おススメ曲!

2009年3月31日火曜日

「Midtown Blossom 2009」

「Midtown Blossom 2009」
2009年3月29日(日)
東京ミッドタウン プラザ1F キャノピー・スクエア


休み、貰えたよ。よかった~。


==================================================
3月30日更新


ノンビリし過ぎて、あすたが到着した時にはリハーサルが始まったところ。あぶない、あぶない。
リハーサルでは何曲かさらっと流しつつ音の調整をし、ピアノの向きを変えて、準備完了。


昼の東京は快晴。だったせいか、日が傾いてくると風がとても冷たくなって、建物に日差しも遮られて、コートとマフラーを着けていても寒いのなんのって。
そんな中、KUMAMIったらリハーサルも本番もシャツ一枚!
風邪引いてませんか?体調は大丈夫ですか?


--------------------------------------------------
1 Song Letter
2 悲しい時、楽しい時
3 些末
4 bridge
5 キンモクセイ
--------------------------------------------------


30分ほどの持ち時間いっぱいに、なかなか気合いの入った演奏でした。
今回「雨の翼」は無し。(演奏後のBGMで流してはいたけど)
「キンモクセイ」は本当に思い入れが強いんだねぇ。セットリストから外れたことがない。
個人的には「悲しい時、楽しい時」が久々に聴けて嬉しかった。東京では12月のワンマン以来になるから。
ステージ上には大きなモニタが設置されていて、演奏中のKUMAMIがアップで映し出されるので、どっち見るか迷って視線が泳ぐ~。
何せ目が悪いから、モニタの方がハッキリ良く見える。けど実物の方が良いに決まってるしねぇ。


帰りはライブの余韻に浸りながら、帰り道の途中にある桜並木の夜桜を楽しみながら帰りました。


今回はようやくライブ後のお茶会にあすたも参加できて、とても楽しかったです♪
場所はDEAN & DELUCAがいっぱいだったので、フードコートの方へ。
そして皆でKUMAMIテストを受ける。
そして一人、追試決定のダメFANがここに・・・。


14 件のコメント:

  1. あすたさん、お休みもらえて、よかったねー!

    返信削除
  2. 昨日、垂れ桜で有名なお寺に行ってみたら、6分咲きぐらいでした。
    垂れ桜はソメイヨシノより開花が早いので、ライトアップされた夜桜をうっかり見逃す年もあります。
    今年は、六本木のイベントのおかげで思い出すことができ、見逃さずにすみそう…。
    今週末、東京の桜はまだ満開にはならないかなぁ!?
    でも春の野外ライヴ…KUMAMIがどんな曲をセレクトしてくるのか楽しみですね!
    くみ♪さんも参加できるみたいで、うれしいなぁ。良かった!

    返信削除
  3. みかんさん、ひさびさの ご参加ですねー♪
    お会いできるの
    楽しみにしていまーす。
    ひろひさん
    来られますように☆
    あたたかい夜だといいですね。
    KUMAMIさんのおかげで、私たちの心の中は
    いつも あたたかいけどね~♡
                    norie
                  

    返信削除
  4. こんばんは!
    東京は桜の開花宣言もあったし、暖かくなってきましたね。
    日曜日は桜の見頃かもしれませんね。[E:cherryblossom]
    29日は、たぶんニ人で行く予定ですが、
    「KUMA友」アフターにはダンナを見送り一人で参加したいと思います。
    みかんさんのお姿は何度かお見かけしていますが、お話するのは初めてです。
    テストは追試になりそうですが。。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. 毎日、KUMAMIブログ、更新されてますね~♪
    最近のKUMAMIの画像は、笑顔が生き生きしていて見とれちゃいます!
    お仕事が忙しいながらも、プライベートも充実しているのかなぁと思うと、私もうれしく感じます。
    今日の自宅リハーサルは、やっぱりミッドタウン・イベントのリハーサルですよね!?
    Aちゃまとのセッションになるのでしょうか…
    グランドピアノとチェロとのセッション、しかも野外のフリーライヴ…すごい!!
    やっぱり、そうですよね??(確信がない…)

    返信削除
  6. このリハーサルがミッドタウンイベントのだとすると、ずいぶんと豪華なフリーライブだねぇ♪
    「3つの夜ライブ・第一夜」のプレライブっぽい感じ?
    選曲は何にしたのか、ますます楽しみ~。

    返信削除
  7. 今朝は寒かったけど、ずいぶん暖かくなりましたね。
    …というか、暑いっ!!
    今、なぜか娘と原宿でランチ&ショッピングしてます。
    KUMAMIはもう六本木に到着してるから、早く行きたいのですが…。
    みなさんは、何時ごろ到着しますか?
    私たちは、村松さんのライヴまでには行きたいと思います♪

    返信削除
  8. こんにちは!みかんです。
    六本木は大人~な街なので、子供~なみかんは原宿に連れて来てもらってます。
    初めての原宿に興奮しております!!

