    書きたすかも♪
          norie

    返信削除
  9. なんか、おかしいなー
    記憶なくすほど、飲んでないのに、、、
    と思い、朝から大自然(といっても近場)
    の中に身を投じてまいりました。
    ら、
    思い出したんです!
    はっきりと!
    こうゆうことだったんです。
    ��italの間奏に、
    なんといいますか、
    お風呂上りの一杯のビールをのみほした時に
    勢いよくでるようなため息、、、
    そこに、KUMAMIフェロモンを100kg.
    ”とぅっ”と、投入したような
    「AH~」
    が、ありましょう?
    そう、あれです。
    あれにやられて、
    私、一曲目で気絶したんです!
    だから、その後KUMAMIさんが
    目の前をウロウロ(失礼)していても
    現実とは思えず、
    夢の中の映像をみているようだったんです~。
    ��もう、「Vital」は
    一曲目からは、禁止!
    妙なテンションでごめんなさいませ。
            norie

    返信削除
  10. みなさん、こんばんは!
    横浜ライヴレポ、下書きができたのですが、書き込んでいいものかどうか、自分では判断しかねる内容なので、もうちょっとよく考えてからレポしたいと思います。
    ��くみ♪レポが先になるといいんだけど…お土産ありがとー♪)
    とりあえずセットリストのご報告から…。
    �� Vital
    �� 雨の翼
    �� キンモクセイ
    �� 風に想う
    �� Song Letter
    …bridge なぜか歌いませんでした。

    返信削除
  11. こんにちは^ ^
    自分ブログもまだ途中なのに来ちゃった♪
    横浜最高だった~~~~~~~!!!!!(感涙)
    あまりにもKUMAMIくんが可愛くて....ライティングも
    凄く良くて.....くらくらでしたぁーーーーー♪♪♪
    classic指揮者KUMAMIくん.....素敵だった!!!!
    歌っている時の、あの瞳にまたやられてしまいました......♪
    グランドピアノだと横向きが多いけれど、電子ピアノだと
    正面から(しかも最前列!!!)KUMAMIくんのアップが見れて
    ほんと良かった.....じーーーんときちゃいましたT T幸せ.....♪♪
    ファンサービスで後ろを向いて「うなじ」も見せてくれました!!!
    なかなかの貴重映像でしたよ^ ^♪

    返信削除
  12. みなさん、こんにちは~。今日は少し肌寒いですね。ひざ掛けとハーブティにお世話になって、やっとレポ完成しました。
    このところ、すぐ力尽きちゃって…。ふにゃあ。
    10月28日横浜BAYSISライヴ ライヴレポ-1-  preライヴ編
    みなとみらい線の馬車道駅(素敵なネーミング♪)から地上に出て、案内通りに少し歩いて、銀行の角を曲がってもう少し歩いて、もう一度曲がったところにBAYSISがありました。
    今回は初めてのところで下見もしていなかったから、心細かったけれど、街並が、建物がなんだか『港町ヨコハマ』らしくて、それを見ながら歩くのは楽しかった。
    まだ開場前だったので、おそるおそる入口に近づくと、1番に待っているゆずまるさんの姿を発見。さすが~。それで本当にホッとできた(もうっ、小心者の私…)そしてnorieさんも。。。さらにホッとする。きらきらメイクが可愛い。
    楽しくお話をしながら、18時、いよいよ開場!
    受付のお姉さんからチケットを購入。右下に『整理番号 当日002番』♪と赤字でプリントされている。
    たくさんのアーティストさんのライブポスターがぎっしりと貼られている階段を、ドキドキしながら下りる。
    ドリンクカウンターを過ぎ、防音用の重たい扉を押して、会場の中へ。
    『晴れ豆』と同じくらいのややこじんまりとした会場。でも空気は、これぞ地下にあるライブハウス!というやや黒い感じ…。小さなテーブルと、椅子が並べられて50~60席位のセッティング。
    せっかくだから…、と、前の真ん中辺りに座らせていただく。
    スクリーンの隙間からのぞくと、ピアノは見当たらなくて、今回はどうやら電子ピアノでの演奏となるみたい。
    ステージは、客席よりも高い所にあって、クラブチッタみたい。それよりも近い距離で、アーティストさんから見下ろされることになる。つまりKUMAMIさんから見下ろされる…。川崎では見下ろしていたのにね、反対だね、と「見下ろされる」という言葉で妙に喜ぶ…、怪しいテンションの私とnorieさん。
    そうこうしているうちにてるりんさんも無事到着。
    KUMAMIさんは、3番目の出演。最初のアーティストさんの時はお客さんも少なめで気を揉んでいたけれど、その頃には会場はほぼ満席に。
    前のアーティストさん(ちょっと気になる人でしたね…)の演奏が終わり、スクリーン(ほんとにスクリーンなの)隙間から準備をしている様子がうかがえる。ピアノがセッティングされ、ぴかぴか光る靴の人(KUMAMIさん)が1度座って、位置のチェック。
    そして音のチェックなど数人のスタッフさんによって、手早く行われスタンバイ完了。
    そしていよいよスクリーンが上がる。KUMAMIさんのライヴがスタート!!!

