おススメ曲!

2018年9月30日日曜日

「Close To You」

2018年9月29日(土)
下北沢GARAGE×the sea falls asleep presents.
「Close To You」
下北沢・GARAGE

Ryuさんつながりのthe sea falls asleepのお二人のイベント企画にお呼ばれ対バンのライブ。

今回はセットリストを数え間違えて、存在しない9曲目を尋ねに行って困らせてしまったので。
大人しく公式の回答を丸写しするよ。



  1. Footsteps
  2. To a Sunny Place
  3. It's Not Our End(手拍子)
  4. Thinking Better
  5. The Way to Home
  6. Istante
  7. City
  8. Landscapes

1曲目の「Footsteps」が始まる導入に奏でられた音は、ライブの導入としても期待感を高めてくれるとても格好良い音だった。
そこからつながるように始まる「Footsteps」も、音源のストリングスがでしゃばらずに、ライブで生音を聴いているという感触を今までで一番感じたように思う。

「It's Not Our End」は今回は手拍子自然発生ならず。
間奏でRyuさんが誘導して、手拍子&コール&レスポンス。
こちらとしてもライブ中は曲に聴き入っちゃうので、すっかり忘れてたわゴメーン。
手拍子に関してはもう前奏で誘導しちゃうのがいいと思うなー♪

今回「Istante」がとても雰囲気よく。
バラードってソロマツ向きかなぁと思っていたんだけれど。
思いのほかバンドでバラードも真骨頂たり得るぞ!とテンションが上がった。
雨のせいかもね、そうかもね。

「Landscapes」で良い音のシャワー浴びて、大満足の全8曲でした。

そしてRyuさん、なぜか曲の合間合間で「改めましてRyu Matsuyamaです」と4~5回くらい自己紹介していて、どなた様からか「改めすぎじゃない?w」とツッコミが入っていたようですが。
まあ、どうやらそれも、前のライブで「3人でRyu Matsuyama」が上手く理解されなかったようで。「これまであまりライブ中にメンバー紹介してこなかったから今日はやる」というプレッシャーのせいだったみたいだ。

さーて、次のライブはツアー待ちだなぁ。期待大。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。