おススメ曲!

2018年9月1日土曜日

Acoustic Village

2018年9月1日(日)
Acoustic Village
さいたま新都心・けやき広場

雨の不安も抱えつつ、のイベントフリーライブ。
途中までは雨降らず持ちこたえたけど、「In This Woods」から大きめの雨粒が。
それでもパラパラ降りだったので、酷く濡れることもなく座ったまま傘差して最後まで聴けました。

  1. To a Sunny Place
  2. It's Not Our End
  3. Take a Piece
  4. City
  5. Words
  6. In This Woods
  7. Taiyo
  8. Landscapes
たぶん、合ってるはず。
「It's Not Our End」が久しぶりで、初めなかなかタイトル思い出せなかったので、そこだけが不安だ。

でもこの「It's Not Our End」で、お客さんからの手拍子が♪
りゅうまつの曲は、思わず聴き入ってしまうので、なかなか手拍子とかコール&レスポンスとか出てこないんだけど。
やっぱり、あるとうれしいよね。そうだよね。
2曲目で最高に盛り上がりました。

「It's Not Our End」は元々曲中にTsuruさんが手拍子するところがあるけど、なかなかあのリズムに合わせられないでいたので。今回のこの単調なリズムの手拍子が「このリズムなら私にもできる!」と、嬉しかったのです。


そ・し・て!
「Words」!!
新譜「Between Night and Day」の予約特典CDだったこの曲が!!!
ライブ初披露!!!!
聴きたかった、聴けた、最高~♪♪♪
良い曲だな。
ほんと、こんな言葉、面と向かって言われたら、生きてきた甲斐あったなって思えるよね。

あと、ふと、今あるバラード曲の中で一番初見のお客さんの心を掴める曲になりそうな予感がした。勘なので、確かなことは言えないんだけど。

そして、とうとうこの「Words」で、3人の内で唯一アナログ楽器だけだったJacksonさんもデジタル化。この曲はTsuruさんもシンセベース使うから、二人の楽器セットからその日に「Words」を演るかどうかが推察できるっていう寸法だ。わかりやすい。

また聴けるのを楽しみにしてる♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。