    返信削除
  13. 10月28日横浜BAYSISライヴ ライヴレポ-2-  ライヴ編 1
    スクリーンが上がり、ステージの真ん中にKUMAMIさんとYAMAHAの電子ピアノさんが登場。正面を向いて、そして客席を静かに見下ろして…。
    黒いジャケット、中は白いシャツ(今日は穴アリ☆)
    そして、髪は、ふっつりと切れられて、すとん、まっすぐ、さらさらり。
    でもそれは後から、思い出したこと…、すぐに赤い光に包まれる。
    赤い光の中、力強い音で始まったのは…
    ドクドク、、。
    真剣な表情。伝わってくる緊張感。伸びやかな声…。リズム…。
    そしてあの『吐息』はそのまま…、ちがうっ、もっとゾクゾクしちゃう、きゃあ、完全に悩殺っ…。…。…。
    思い出しただけで、一瞬どこかに行ってました、ごめんなさい。
    1曲目はブランチライヴのリクエストコーナーで、一番初めに出た曲。新生?
    『Vital』
    そういえば、弾き始めの音、初め別の曲だと思ったんだった。今日CDを聴いていたら、『Arrhythmia』が流れ、その音でライヴが一瞬よみがえったもの。たぶん…、これだった。
    衝撃の1曲目でした。
    …今度は白い光と水色の光が後ろから、KUMAMIさんが陰になる。
    水色…、水…、雨…
    だんだんと光と音がKUMAMIさんを浮かび上がらせる。
    見上げるような表情、そして投げかけられる切ない視線、その中で時おりきらめく笑顔で歌う。
    『雨の翼』
    客席から見るKUMAMIさんは、アルバム『but...Life goes on』のジャケットのような表情。KUMAMIさんも上を向いているけど、そのKUMAMIさんを客席から見上げると、髪型も、目線も、そう、ちょうどそんな感じ…。
    今回のアレンジは、弾き終わり、ぽんぽんぽんぽんっ &すうっ、バージョンでした。
    そしてオレンジ色の光…
    ゆっくりゆったりと…、スローテンポで始まる前奏
    『キンモクセイ』
    KUMAMIさんは笑顔で優しく歌う。降り注がれる笑顔の眩しさに思わず瞼を閉じて、音だけに神経を持って行こうとするけれど、我慢できずすぐに瞼を持ち上げて、KUMAMIさんの姿を目に焼き付ける。その時にはすでにKUMAMIさんの視線は違うところへ向いているのだけど…。
    演奏部分は、情熱的でダイナミックで、頭がマイクとごっちんしないか、ちょっとはらはら…。これもKUMAMIさんはすべて計算づく!?それとも、感覚!?いつもより激しい気がしたけど、見る角度が違っただけかもね。
    ラストのコーラスの部分は、そっと優しい歌い方。いつもの力強い歌い方も好きだけれど、こちらもほっとする。ブランチライヴの時も、こんな歌い方だった。
    あったかい曲なので、嬉しくてついつい、一緒に歌っていた私…(畏れ多いので、当然、口ぱくで)、息つぎするところも一緒にしてしまう、いつも苦しくなるのは、単に肺活量が少なくて、息切れだったのかも…!?
    でも、ココロがきゅうっつとなって苦しいのも、あったはず。今、思い出してもきゅうってするもの。

