おススメ曲!

2009年11月3日火曜日

「歌三昧」

「歌三昧」
2009年11月3日(火)
代官山 晴れたら空に豆まいて


8 件のコメント:

  1. あさってですね。
    KUMAMIさんと皆さんにお会いできるのを
    楽しみに楽しみにしています(o・∀・o)
                   norie

    返信削除
  2. 明日、たくさん歌ってくれるの嬉しいなぁ。
    新曲も聴いてみたいし、『帰らない日々』もまた聴きたいし、『bridge』も『Pray for you』も聴きたい!!
    でも、KUMAMIに会えるのが一番嬉しいかなぁ〜なんて思ったり。
    明日、参加のみなさん♪ 一緒に「歌三昧」楽しみましょうね〜♪

    返信削除
  3. みなさま、ご無沙汰しています。先ほど『晴れ豆』に着きました~♪
    KUMAMIさんの出番は1番みたいですよーo(^-^)o

    返信削除
  4. 晴れ豆ライヴ。
    KUMAMIさんが暖めてくれる~
    という感じのライヴでした。
    久しぶりに聴く「僕に射す光」はメロディの音数が
    減ってました。
    歌詞も少し変わっていたと思います。
    テンポは ゆっくりめで
    前は スローテンポがイイ!と、思っていたのですが、今回の感じでは
    UPテンポがイイかも!と、思う我がままなファンです。
    ライヴ最後の曲
    「Pray for you」を 歌う前に
    自分の作品に対する思いを
    一生懸命,丁寧に伝えてくれたので
    うれしかったです。
    音を楽しむ、と書いて音楽。
    自分は今のような(カラーセラピストのこと)
    曲もつくって楽しんでゆくけれど
    これから歌う曲のように
    つまづいた時、マイノリティーの時、
     (マイナーな気分の時、という意味か、
      その言葉通りか、はわかりません)
    に 聴いてもらう音楽を作っていきたい。
    ��生きたい?)
    というメッセージでした。
    ベージュのふわ、たらんとしたベストを着てました。
    シンプルなのに ひとひねり遊び心のあるカジュアルさが
    代官山っぽい!と思いました。似合ってましたよ~(・∀・)
    ピアノに座ると赤(か、濃いピンク)とシルバーのツートーンのおしゃれな鎖が
    胸元に見えて
    なにをお首からさげてるのかなー?って、ずっと気になってました(笑)
    友達はIDカード?って、思ったみたいです。
    私は、まさかIPOD?とか思ってました。
    ・・・スカルのトップがついたネックレスでした!
    昔の「日記」の画像でスカル模様のTシャツを着ていたことがあって、似合ってる~
    と、思ったのを思い出しました。
    声がすごくきれいに響いていたし
    ピカピカ笑顔で
    まったく疲れなんて見せないKUMAMIさんでしたが
    ハードな10月でしたよね。
    あったかくして ゆっくりやすんで
    たくさん遊んで(?)ほしいな。
    と、思いました。
                  norie

    返信削除
  5. みなさん、こんにちは!
    めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?
    あすたさん、今回は参加できなかったんだね。。。
    今年、引越しをしてから初めてのことでは?? 残念でした~(涙)
    セットリストは、みなさん、すでにご存知だと思いますが、改めてこちらにも載せたいと思います。
    ��ソロで)
    ��、帰らない日々
    ��、僕に射す光
    ��バンド&コーラスで)
    ��、EXPRESS 168
    ��、キンモクセイ
    ��、Catch a Cold(即興)
    ��、Close to U
    ��、カラーセラピスト
    ��再びソロで)
    ��、Pray for you
    ソロ2曲からスタートして、少しずつ会場を暖めていくようなセットでした♪
    おなじみの曲、同じメンバーであっても、曲順によってずいぶん雰囲気が変わりますね。晴れ豆での3ヶ月連続ライヴは、それぞれ違った良さがあり、ライヴを創り上げていくKUMAMIのセンスが光ります。舞台演出などの才能もあるのでは?と思いました。バンドでベースになる演奏をしてもらいながら、「Catch a Cold」などの歌詞を即興で歌っていくという試みは、楽しいアイディアですね♪
    前日リハでは風邪気味の人もいたということで、バンド全体の雰囲気もゆったりとした温かい連帯感。大阪では一人で寂しかった(?)みたいだけど、メンバーに囲まれてKUMAMIは楽しそう、、、私も温かく楽しい気持ちになりました。
    45分という長めの時間のせいか、KUMAMIのMCもリラックス。
    大阪ライヴの話や笑えるエピソード、最後の『Pray for you』に込めた想いなど、いろいろ話してくれて嬉しかったです。どんな話でもKUMAMIの話を聞くのは好き。
    そして、KUMAMIのソロが大好きだけど、バンドだからこそ見せてくれるKUMAMIの新たな一面もある。今回、バンドの中にいるKUMAMIもいいなぁと思えたし、バンドでのアレンジもいいなぁと思えた、、、だから、ライヴ全体をとても楽しむことができました。
    久しぶりにお元気そうなCさんに会えたことも嬉しかった♪
    会えたらお話したいこともありましたが、いざとなるとなかなか言い出せず、、、また、近いうちに会えるといいなぁ。。。
    あすたさんは、次の下北沢monaライヴは参加できるのかな?
    その前に、川越ツアー(11/21 or 22)を企画しているけど、お仕事が忙しいかな?
    他にも川越に遊びに来たい方は、てるりんトラベルまでご連絡下さ~い(笑)

    返信削除
  6. レポートありがとうございます♪
    はい~、今回欠席でした。でも2月のO-WESTも欠席しているので初ではないですねぇ。
    久しぶりの「僕に射す光」聴きたかったなぁ・・・。
    ��9日・・・バイトが18時~23時でシフト入っていて、涙が出そうですぅ。
    川越ツアーも残念ですが欠席で・・・すみません。とほ。
    それにしてもKUMAMIブログが更新されないので、
    まじでCatch a cold してはいないかと心配です。
    ゆっくり休んで、遊んでいるだけなら、いいんですが。

    返信削除
  7. なんとなく 心配です、、、
    Catch a cold してると思う~><。
    皆でKUMAMIさんに パワーを送りたいわ。
                   norie

    返信削除
  8. KUMAMIに関しては、たぶんKUMA友で一番心配性の私ですが、なぜか今回は心配してません。
    心配しすぎると、良くないことを悟りました〜(笑)
    新曲作り、大阪ライヴ、リハ、晴れ豆ライヴ、、、と、忙しかったと思うから、もし今、Catch a Cold だとしたら、これを機に、ゆっくり休んでもらいたいです!!
    私もまた風邪気味で喉が痛い、、、でも、今週末はゆっくりしてられないのです。明日は土曜参観に忘年会、明後日は同窓会があるし、、、。
    風邪薬飲んで早寝しま〜す。おやすみなさい。

    返信削除