おススメ曲!

2009年1月3日土曜日

MIX-UP deeVo 6

MIX-UP deeVo 6
2009年1月20日(火)
東京Shibuya DUO Music Exchange


待ち合わせの目印連絡や感想書き込みに使ってね。




================================================================


1月21日更新


今回の参加は、てるりんさん、norieさん、未来さん、くみ♪さん、ゆずまるさん、M.AKIRAさん、みさ☆さん、ひろひさん。
ロシア猫さん、見つけられなくてごめんなさい。
&あすた。


----------------------------------------------------------------
3人の出演者のうち、KUMAMIは1番目の演奏でした。


1 透花のテーマ~雨の翼
2 bridge


MC(自己紹介・次の「Song Letter」の事など)


3 Song Letter


MC(暗い曲です、な話・九州ツアーの話・髪をスタイリングして貰った話など)


4 些末
5 キンモクセイ
----------------------------------------------------------------


CD「bridge」を生で聴くような選曲でしたね。
「些末」のアカペラのところで、スピーカーの具合のせいなのかエコー掛かって聞こえたのが印象的でした。
そして全体的に歌そのものが、しっかりとしてきたような感じを受けました。がっちりと根が張って、幹が太くなったような感じ。九州ツアーの成果でしょうか。
その九州ツアーのマネージャーと二人旅なお話は、
うん、まあ、男二人じゃ結果的にそうなるよね、疲れも溜まってくるだろうしね、と微笑ましく。
KUMAMIは、まだ少し疲れ気味かなとも見えたけれど、わりと元気そうで、よかったです。


昨日は、ライブにと用意していたものが引越荷物に埋もれてしまって結局見つからなかったり色々あって慌てて出だして、渋谷駅周辺で花屋を探して歩き回り会場でこっそりカードを書いたり、ブランチライブの時にはちゃんと辿り着いた道を何故か迷って道玄坂を一周したり、とバタバタな一日だったなぁ。
そういえば、去年は参加したライブ全てワンマンだけだったので、他の方々の歌も聴くのは今回初めてでちょっと新鮮でした。
メニューのスペシャルドリンクに「デュセス・ウーロン KUMAMI Special」があったけど、あすたはお酒飲めない人間なのでソフトドリンクを注文。こういう時、お酒飲めない自分がちょっと残念。
あ、あと会場内はスモークの冷気で外と変わらないんじゃないか、っていうくらい寒かったです。
ライブ後については、あすたは10時で退場してしまい残念でしたが、お楽しみでしたか?皆様(笑)


22 件のコメント:

  1. 激しく期待できマス!!
                   norie

    返信削除
  2. こんばんは
    私も参加します。
    今回ダンナは、重要な仕事が入り行けなくなったのですが、ビタミンパワーならぬ「くまみんパワー」で仕事頑張ると言っていました(笑)。
    一人で参加は初めてなのでちょっとどきどき。
    会場でみなさんにお会いできたらうれしいです。

    返信削除
  3. おはようございます(^O^)/
    いよいよライヴ当日になりましたね!
    KUMAMI(くまみん)パワーで、久々に早起きしちゃいました~。やっぱりすごいですね。
    みさ☆さん、ぜひ今夜は一緒に楽しみましょうね。だんなさま…残念っ!!!!!!
    大切なお仕事、素敵なスーツ姿で頑張ってくださいね♪
    『激しく期待』してマス!!みなさん、がっつり楽しみましょうね!

