おススメ曲!

2019年8月25日日曜日

MUNETAKA Special 2019

MUNETAKA Special 2019
2019年8月24日(土)
渋谷・複数ライブハウス

Ryu Matsuyama Duo(7th Floor)

レアなDuoを見に行ってきました7th Floor。
向かい合わせのキーボードとドラムセットがなんとも不思議な感じ。


  1. Return to Dust
  2. Thinking Better
  3. Doms
  4. In This Night
  5. Words
  6. Boy
リハからそのまま始めようとするも、Jacksonさんがお手洗いに立ち。Ryuさんが「始めちゃうよ~」なんて言いながらイントロを弾き始め、Jacksonさんが戻ったところで「Return to Dust」がスタート。

MCでバンド名とDuoのことを話し。Jacksonさんから3人の時のバンド名について「良い名前思いついたよ。King Ryu。売れそうでしょ」と言うと、どこか聞き覚えのあるようなフレーズに、Ryuさんがツッコミを入れつつ。「Thinking Better」へ。

「Doms」のコーラスも良い感じ。

「In This Night」はすごーく久しぶり。大好きだから嬉しい。Ryuさんの雄叫びもライオンのように雄々しく、良い声。

ライブ告知と配信EPのことを話して、12月25日が発売日の「Words」へ。「In This Night」とのギャップよ、大好き。

そして最後は「Boy」。バンドバージョンなので、激しめの疾走感ある音。Jacksonさんが非常に力入ったドラムで、メガネを飛ばしていた。


初めて聴くDuo。楽器が2つだけなので、それぞれの音や声が明朗に聴こえるのが良いところ。
とはいえ、バンドの音として聴き慣れたベースの音やTsuruさんのコーラスパートの声が無いのは、なんとなく物足りない感じもする。いつもの音がない、的な。

SoloでもDuoでもバンドでも、フレキシブルに対応可能って強みだよなぁって思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。