おススメ曲!

2020年5月17日日曜日

森、道、市場をお茶の間で

【特別配信】森、道、市場をお茶の間で
2020年5月17日(日)
ネット配信
Ryu solo

新型コロナのおかげで中止になってしまったフェス「森、道、市場2020」。
それが特別配信のネットフェスで開催されることになりました。
http://mori-michi-ichiba.info

今回は出演者各自が事前に自宅で収録したライブ映像を流すという形になりました。
そしてコメント欄に本人登場で曲名や自分ツッコミなどコミュニケーション。
Ryuさんのライブを本人と一緒に楽しむ、というレアな体験。

  1. Return to Dust
  2. Thinking Better
  3. Boy
  4. In This Woods
  5. Sane Pure Eyes
  6. Words
  7. Friend

「Return to Dust」から始まり「Words」「Friend」の並びで〆る。
サイコーの流れじゃないですか!
ソロはどうしてもバラード中心になっちゃうけど、そんな中にも「Sane Pure Eyes」とかさ。
いいよね。ほんとに。

はやくライブできるようになるといいなぁ。
そんなこんなでRyuさん家には歌い過ぎで苦情来ちゃったっていうし。
せめて安心して入れるスタジオとか、できるといいよね。
防音設備とか考えると、どうしても密閉・密室・密集になってしまうのだけれど。
ソロなら一人だし、空調良くしたら、とか。
、、、悩ましいなぁ。

ライブはやっぱ生で観たいしなぁ。バンドの音も聴きたい!
生はさ、音の振動とか、肌感とか、音響設備も全然違うし、実際に会ってコミュニケーションするとか、生でしか味わえないものってやっぱりある。
なにより、回線の不調で音や映像が止まってイライラするとかが、生では無いしね!

とはいえネット配信は、都合が付かなくて会場に行けない時とか、とても重宝するわけで。
せっかくネット配信設備が整えられていくんだから、生ライブができる状況になった後も、ライブ配信は無くならないでほしいなぁと思うよ。もちろん有料でね。

YouTube配信も整って、投げ銭もできるようになったから直接届けることもできるようになったのも良いよね。
ただ私は出せるお金に限度があるから、やっぱりイベントに出るならイベントチケット代にお金出す方を選びたいんだ。そうすれば、イベンター側にお客の呼べるアーティストって印象付けることができれば、お仕事が来る確率が上がって、新しいお客さんにRyu Matsuyamaを知ってもらえる確率も上がって、自分が投げ銭するよりもたくさんのお金が出演料として入ってきて、スタッフさんのお給料も賄えて、って私がわずかな投げ銭をするよりも多くの利益が巡るだろうと思うからね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。