    返信削除
  14. 10月28日横浜BAYSISライヴ ライヴレポ-3-  ライヴ編 2
    3曲終わったところで、
    「みなさん、こんばんわ~元気ですか~?KUMAMIです。」
    とKUMAMIさんのお話が始まる。
    「よく見えないけど、元気そうな感じが伝わってきます~。」と若干はにかみながらお話される。
    と、お話しながら、鍵盤をポンポン、ポロロンと…、じゃじゃん、と弾いている。このスタイルは、なんだかKUMAMIさんのリラックスする空気が流れてくるようで、ナチュKUMAモード(えっ…?)になるので、良いようです。
    きちんと告知も忘れない。『ワンマンライヴ』と『bridge』の告知をして、お話は短めに終了。
    4曲目
    「たいせつな~」とまっすぐな声。
    いろんな色の明るい光に、いっそう輝く表情。
    『風に想う』
    静かで穏やかなのだけれど、その中に強さを感じる曲。
    そして、演奏が終わる…、とそのまま演奏は続く。
    前奏の中「最後の曲です、また12月に…」とメッセージ
    「そんなあ…、早いよぅ…」と思ったものの、すぐに曲に、歌声に引き込まれてしまいます。
    『song letter』
    つい、また一緒に歌っていた(もちろん口ぱく)。
    一緒に歌うと、元気になれるし、歌詞の意味が自分の中により強く伝わってくる。
    自分らしく…、いられるかも、誰かを想うことができる…、かもって。
    ♪曲目リスト♪
    1. Vital
    2. 雨の翼
    3. キンモクセイ
    4. 風に想う
    5. song letter
    ドキドキな『Vital』で始まった素敵なライヴでした。
    次に会えるのは12月。1年ぶりの冬のKUMAMIさんですね。

    返信削除
  15. 10月28日横浜BAYSISライヴ ライヴレポ-4-  postライヴ編(考察と事件)
    ♪KUMAMIスタイル:KUMAMIさんはライヴ前に、ふわりとはおったシャツを肩から少しおとすようにして楽屋へ入っていきました。そのうしろ姿。あんなに髪をバッサリと切っているとは思わなかった。首すじが本当になんとも…。街中はぜひ気をつけて歩いてもらいたい。
    髪はほんとにさらさら、確かにさらに顔が小さく見えた気がしました。
    ステージでの黒いジャケットと白いシャツの組み合わせも良かった。爽やかで、知的で、きれい。
    ♪2人のKUMAMI(!?):今回は、ブランチライヴの時に言っていた「いつもの」KUMAMIさんが登場してました。
    ナチュKUMA(…。)さんも素敵だし、「いつもの」KUMAMIさんも素敵です。もっともライヴのあとは、ナチュKUMAさんが出てくることが多いかな?
    どちらもKUMAMIさんであることには間違いない。
    今度のワンマンではどちらのKUMAMIさんが来てくれるのでしょう?2人とも来てくれると、1度で2倍嬉しいのに♪、と欲張ってみたり…。
    きっと、福岡でのブランチライヴなら、ナチュKUMAさんが3人くらい来てくれそう。
    行かなくちゃ、ですね。
    ♪足りないくらいがちょうどいい?:今回は30分くらいの演奏で、前回のブランチライヴが1時間半くらいだっただけに、あっという間に感じてしまいました。KUMA友さんとももっと一緒にいたかったのに…、お話ししたかったのに…。あの時間ではさすがに駅まで一緒が精いっぱい。でもみんなで話に夢中になってたら、通り過ぎてましたね。
    ♪事件:でもそのタイミングだったからこそ☆、帰りに電車を待つホームでSさんにお目にかかれて良かった。ライヴの時はシャツ姿だったけど、ジャケットをお召しになっているではありませんか♪背が高いので、すぐに見つけられて、嬉しい。
    離れた所からこっそり(?)拝見する横顔、お仕事で疲れたのか、さらに遭遇した私たちが疲れを増強させてしまったのか、ため息をふうー、とついていらっしゃって仕事のあとの男の方、という方で良いです。最後の、ふっと笑ったような目が、ほんとに嬉しかったです。…って誰のファン…?。好きなものがたくさんあるのって、幸せです。
    良かった~♪
    以上…、のんびりくみ♪レポでした。
    てるりんさんのレポ、楽しみに待ってますね!
    ♪事件2(私事):1年ぶりに…。でもちゃんと軌道修正しできました。ラストにこんなことがあるなんて!あ~、びっくりした。

