おススメ曲!

2020年2月21日金曜日

Good Vibrations 2020

Good Vibrations 2020
2020年2月19日(水)
新代田・FEVER

今年初・バンドライブ!

  1. Paper Planes
  2. To a sunny place
  3. Boy
  4. That Mad Rad Tale
  5. Light
  6. Footsteps
  7. Easy
  8. Landscapes
今年初ということもあるのか、ないのか。なんだか、スタートを切るというような、明るめの感じのセットリスト。
しかも4月発売分も含め全てのCDを網羅しているから、どの曲を問い合わせ受けてもCDを案内できるセットリスト。
「Footsteps」は先日テレビドラマでMVごと使われたりしたから、知らずに聴いていた人へ知らせるのにも良いし。
なんて練られたセットリスト。なんて模範的に素晴らしい。
(ていうか、ああいうのて使用許諾って取らないで勝手に使っちゃうものなんだね?意外。)

「Paper Planes」から「To a sunny place」の流れは、なんだかとても音が明るくて、そしてとても久しぶりな感じ。
そこから「Boy」「That Mad Rad Tale」と低めの音へ。
「Light」「Footsteps」で再び明るい音になって。「Light」は音源に近い感じだったかな。前のライブバージョンはもう少し落ち着いた感じだったかと思う。
 「Easy」のjazzyな格好良さを再確認して。ていうか、本当カッコイイよね。
「Landscapes」の雄叫びのうねりを浴びて。あのタイミングが「Landscapes」の一番の聴きどころだと思ってる。大好き。
ええ、良いライブでした。そりゃあ、アンコールも出ますわ。演らなかったけど。

「Light」の後くらいだったかMCで、Ryuさんとても緊張していて、いつもよりちょっとテンション高めでいったら、Tsuruさんに「やらかすフラグ立っちゃうから、、、」って諫められてたけど、大過なく終えることができて良かった(笑)

レコ発ワンマンも、それに合わせた新グッズも、計画されているそうなので、今年の楽しみとしてウキウキと待つ。

だからコロナはさっさと沈静化しろ。ライブも自粛なんてことになったら泣くわ。
この状況が続くようなら、YouTubeライブとかクローズドのライブ配信で有料の自宅ライブ視聴なんてのも加速するんだろうな。それ自体は良いことだと思うんよ。収入・集客の入り口を増やすの大事。
でもな、Ryu Matsuyamaは生音が最高なんだ。一度生音を聴いたら、音源も最高なんだけど、生音には敵わないって知ってしまうんだ。だからライブで聴かして。
今後のライブやイベントも、チケット買うけど開催どうなるか分からんからなぁ。命は大事だが、中止になっちゃうと推しに課金できないやんかー!





3 件のコメント:

  1. セトリあげてくれてたんですね(≧∇≦)ありがとうございました♡

    返信削除
  2. 羨ましすぎて眩暈がするセトリですー( TДT)でも、アップしてくださるからこそ妄想できます♡グッズへの課金もしたいですね。コロナめ(T_T)何より早くお逢いしたいです♡ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

    返信削除
  3. あ!ごめんなさい。コメント欄ずっと見てませんでした。
    コメントありがとうございます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。