    返信削除
  4. お久し振りです。
    私も参加します☆
    久々の都会、ちゃんと辿り着けるかな(^^;)

    返信削除
  5. 今日、楽しみです。
    KUMAMIさん、何時からかな。
    時間、間に合うか心配です。
    久々にみなさんに会えるのも楽しみ。
    ロシア猫さんにも、お会いできるんですね。楽しみです。
    終電だけはチェックしとかないと。
    ☆では後ほど~☆

    返信削除
  6. 私も参戦です~
    ただ、出発が遅れてまして…多分着くのは19時ちょい過ぎくらいです。
    みなさんに会えるのを楽しみにしてます(^-^)/

    返信削除
  7. 無事に会場に着きました☆
    開演が楽しみです
    (^^)

    返信削除
  8. 道玄坂をすごい勢いで駆け下りて、山手線の終電、間に合いました。ご安心ください(笑)
    今日は久しぶりに皆に会えて楽しかったぁ~♪
    KUMA友最高~!!!(ひつこい?)
    もちろんKUMAMIも最高~!!!…でしたね。

    返信削除
  9. みなさま
    昨日はありがとうございました。
    とっても楽しかったです。
    あすたさんにもご挨拶できて嬉しかったです。
    いつも掲示板ありがとうございます。
    昨日のライブ
    KUMAMIさんの声はいつもよりとても力強く感じました。
    想いを届け!!とお客さまみんなの顔を見ていたような気がします。
    5曲がすごく短く感じて・・
    えっもう最後の曲なの・・と思ってしまいました。
    衣装は今までに見たことのないシャツ、濃紺色の垂らしたリボン(うまく表現できません)がとてもよく似合っていました。
    バングルとベルトは銀色でキラキラ、素敵でした。
    KUMAMIさんもマネージャーさんも長旅でお疲れだと思いますが、お元気そうでよかったです。
    そしてみなさんとお話させていただき、同じ曲を聴き、同じライブを見ても人それぞれ違った受け止め方があるのだなと思ったり共感したり、とても楽しいひとときでした。
    ありがとうございました。
    ひろひさん、ゆずまるさん素敵なものをありがとうございました。
    みなさんにまたライブでお会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
  10. あすたさん、レポ早いですね〜さすが引っ越ししただけあります(笑)
    荷物も多分片付いていないのに…ありがとうございました!
    門限があってアフターライヴをご一緒できなくて残念でしたが(M.AKIRAさんも…涙)これから仲良く同居していくためには、お姉さんを心配させないようにしないといけないですね。幸い、これから頻繁に会うことができそうですし、次回また会えるのを楽しみにしてます♪
    ライヴの流れは、あすたさんがまとめてくれたので、私はちょっと感想を…(いやぁ〜ちょっとではないです。長いです!)
    みなさんはKUMAMIの2009年東京初ライヴ♪どう感じましたか?
    私は今までとは何かが違うKUMAMIを感じることができました。「温かい」ではなく…「熱い」と言えば熱いんだけど…一番感じたのは「力強さ」や「頼もしさ」です!
    演奏も歌い方も、いつもに増して力強く、まっすぐ遠くを見つめる視線は、自分の進むべき道をしかと凝視するような頼もしさでした。瞳がキラキラ輝いてKUMAMIの存在そのものが美しかったです!
    遅れて行ったのに、ちゃっかり最前列で観させていただきました(ありがとう!)今回の私は後ろからそっと見守りたいというより、KUMA友みんなで九州ライヴツアーから帰還した(?)KUMAMIを温かく迎えたいという気持ちでした。MCの時みんなで「おかえりなさ〜い!!」と言えたこと…ちょっと恥ずかしかったけど、KUMAMIに気持ちは伝わったかなぁ?
    みんなKUMAMIが元気に帰ってくることを待ってました。初めてのツアーはスケジュール的にキツかったと思います。MCでSさんとの二人旅の話、おもしろかったけど、だんだんと会話がなくなり、もくもくと食事をするなんて、きっとお二人とも疲れが溜まっていったんだろうなぁと思います。その疲れや体調も気になりますが、昨日のライヴでは本当に声が良く出ていましたね。最後の力を振り絞って、あとは寝込んでしまうことがなければいいなぁ…しばらくはゆっくり休養してもらいたいです。
    Duoは初めて行きましたが、Clubのような、かっこいいライヴハウスですね♪オープニングでモデルさんがウォーキングをしたり、ポーズを決めたりして、本当におしゃれでかっこいいライヴになりました。(KUMAMIがモデルとして登場したら、もっと最高なんだけど…)
    KUMAMIも、そのライヴの雰囲気に合わせて、いつもとは違うファッションでしたね。王子様系で好きです(笑)とっても似合ってました。福岡では中細リボン付きシャツだったんですよね。そういうのも似合うし、白でフリルが付いたようなシャツも、KUMAMIらしくていいのでは…と思いますが、どうでしょう??(ファンの好みは分かれますね)
    バングルやベルトはSONGLINESの時と同じで、これまたキラキラ感がKUMAMIにぴったり!そのバングルを初めて見た時は、見ためだけでなく素材もシルバーだと思っていたので、レザーだったと知り、ビックリしました。触らせてもらったら本当にレザーでした(笑)。
    曲は「Song Letter」が何度聴いても、いろいろな思いが駆け巡ります。後悔しないように今すぐにでも「ありがとう」という気持ちを伝えたいのはヤマヤマです。でも、もう会うことができない相手だったら、どうしたらいいんでしょう?「Song Letter」を聴く時はいつも心に思い浮かべ、心の中で「ありがとう」と言うしかないですね。そういう心の痛みを誰しも持ちながら生き続けるわけで…KUMAMIの音楽がいつも優しく寄り添ってくれています。
    ライヴの後はBYGで飲み直しました!スピーカーが近くてBGMががんがん鳴っていたけれど、私たちのおしゃべりも、それ以上に賑やかで負けてませんでした(笑)。
    昨日は、ゆずまるさんとのトークバトル(笑)なかったと思うんですけど、大丈夫ですかね〜??
    みんながどんだけKUMAMIを大好きかという話をするのは楽しいですね♪
    みさ☆さん、未来さん、ひろひさんから頂き物をしました。どうもありがとう!!
    今度はみんなにいつ会えるかなぁ?ライヴのスケジュールはまだ未定ですが、楽しみに待ちましょうね♪♪
    みなさん、楽しい時間をありがとうございました!!