    返信削除
  9. 親子で休日を満喫~、な感じですね。
    いいねぇ(笑)
    春休みで、日曜日で、快晴で、人出も多いみたいだね~。
    この分だと日が落ちても人はあまり減らないかもね。
    がんばれKUMAMI♪
    あすたは夜桜とKUMAMIを満喫しに、これから出発しまーす。でもKUMAMIの出番まで、フラフラお店を見て回ってるかも。

    返信削除
  10. 私ものんびり出発しました。いいお天気になって良かった。
    夕方もあまり冷えないでかじかみませんように☆
    今日こそみなさんに会えます♪ワクワク~。
    みかんさんにも会えますね♪ワクワクワクワクo(^-^)o
    KUMAMIさん、ストロベリーチャイ早々と飲んでましたね~。今は何してるのかしら?緊張してる!?
    きっと誰よりもワクワクしている気がしますね♪
    楽しみですo(^-^)o

    返信削除
  11. KUMAMIさんのライヴ、とても声が響いていて
    感動しました。
    「攻め」のKUMAMIさん(笑)を見ました!
    かっこよかった。
    いろんな方のKUMAMIさんの歌を聴くチャンスになったと思う、よかったな~。
    私はフライヤーを 道行く人に配って回りたかったんですけど(ね?~さん?)
    それは、あまりかっこよくないことなのでしょうか?
    おばさま的発想?
    でも、フライヤーの所で勧誘成功したお客様も
    いらっしゃいましたよね?
    ほんの一押しでチャンスが広がると思うと、
    思いっきり体当たりで
    押し込みたくなる私です。
    やっぱり、おとなしくしてた方がいいか、、、
    昨日もアフター楽しかったです。
    早めの時間にライヴが終わると
    まったりできて(・∀・)イイ!!ですね
    エピソード、
    ”おそなえ”に 今まだ笑いがとまりません。
    みかんさん、ありがとうございました。
    これからも 襟を正してKUMA友道を歩みます。
    まったくわからない箇所があり
    そこは私がスパーンと興味のない場所なんだと
    思います。
    あらためて、自分を知ることができました。
    KUMA友さん達の問題に取り組む姿勢が
    本当にキャラがたってました。(爆)
    ああ、いま思い返しても
    本当にそれぞれの方のキャラ、そのものです。
                     norie

    返信削除
  12. 東京ミッドタウン、とても落ち着いていて素敵な場所でしたね。
    私と娘は15時過ぎに到着。こんな場所でKUMAMIのライヴなんて、すご〜いっ!と私まで緊張しました。
    しかも、Mさんのリハーサルの真っ最中。そのダイナミックな演奏とパーカッションに圧倒され、KUMAMIのことが心配になってきました。
    娘がnorieさんを見つけてくれて合流。席はいっぱいなので、立ったままMさんのライヴを観ることに…。ゆずまるさんも来たので3人で観ました。その頃には、たくさんの人に囲まれました。
    Mさんのピアノは、さすがですね。壮大なスケールの映画を思わせるような曲。でもでも、やっぱりKUMAMIとは違う。。。
    1曲ごとのMCも楽しく慣れた感じでしたが、私はやっぱりKUMAMIが創るものが一番大好きなんだなぁと、改めて愛おしく思いました。
    でも、Mさんの演奏は素晴らしく、CDを買う方もたくさんいらっしゃいました。さすがですね。
    くみ♪さん、あすたさん、みさ☆さんご夫婦も合流して、KUMAMIのリハーサルを観ました。みんなで前の方に座れたから良かった。
    KUMAMIがステージに上がると、一気にテンションも上がりますね。髪のセット、サラサラでかっこよく決めてました!衣装は最新のアーティスト写真と同じチェックのシャツと蝶ネクタイ。インナーに白いTシャツを着てたみたいだけど寒そうです。。。
    ピアノを弾くと、シャツの横から白いインナーや素肌が見えてしまって、私とnorieさんは直してあげたくてヤキモキ!!
    夕方になると気温が下がって本当に寒かった。舞台の直前だというのに、風邪を引かないかなぁ!?手がかじかんでピアノが上手く弾けるかなぁ!?「緊張も半端ない」って言ってたけど大丈夫かな!?…と私の心配も最高潮でした!!
    ��この心配性、どうにかならないですかね〜笑)
    でも、そんなくだらない心配も寒さも吹き飛ばすぐらい、完璧な素晴らしいライヴでした。こういう、いろいろな人たちが行き交う場所で、堂々と披露した「些末」や「bridge」…素晴らしかった!! ダークネスな世界かもしれないけど、私にとっては思いっきりポジティヴな曲です♪それが初めて聴く人にも伝わったんじゃないかなぁ。
    スタインウェイでの「bridge」心に響きました!最高でした!! ちなみに、うちの娘も「bridge」が一番良かったと大人なことを言ってます(笑)
    つづく〜♪

