おススメ曲!

2010年10月27日水曜日

「カメレオン座」

「カメレオン座」
2010年11月3日(水・祝)
代官山・晴れたら空に豆まいて


代官山、気になるお店が何軒かできたから、またふらふら歩いてこよ。


と思ったら、休みだったり、見当たらなかったり、自分自身が上の空だったりして、歩き疲れただけだったわ・・・。


================================================================================
5組の出演者中、KUMAMIは4番目。
Anthemの流れる中、しょーこちゃん、岩丸さん、間を置いてKUMAMIが登場。
KUMAMIはピアノに着くも、マイクスタンドの位置が気になったらしく直しにかかる。が、なかなか思うようにならずに手こずる。最後まで相性悪かったみたいです。
----------------------------------------------------------------------
バンドで
1 雨の翼
2 キンモクセイ
3 Mr.Lonely
4 カラーセラピスト
ソロで
5 優しい背中
----------------------------------------------------------------------
今回は定番で揃えたセットリストね。持ち時間短めだったからかしら。


「雨の翼」はドラムが印象的な感じがした。シンバルのシャラシャラした高めの音に特徴がある感じの。
「振り返る時に~」の歌詞に入る少し前あたりの間奏で、三人が顔見合わせて息合わせて音入ったトコのチームワークな感じが「イイね!」て思った。


しょーこちゃんがコーラス入る「キンモクセイ」は可愛い感じで好き。


「Mr.Lonely」と「カラーセラピスト」はバンド編成のUPな曲ではもう定番ね。
「カラーセラピスト」の前奏では、KUMAMI立ち上がって踊っちゃうくらいゴキゲンでした。


「優しい背中」に入る前のMCでは、中学生の頃からずっと愛用しているという香水のエピソード。ずっと側に置いておきたいモノ、という先日の「まるいドット」のブログにも通じるお話。

途中で「あ、、、あとでいいや」と言って「あと」が来なかった話は、ライブ告知を後回しにして忘れたもの。という訳で、次のライブは11月19日と12月18日だそうです。そのうちオフィシャルサイトにUPされるでしょう、たぶん。


3 件のコメント:

  1. KUMAMIが登場した時
    はじめ
    長めのベスト(ジレ?)がミニスカートに見えて
    「似合うわあ〜」
    と思いました。
    残念(笑)ながら
    ハーフパンツを着用なすってましたね。
    ぶかぶかブーツも
    ニューヘアスタイルも
    似合って
    KUMAMIの魅力を
    キュキュッと、ひきたててましたねー。
    なんにせよ
    かわいすぎて罪!!
    新しいさっぱりめアレンジの「雨の翼」
    よかった。
    ラスト定番の
    「優しい背中」も
    じんわり〜
    短いMCでも驚きは
    あの「イイニオイ」は
    中学生の時に決めた自分の香りだってこと!
    普通なら
    “まさに今アイデンティティ確立中!!”
    の思春期の頃なのに
    KUMAMIったら自分ってものをわかりすぎ!
    濃PinkのGUCCI
    似合いすぎ!
    あすたさん
    ご挨拶できずじまいで
    残念〜
    またライヴで♪

    返信削除
  2. ミニスカート、私も思ったー(笑)似合ってたね~♪
    新しい髪型は、お茶漬けとともにブログに写真UPされた時、
    「ウェンツ・・・?」
    て思っちゃったけど、実物はそんなでもなく(笑)
    自分の目の悪さは視力だけじゃなく認識力もだな、と再確認しました。
    それにしても香水ねぇ。
    私の中学は田舎だから、そんなこじゃれた小僧は居なかったわ。なにせ学校史上最悪の問題学年って言われた時にいたから、まぁ、ヤンキ共の中には居たかもしれんけど、付き合い無かったし~。そもそも種類が違う(笑)
    ではまた~♪たぶん12月の方で・・・。

    返信削除
  3. とっても楽しいライヴでしたね。
    「Mr.Lonely」「カラーセラピスト」では元気いっぱいでした。
    かわいいダンスが少し観れましたね。
    バンドでは、ノリノリでみんなに元気パワーを送ってくれました。
    最後はソロで「優しい背中」
    しっとりと歌って、心の中がじ〜んと温かくなりました。優しい余韻がライヴの後も残ります。ぽかぽか
    曲によっていろいろな一面を見せてくれるKUMAMIさん。
    素敵なサポートをしてくださったバンドメンバーのみなさま
    そして、一緒に楽しいひとときを過ごしたみなさま
    ありがとうございました〜。

    返信削除