    返信削除
  11. 私、、忍者に憧れてる
    結構、謎な人なんで
    ( ̄+ー ̄)キラ☆
    ライブは感無量でした☆
    私も会場は初めてだったんですが、、、
    とても雰囲気が素敵なところで気に入りました☆
    ライブ終演後に早速、和歌山県の友達にもKUMAMIさんのサイン入りCDをプレゼントしたかったので、、
    それと、既に持ってましたが雨の翼とbut...life goes onのCDもサイン入りが欲しくて、、、、
    「サイン頂けますか?☆」
    って聞いたら
    「もちろんです☆!!」
    って♪(笑)
    全部サインして頂きました(*^_^*)
    例の白目のクマさんの絵も描いてくれてて嬉しっす!!
    「三重県にもだんだんファンが増えてるんですよ☆」
    って話したら
    「そうなんですか!!ありがとうございます!!どんどん増やして下さい!☆」
    とのことでした☆
    (^^)
    bridgeの裏と同じ写真の印刷された素敵なチラシもあったので
    「このチラシも2枚貰えますか?☆」
    って聞いたら?
    「もちろん♪!!」
    って☆(笑)
    2枚取って渡してくれました☆
    帰り際に
    「また来て下さい(^^)」
    って両手で、右手を握ってくれました♪
    温かかったです♪
    以前、サイン入りCDをプレゼントした友達からも
    「K

    返信削除
  12. 途中で途切れてしまいました(^^;)
    以前、サイン入りCDをプレゼントした友達からも
    「KUMAMIファンの輪を密かに広めてます♪」
    と年賀状に有り難いメッセージを書いてくれてました(^^)
    感謝です☆
    嬉しいです♪

    返信削除
  13. ロシア猫さん、ライブを満喫されたようでよかったです。
    新しいファンが増えてきてるって分かって、KUMAMIも嬉しかったろうね~。
    このツアーで、KUMAMIの魅力にはまっちゃった新しいファンも増えてるみたいだし☆
    本当に色んな収穫がたくさんあった一週間だったんだねぇ♪

