おススメ曲!

2018年10月28日日曜日

TOUR “Afterglow” 東京公演

2018年10月27日(土)
TOUR “Afterglow” 東京公演
渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

そうだった。duoは座席があるんよね。
てなわけで、今回は座って聴けたので、セットリストもメモメモ。


  1. Footsteps(前奏長いバージョン)
  2. To a Sunny Place
  3. It's Not Our End(手拍子とコール&レスポンス)
  4. Thinking Better
  5. The Way to Home
  6. Take a Piece
  7. City
  8. That Mad Rad Tale
  9. Istante
  10. Afterglow
  11. Landscapes
残念ながらアンコールは無し。


3人ともとても気合の入った演奏で、どの曲も歌声もとてもかっこよかったー!
どの曲も音の迫力がいつもの倍になってて、すごい!すごい!って思ってる間に終わってしまった。
甲乙なんてつけられないけど、お!って思ったのは、「Take a Piece」と「Istante」。

「It's Not Our End」はもう盛り上げ曲の定番になったね。
「Take a Piece」だったかで、Tsuruさんこんな弾き方だったけか?って思うところあったけど、気のせいかもしれない。
「That Mad Rad Tale」は、CD出てからは久しぶりのセットリスト登場の気がする。
「Afterglow」は8月のソロマツから2回目。バンドだとコーラスが入ってさらにメロディの綺麗さが増す感じがした。

それでいて、MCですよ。
Jacksonさんが積極的にアピールを繰り出す、珍しい回。
どうやら今回、衣装は黒の指定があったらしく。
ハロウィン直近の週末ということもあり。
「ジャック・スパローにしようと思ったんだけど」の言葉には「常にジャック・スパローだよね」というRyuさんからのツッコミもありつつ、Jacksonさんの黒い衣装の下から新しいバンドTシャツ白。
うん、宣伝大事大事。
そしてTsuruさんはマツコデラックス、Ryuさんはジローラモを意識しての衣装とのこと。
なんかTsuruさんワンピース着てるなーと思ってたら、そういうことか。でもマツコの1/3の細さやで。

開演前に買った新バンドTシャツ、あとでサイン貰おうかと思っていたら。
ライブ後のトイレの列に並んでいる間に物販終わっちゃって、貰い損ねた。
けど自分の性格的に、サイン貰っちゃうと「記念に」ってしまい込んで、着なくなっちゃいそうだから。サインなくてもいいかなって思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。