おススメ曲!

2019年3月10日日曜日

FREAK OUT!

2019年3月2日(土)
FREAK OUT!
高円寺・Showboat

いつかライブを見に行きたいと思っていた関西のバンド、The Alan Smithy Band が東京・高円寺にやってくるというので、このチャンスを逃しちゃいけないと見に行った。

15年ほども前になるだろうか、Mixtape とかいったような名前のMP3配信サイトがあって、そこで「L.T.M.」や「青春マギー」を聴いたのが彼らを知ったきっかけだった。
その頃は一度もライブというものに足を運んだことはなく、ライブは自分の人生には縁のないものだと思っていた。
それが今では、毎月のようにライブに足を運んでいるのだから、人生何が起こるか分からないものである。








セットリストを公開していただいていて、しかも他の方が全問正答をコメントしてくださっているので、初心者は丸写しさせていただきます。

  1. Color of mine
  2. Out of control
  3. Crash
  4. Driving Waltz
  5. This could be a last time
  6. Gray out
  7. Going up to ohio
  8. Snowman
  9. Jukebox

ぜひ生で聴きたいと思っていた「蛍」も聴けて、とても嬉しかった。
どうしてもこの歌詞を読んでみたかったし、音源も欲しかったので、ASB最初の1枚は「Grayout」を買わせていただきました。



「蛍」の「許す」という歌詞が、とても印象的で、ずっと気になっていて。
そうか、わたしはずっとゆるされたかったのだなぁ、とおもったりもして。
この歌を知れたことがとても嬉しかったのです。
ありがとうございます、ASB。

さらにこのライブで「Out of control」もけっこう好きだなって、思ったので、次にライブに行った際には「The Sound of Your Voice」は必ず買うと思います。まあ、次が待てなくて翌日にAUのMUSIC STOREで買っちゃってるけど。それとこれは別。



帰りがけにヒデさんにご挨拶するチャンスがあったにもかかわらず、人見知りを発動してそそくさと帰ってしまったのだけが悔やまれます。
次はちゃんと!たぶん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。