おススメ曲!

2020年12月24日木曜日

Words (Ryu Solo -Live ver.-)

10月28日「Sane Pure Eyes」
11月25日「Boy」
12月23日「Words」
と、セルフカバーで3ヶ月連続配信リリース。

の最後の1曲、「Words」ソロバージョンの配信がスタートしました!



「Words」のジャケットは、「Sane Pure Eyes」の赤と「Boy」の青を混ぜて深くしたような、オパールのようなニュアンスカラー。

そして今回もYouTubeでNAGISOさんによる映像演出のMVが公開。


演奏者を囲う立方体のスクリーンと、それをスクリーンの内側から外側からと映し出すカメラ。
今回の3つの作品の中で、「Words」が映像的にも落ち着いていて、その落ち着きが音楽ともバランスが良くとれていて、一番好みだなぁと思った。

MVの方はソロライブの時の歌い方の感じ。
音源の方は、
・「Between Night and Day」の予約特典CD(ソロ曲)
・「back & forth」のバンドバージョン
・今回のRyu soloバージョン
現状3パターンの音源があって。

今回のソロバージョンは最もシンプルなアレンジ。
聴き比べてみると、予約特典CDと今とでは歌い方がだいぶ違う。

結局どの「Words」も好きなんだけど。
最初のインパクトのせいか、予約特典バージョンが一番好きかな。

そして今回も、バンドとソロの聴き比べプレイリスト。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。