    返信削除
  14. おとといのLIVE。私は到着が遅くなり、KUMAMIさんの演奏時はうしろで立ち見してました。今までと違うKUMAMIさんをわたしでもハッキリと感じる事が出来ました。ステージから遠くてもココロに温もり感じました。それと私は、KUMAMIさんの中のなにかが剥がれ落ちたような印象を受けました。優しさも強く感じました。
    色々感じましたが、、、なによりも東京に無事戻ってきてくれた事がいちばん嬉しいです。歌が聴けてシアワセです。本当に。。。           少し羽根を休める時間はあるのかな。 あすたさん、ライヴ後はみなさんハッチャケてましたです。てるりんさん、ゆずまるさんのトークバトルは私がお誕生日席で冷静に見ていた限りありませんでした(笑)。みなさんKUMAMIさんを骨まで愛しちゃってるのが分かりました。
    つづく、、、

    返信削除
  15. 私は終電蹴り飛ばし、未来さんとご一緒させてもらっちゃいました。 グフっ。
    未来さんお世話になりました。ありがとう。
    みなさんもありがとうございました。
    席、用意して頂いたみたいで、すみません。       KUMAMIさん、素敵なライヴをありがとうございました。
    ロシア猫さん、
    無事に参加できたみたいで良かったです。 お友達が広めてくれるって嬉しいですね。
              
    次のライヴも楽しみです!

    返信削除
  16. 今年最初の東京ライヴに参戦♪
    私は今回早めに上京して、くみ♪さんとランチ!最近はライヴで上京しても会場に直行、どこも行かなかったのでとても楽しかったです。くみ♪さんありがとう(^^)
    会場に着いてしばらくするとSさんが通り、九州ツアーお疲れ様でした、とご挨拶すると私にまでお疲れ様でした、と言って下さいました。
    ��゙リンクを頼みに行くとメニューに「KUMAMIスペシャル」を見つけ迷わず注文!!美味しく頂きました。
    福岡ではKUMAMIさんのお顔が良く見えなかったので!?前の方に(笑)
    しかし、キーボードが配置されるとあまりにも前で思わず下がってしまいました(苦笑)
    いつもライヴ前はドキドキしながらKUMAMIさんの登場を待つのですが、今回は自分でも驚くほど落ち着いて待つことができましたね。
    私も九州ツアーで成長したのかしら!?
    曲数は5曲と少な目で残念だったけど、KUMAMIさんの歌声に酔いしれました。
    (それでも「Song Letter」はまだKUMAMIさんを直視できません)
    ��イヴ終了後は皆さんとKUMAMIトーク♪楽しかったです。
    ひろひさんとは夜遅くまでトーク(笑)ありがとう(^^)
    みささんとは、今回ゆっくりお話しさせてもらい嬉しかったです。
    ��シア猫さんもライヴに来られたんですね。ライヴ堪能出来たみたいでよかったです♪

    返信削除
  17. KUMAMIさんが歌うなら
    どこでも、そこが THE KUMAMIワールド。
    私にとってすばらしい場所になりますが
    今回は都会的な会場、ライヴ、KUMAMIさん
    でしたー。
    いつもとはまたちがう雰囲気を楽しみました。
    東京での 2009年 初ライヴ
    とても幸せでした!
    今回参加された すべての皆さん
    ありがとうございました♪
    ��.S.
    ��Dにサインをいただいた後、席の方を見たら
    皆さんがまだ、そちらにいらっしゃったので
    私が
    「おかしいなー、飛びついてくるはずだから
    KUMAMIさん、アブナイ!逃げて~
    って、言おうと思ってたんですけど、、、。」
    と言ったら、笑ってましたよ。
    でも、そのお顔が、”余裕 ”で、
    私が思うに
    がっつり受けとめる覚悟でいたに
    ちがいない、、。と。
                    norie