    返信削除
  16. KUMAMIさんのブログ更新されましたね。
    確かに、とても個性的なアーティストさんばかりでしたね。とても楽しかった。
    そしてそして、KUMAMIさん、嬉しいことを言ってくれますね、サポーターズの姿にホッとしたって♪
    って、KUMAMIさん、「ここからは見えないんですけど…」と話してたのに…。
    ということは、口ぱく姿丸見え(゜o゜) 恥ずかしい…。思えば、私達もしっかりライトアップされてましたよね。
    これからどんどん『脱皮』していくKUMAMIさん。その度に、新しいKUMAMIさんに会える。期待せずにはいられませんね。どきどき…。
    みんなで傍におじゃまして、がっちり応援していきましょうね。
    夜になってますます冷えてきましたね。大阪ライヴに参加するみなさん、あったかくして行ってきてくださいね。ライヴレポとても楽しみにしています。盛り上がれっ!!!
    私も、寒そうなとこへ行くので、気をつけま~す。

    返信削除
  17. くみさんの、”盛り上がれ!”
    で、ガンダムがエンドレスです。(笑)
    くみ♪レポ、ありがと。
    気絶後のこと少し思い出せたかも。
    寒そうなとこ、気をつけてね~
          norie

    返信削除
  18. クミさん>楽しいレポ有り難うございます!!
    羨ましいですよ。ほんとうに。
    大阪どんなステージなんでしょうかね??行かれる方、レポ待ってまーす。
    脱皮していくKUMAMI、、無理をせずに音楽を作り続けてほしいですよね。その為にもみんなでがっつり応援しましょうね!!
    たのしみ〜!!!

    返信削除
  19. みなさん、盛り上がっているところ、失礼いたします。
    ��みんとさん♪お久しぶりです)
    いやぁー横浜ライヴレポ、苦しみました!何度も書いては消し、消しては書き…ひろひさんの気持ち分かります(笑)
    くみ♪さんの楽しいレポの後で大変恐縮なのですが、私の感じたことを正直にレポさせていただきます。
    ただ、ちょっと辛口コメントあるかも。熱狂的KUMAMIファンの方、ご了承下さいませ。
    ��横浜ライブレポ…その1)
    横浜は遠かった!!行きの電車は、下りの人身事故のため上りもダイヤが乱れ、うちからは乗り換えも含めて、ずっと各駅。。。
    関内駅にやっと着いて地図を頼りにBAYSISへ。眼鏡屋さんの角を曲がると右手にBAYSISの看板をすぐ発見。
    そして入り口に立っているのは、その立ち姿から遠目でもKUMAMIだぁー♪って分かりました。髪型は短くなっていてサングラス(黒ぶち眼鏡?)をかけているので、NAOKI♪のようにも見えました。
    誰かを待っていたのか(恩師の方だったのかも)私を見るとスーっと目をそらされたような…。(たぶん私の思い違いだと思いますが)
    渋谷でのことを気にしているのかな?ライヴ前で緊張しているのかな?…ちょっとKUMAMIとの距離を感じ、声をかけませんでした。階段の手前で受付をしていると、外にいるKUMAMIの香りがずっと漂っていて、声をかけたかったのに躊躇してしまった自分が本当に悲しかったです…(涙)
    到着は18時半を過ぎていたけど、まだ始まっていなくて、無事に最前列のnorieさん、くみ♪さん、ゆずまるさんに合流できました!
    BAYSISはステージが一段高くなっていて、芝居小屋のような印象。ステージの両端には使っていない機材やマイクスタンド等たくさん置いてあるので、スタジオのような雰囲気も…。