    返信削除
  13. 最後の「キンモクセイ」も良かった。ちょうど1年前、代官山のライブハウスで初めて Live Ver.の「キンモクセイ」を聴いた時のような感動です。KUMAMIの高い歌声とグランドピアノ、そして、この曲をとても大切にしているというMC…。涙が止まらなかった1年前を思い出して、鳥肌が立ちました。
    今回は、いつも以上にピアノが力強く、歌声も声量があって伸びがあって、KUMAMIの歌声が遠くまで響き渡ったという感じです。
    大きなスクリーンにKUMAMIがアップで映し出されるので、本当にどっちを観ていいのやら…うれしい悲鳴!!
    ときどきほほ笑んだり、お客さんを見渡したり、余裕の雰囲気。心配していた私も、ほっとしました。
    今年最初の東京ライヴ、Duoでも力強さを感じさせるライヴだったけど、今回は、そこに余裕が加わった感じ。MCも気合いが入りすぎず、でも言いたいことは、しっかり言えて、本当に良かったです。
    ライヴが終わると、体中が冷えきってましたが、心は満足、温かでした♪
    KUMAMIと握手した私の手は、かなり冷たかったと思います。でも、こんなに寒い日でも、KUMAMIの手は、どうして温かいのでしょう??
    ライヴが終わった時間が早かったので、あすたさんもゆっくりできて良かったぁ…というか「KUMAMIテスト」でドキドキハラハラ!? 追試はシンプルなYes.Noテストになるそうです。お楽しみに〜(笑)!!
    norieさん、あの「おそなえ」エピソード、私も涙が出るほど笑っちゃった。もぉ〜誰!?そんなことしているの!!
    私は子連れだったので、21時半頃には帰りました。夜桜を見忘れたことが心残り…。でも、夜桜よりも素晴らしいKUMAMIの勇姿を観ることができて大満足なイベントでした!!
    参加のみなさん、娘をかわいがってくれたり、面倒を見てくれたり、本当にお世話になり、ありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。
    おわり〜♪

    返信削除
  14. こんばんは。
    今日は雨で雷もなっていましたねー。[E:thunder]
    相変わらず寒いです。
    日曜日はいいお天気でしたが、夕方は寒かったですね。
    ��UMAMIさんは、楽しそうな笑顔がとても印象的でした。
    ��寒かったのに、チェックのシャツ姿でした。大丈夫だったかしら)
    ��UMAMIさんとても声がのびていて力強かったですねー。
    なんと言ってもとても楽しそうでした。[E:shine]
    「悲しい時、楽しい時」ワンマンライブ以外では、あまり聴かないのでしみじみ聴きました。
    「ゆっくり歩いていこう〜」のところがとても好きです。
    最後の「キンモクセイ」
    ��UMAMIさんをとても近くに感じる曲です。
    笑顔がキラキラ輝いていました。
    大きなスクリーンにも映っていたので、どっちを見ようかしらと思ってキョロキョロしてしまいました。
    声もピアノもとても良かったですね。
    そして、みかんちゃんのテストも無事?終わったし、ありがとうございました。
    みかんちゃんはとても大人〜でした。[E:sun]
    KUMAMIさん舞台の練習もあって忙しいのに。。
    とても力強く、やさしいライヴでしたね。
    そしてとても堂々としていました。
    いよいよ明日から初舞台ですねー。
    リラックスして眠れるように!と祈りつつ。。
    明日行かれるみなさんは、楽しんできてくださいねー。

    返信削除