    返信削除
  18. 20日の東京ライブ、KUMAMIさんにも皆さんにも会えて楽しかったです♪
    着物、家まで無事にもちました。着崩れずによかった…
    ライブの感想は、言わずもがな、満足でした♪KUMAMIさん今年も元気そうでよかったです(^-^)/
    ライブの二日前にフラメンコの発表会があったので余計に、舞台に立ったときの気分とか雰囲気とか、KUMAMIさんがどんな風に思っているか考えちゃいました。
    帰りは先に帰らなきゃならないので、いつも後ろ髪引かれつつ帰っています…いつかKUMA友の飲み会に行ってみたいものです。
    次のライブでまた皆さんに会えるのを楽しみにしてますです。
    追伸:norieさん、是非是非スガ☆カラならぬKUMA☆カラ(ピアノ生演奏)実現させてください!バイト休みにして行きますです(*^o^*)

    返信削除
  19. みなさん、おはようございます(^O^)/いやあ、雨、よく降りますね~。
    冷えるので風邪ひかないように気をつけましょう。
    昨夜、レポ書きながら飲んでたら、床で冷たくなっている自分に気が付き覚醒しました。降り注ぐ暖房の強風で、おハダとおノドはカラカラ、バリバリ…。でも体の芯はひやりんこ。キケン、ですね。お酒と睡眠不足、気を付けます(~_~;)
    って書いてたのに、再び床に転がってて、気がつけばいいお天気…。良かった~。
    も、もうお昼まわっちゃいましたね(-_-;)
    もうろうとしていたけれど、『週一ライヴ!』の言葉で完全覚醒☆
    そんなこんなで、もう23日になっちゃった。やっとこライヴレポできました。
    これで思う存分皆さんのレポも読める♪、というわけで読んでなかったので、皆さんとかぶっているとこありますが、お許しを!
    記憶飛んじゃってるところもあるけれどね。今、心に残っていた私の中の事実(妄想込)
    未来さん、ライヴ前の楽しいランチ&おしゃべり&おしゃべり&おしゃべりと…、あ、お買い物もね、とっても楽しかった~。また、ぜひ良かったらお付き合いさせてくださいね。
    あと、みなさんのいろいろな思いやり…、ありがとうございました。
    12月は、みなさんに会えなくてさみしかったけど、お会いできてお話出来て、しっかりkuma友パワーも充電できました。
    アフターkuma友の会、参加できなかったみなさん、次回こそご一緒したいですー。
    ではでは、はじめ・・・。