    返信削除
  20. ��横浜ライヴレポ…その2)
    曲に合わせた照明は、すごーく良かった♪
    KUMAMIはキーボードだったので、川崎の時みたいに正面を向いてます。
    後ろからライトがあたるので、ときどき表情が見えない時もありましたが、後光が差しているようでいい感じ♪でした。
    1曲目はいきなり「Vital」!!
    CDでしか聴いたことがなかったので、KUMAMIの進化した歌唱力を実感。
    norieさんが気絶した「AH〜」(笑)私は行く前から生ではどういう感じ??と期待してましたが…期待以上でしたー♪♪
    赤いライトの中(ちょっとゆずまるさんの記憶とは違う?)力強く男っぽく歌ってくれました。
    生で聴いたことのないファンも多いから、12月のワンマンではぜひ歌ってほしいですね!
    2曲目は「雨の翼」
    青と黄色のライトの中、bridgeバージョンでした。
    3曲目は「キンモクセイ」
    オレンジ色のライトの中で歌うKUMAMIは、暖かい光に包まれて、まるでキンモクセイの精?(語呂が悪い…)のようでした。
    ��あーまたファンばか発言!!)
    ここでMC。
    「横浜は初めてで海の近くで歌えるのはうれしい!」
    そしてアルバム「bridge」と12月のワンマンライヴの宣伝をしました。
    4曲目は「風に想う」
    ときどき私に視線を合わせてくれて(たぶん妄想!)しっかり、ていねいに歌い上げてくれた感じ。
    この曲は本当に聴くたびに違った印象を受ける不思議な曲です。
    今日は、この曲でKUMAMIが伝えたかったことが、まっすぐ私の心に届いた気がしました。
    「最後の曲になりました。12月にまた会いましょう!」の言葉を残し…
    5曲目は「Song Letter」
    私の最近のうるうるSong!KUMAMIが時々こちらを見るものの(かなり妄想!)目線を合わせられず、KUMAMIの足元を見ながら聴いてました。
    以上、5曲。そうですぅー「bridge」は歌いませんでした(涙)
    横浜で聴く「bridge」を期待していただけに、あれーどうして??
    MCでもアルバムの宣伝をしていたし、配っていたワンマンライヴのフライヤーにも bridge と書かれているのに…。
    ライヴの後、KUMAMIに聞くに聞けず、ずっと???のままです。

    返信削除
  21. ��横浜ライヴレポ…その3)
    あと初めての場所では、もっと曲名や曲紹介をした方が、KUMAMIのことを知ってもらえて良かったなぁと思いました。フライヤーにプロフィールが書かれているけど、何の曲を歌ってくれたのか初めての人には分からなかったはず。この曲いいなぁと感じてもらっても、CD購入につながらないかもしれません。
    KUMAMIの前に出演した2人のアーティストは、同じく横浜ライヴが初めて。
    1曲ごとにMCが入り、曲名と簡単な曲紹介…好印象でした!
    それぞれ、いいなぁと思える曲が数曲ありましたが、CDを買うほどではなかった…でも自分でアンケートを配ったり、一人でCDの販売を頑張っているアーティストに心打たれた私は、思わずこっそり買いました(笑)ライヴの時よりCDの方がずっと良かったので買って良かったです。(KUMAMIはCDもいいけど、ライヴだと何倍も感動させてくれますね♪)
    話は脱線しましたが、KUMAMIの髪型。後ろがかなり短くて、サイドはKUMAMIが教えてくれるまで気づかなかったけど、少し刈り上げ!!
    前髪はさらりと長めで、よく似合ってます♪
    この髪型って、すごくオリジナリティあふれてますよね。
    KUMAMIにしか似合わないような気がします。(またファンばか?)

    返信削除
  22. ��横浜ライヴレポ…その4)
    今回は初めての場所だったし「Vital」も久しぶりだったので、かなり緊張していたのか、私はいつもよりナーバスで固い感じがしました。ちょっと近寄りがたいような…。
    でも今日のブログでは、私たちを見て「ホッとした、和んだ」って言ってくれましたね。私はライヴの間、KUMAMIの笑顔を全然見なかった気がしたけど、くみ♪さんのレポではときどき笑顔で歌っていたらしい。ライヴ前に感じた私の悲しい気持ちのせいで、せっかくのKUMAMIライヴが違ったものに見えてしまたのかもしれないですね。
    「これからどんどん脱皮して行く」と言うKUMAMI。。。
    私も1つ1つのライヴに一喜一憂することなく、長い目で見守るようなファンになりたいです。変わって行くKUMAMIに、がっちりついていきますよー!!
    11/1の大阪ライブの後は、12/4のワンマンまでライヴはないとのこと。
    じっくり曲作りをしたり、ワンマンライヴの準備のようですね。
    次にKUMAMIに会えるまで1ヶ月ちょっと…私もじっくり自分を見つめる時間にしたいと思います。
    明日というか、もう今日になってしまいましたね、大阪ライヴ♪
    参加するKUMA友さん、私の分も応援してきて下さい!!
    そして、どんなライヴだったか、教えて下さいね。
    行ってらっしゃーい♪♪

    返信削除
  23. あーーー..ごめんね。
    ライブが始まる時って心臓ばくばくして記憶欠落
    しちゃうの....。ライトの色記憶してなかったぁT T;
    KUMAMIくんの顔ばかり見てたし.....^ ^;
    レポ苦手だし.....KUMAMIくんのあの瞳でなかり記憶が
    欠落しちゃうんで.....(笑)でも幸せ....^ ^

    返信削除
  24. てるりんさんの力作、真剣に読んじゃいました
    てるりんさんの、KUMAMIさんに対する
    愛、と期待が伝わってきましたー。
    がっちりついていくんだねー(笑)
    ふふ、そうこなくちゃ!
    今日は、午前中新幹線に乗り、
    お昼過ぎに、lihyeさん、未来さんと
    合流する予定です。
    お好み焼き、たこ焼き、食べたいなぁ。
    KUMAMIさんも、
    「やったるでー」と書いていたので、
    なにをやってくれるか、楽しみに
    見てきまーす!
    ゆずまるさん
    ゆずまるさんが、幸せそうなので
    私も幸せよ、としみじみしました。
          norie

    返信削除
  25. おはようございます。
    横浜ライヴ、レポありがとうございます。
    皆さんのレポ読んでるとKUMAMIが歌ってる映像が浮かびました。
    私もぜひnorieさんが記憶を無くしてしまった「Vital」聴いてみたいですね♪
    今日の大阪ライヴでも歌ってくれるかしら!?期待せずに期待して待ってま〜す!!

    返信削除
  26. 今回の横浜ライブレポ&KUMAMIブログ、照らし合わせたら、なんか絆みたいなものを感じちゃいました~。
    いいなぁ~羨ましいなぁ~っ。
    さて、いじけるのも大概にして今回のレポではみなさんの気持ちが見えて、なんだか良かったです。
    norieさん
    私、あの『AH~!』って所、大好きでそこだけリピートしたりします。『AH~!』『AH~!』『AH~!』『AH~!』ってな事になります。        ゆずまるさん
    レポじゃなくても、十分伝わってきました~。ゆずまるさんの幸せな感じ~♪♪♪
    私も、KUMAMIさんのうなじ、見たかったなっ!
    くみ♪さん
    今回も力作ですね。いつも思うけど、くみ♪さんて視覚と聴覚と記憶力がすごい。私も次は目を凝らして、耳を澄ませてみます。
    てるりんさん
    今回はいろんな気持ちだったんですね。なんとな~く伝わってきました。一喜一憂せずにって所、反応しちゃいました~。一喜一憂、いちいちしてます。イチイチです。
    みなさん、あれだけのレポ大変でしたよね~。ひとつひとつ読んでなんとな~く、ライブの風景、頭にぼんやりと浮かんできました。そして伝えてもらえると私の中にも何か、生まれたりします。面白かったぁ。あり

    返信削除
  27. うなじ...ね、12月のマンダラではお髪伸びちゃってるかも....(汗)
    またKUMAMIくんが後ろ向いて「はい!」って見せて
    くれるといいね♪^ ^
    大阪も時間制限があったから、横浜に行ってほんと良かった!!!って思っちゃった♪♪

    返信削除