    返信削除
  20. 1月20日 MIX-UP deeVo 6 ライヴレポ-1- preライヴ編
    渋谷duoは、道玄坂を上がったところ、おなじみの7th floorの向かいにありました。ブランチライヴ以来だったので、迷子にならないか少々不安に思いながらも、未来さんとあやしげな道を通り抜けて、なんとか開場少し前に到着。予約していたチケットを受け取り、気になっていた整理券番号をドキドキしながら見たら、なんと1桁!これなら、お近くににじり寄れるかも?と一安心。
    開場を待っていたら、ちょうどマネージャーのSさんがいらっしゃって、思わず心の中が小躍り、Let`s dance☆ 幸いお話もできましたぁ。九州ツアーに参加してくださった未来さんのおかげです(というか、こんな時間にここにいて良いのかとお節介ながら思ったり…、よくよく考えれば、余裕★に決まってるじゃんね)。いきなり幸せ♪久々にお会いできたことが嬉しくって、必要以上にガン見…、ごめんなさい。
    いよいよ開場時間。初めての会場なのでこわごわ入ってみると、おっきな会場。黒い椅子と黒いテーブルがフロアに並んでいて、かっこいいライヴハウスという感じ。しかも2階席まであってびっくり!!!
    ライヴハウスの迫力に圧倒されながら、おろおろと席を物色して、少し離れた所に最初はスタンバイ。でも、norieさんのあの一言で、それ聞いたら、前に座るしかないでしょう!ねっ♪
    開演まで1時間半。おなかに何かを入れねば、ということでまずはお酒!(前回のこと懲りてない!?)ドリンクカウンターに行くと、なんと『KUMAMI SPECIAL』なるドリンクが!もちろんそれをselect。カシス&ウーロン茶の赤い色がきれいで美味しいカクテルでした。飲みやすくて何杯も飲めそうでちょっとキケンなお酒。
    お酒でノドを潤したところで、周りが見えてきました。
    今回のステージは少し高めの位置、横浜の時よりやや高めかしら?
    グランドぴあのは…、と、あ、RolandのFantom X8というシルバーのシンセがステージ袖に控えていました。
    ステージのスクリーンには出演するアーティストの写真が映し出されます。
    KUMAMIさんの写真ももちろん♪新しいアーティスト写真のお顔の部分がどーんと、2×2.5mくらいのおっきいの…。デカッと思いつつ、出てくるたびにドッキンと、く・ぎ・づ・け。
    そうこうしているうちに、時間は過ぎて…、スタッフの方がセッティングスタート、何番目かは伺ってなかったのですが、ライヴウスの方とKUMAMIさんの音響スタッフのシマシマさん(勝手にネーミング、失礼ですね、すみませんっ)だったので、ということは、KUMAMIさんがオープニングなんだ、と気づいて、もうどうしていいんだか…。こっちのスタンバイが間に合わないかも~。
    心の中でジタバタしてたけど、19時30分になり、音楽が変わり、明かりが落ち、KUMAMIさんが上手からす~っと歩いてきました。
    椅子に座り位置を確かめ、右手を軽く挙げて準備O.K.の合図。
    はじまります。

    返信削除
  21. 1月20日 MIX-UP deeVo 6 ライヴレポ-2- ライヴ編1
    KUMAMIさんが息をふぅ~っと静かに吐き出して、3つの音から流れ出します。ビリリと背中に鳥肌。
    『涙雨~透花のテーマ』
    きれいな音に、反射的に目を閉じて…、でも見なくちゃと我にかえってがっつり目を開いて演奏を見る。
    思い出すだけで、今も鳥肌がしわーっとしてきます。
    淡く澄んだ水色の光の中、ぽーんぽーんぽーん……と続く音楽
    『雨の翼』
    KUMAMIさんは、まっすぐでした。まっすぐな表情、まっすぐな瞳で丁寧に歌っていました。
    演奏は力強い。
    ��曲目から魂をすっかり持っていかれました。
    照明は赤に変わって、もの悲しい感じの前奏、空気の色も変わっていきます。
    心も切なくなります。
    『bridge』
    今日の演奏は、いつもよりも何かが大きいなと。音の大きさではなく、音が濃いという印象。特にこの曲で、KUMAMIさんの進化(?)みたいな。
    ラストの「あな~たと~」のところを高めの音で歌い上げ、そこに特に気持ちが込められているよう。弾き終えて、右手をフッと鍵盤から離した時も音の余韻が残っていました。
    そして「KUMAMIです…」と始まったお話。
    暗い曲が多いですけどなんてご自分でお話しされていました。
    それと、次の曲について…。大切な人を思って作った曲です。大切な人への感謝の気持ち、ありがとうという気持ちを忘れず、そして伝えるようにしていきたい。と。
    『song letter』
    それまでとは違って、優しい笑顔で歌っていました。
    明るい水色と、きれいなきみどりの光の中で
    浮かぶ優しい笑顔、最高でした。あ、もちろん歌と演奏もねっ!
    「今回ね、九州ツアーをしてきたんですよ…」と再びお話。
    そこで「おかえりなさ~い」みんなで言えて良かった。ありがとうございます。
    いきなり、雰囲気違う話をしますけど…ね、って前置きして
    ぼくは今まで、2人旅とかってしたこと無かったんだけど、今回、マネージャーと2人で九州を旅したんですよね。初日は「おはようございますっ!!!」て気合入って、ご飯食べる時もね、ライヴこうしたらいいんじゃ、なんて熱く話もしてたんだけど、2日3日と経っていくうちに、もう、何も言わなくなっちゃってね~、なんて話していて、笑っちゃった。九州ツアーの楽しい(?)様子が伝わってきて、嬉しかったです。
    そんな、なにげないエピソードでほんわかほんわかしました。会場からも優しい笑い声、このギャップに他のアーティストさんのファンの方にもウケたかもぉ?とそういう意味でも嬉しかったです。KUMAMIさん、お話の幅が広がってきたかもね。またこういうきっかけでも、ファンが増えるといいな。
    「ライヴ会場限定のCDも持ってきています」とKUMAMIさんらしい控え目アピール、らしくて良いです。
    「じゃあ、あと暗い曲2曲、お付き合いください。」な~んて笑顔で、KUMAMIさんキャラ変更しました?あ、これがKさんに好評の自虐ネタ…?
    ��もしや、自由になったのって、こういうことが、なのかしら。)
    もすこし、つづきます。

    返信削除
  22. 1月20日 MIX-UP deeVo 6 ライヴレポ-3- ライヴ編2
    今度は青のきらめく光が混じった照明。暗いなんていいながら、柔らかい笑顔で優しく歌っています。
    『些末』
    アカペラ、今回もやってくださいました。
    まっすぐな声と表情、曲へ込めた思い、が響いてきます。より際立って。
    直後の、力強い演奏。髪を乱しながら、熱く…、息をつめてちょっと、どきどきしながら見つめてしまいました。
    「じゃあ最後の曲、僕が壁にぶつかっていた時にできた曲で、とても大切な曲です。」と、笑顔で始まる歌。大好きな歌に心が明るくなります。
    黄色の光が背中のスクリーンで回転する中での演奏。
    『キンモクセイ』
    あったか~い、あったかい歌に、熱い演奏に、心が暖められ、冷~たい指と肩と…、までも暖められた気がしました。本当に良い曲です。
    演奏後、2歩ほど下がって、ふかぶか~とお辞儀をいただき、右手をひらりん、と振ってステージを後にされました。その時の、きらきらりんの笑顔がもう最高でした♪
    以上5曲でした。う…(>_<)、 あっという間でしたね~。
    気を取り直して、思い浮かべましょう、お姿を☆
    なんと言ってもボウタイシャツ!!!すご~く似合ってした♪ステージの上で見るとボルドーカラーだったのに、後でみたら黒に見えて、でも実は濃紺だったそうです(21日のブログの2枚目のお写真、でもあの写真ってよく見ると…あら~)。ボルドーのKUMAMIさんも黒い(?)KUMAMIさんにもボウタイ、似合ってました。そしてキラキラと光る素材の黒いパンツに黒い靴でした。右手にはシルバーのバングル、ベルトもお揃いでした(実は素材はレザーらしく、その意外さにびっくし)。
    髪はサラサラヘア。今回は美容師さんの手によるヘアメイクだそう。新しいアーティスト写真のように左右の長さが揃っていて、後ろはフンワリでした。ブランチ時みたいな感じ。KUMAMIさん曰く、「後ろは毛足を遊ばせた感じにしてるんです。あとで見てくださいね~って」MCで。お気に入り?演奏の時の、乱れ具合も、なかなか激しかったけれど…。
    左右が揃ってるから、もしかしてカット?って思っていましたが、ライヴ後に見たら、あららいつも通りのKUMAMIさんにまた変身。お友達によると、分け目を変えていたのでは?とのこと。1度のライヴで違うお姿が見られて2度おいしい感じ。
    毛足のふんわり~、は、あの激しい演奏でほどけてしまったに違いない。または、くしゃくしゃと自分でしちゃった…かな?
    今回は、私には、まっすぐ。まっすぐな瞳が本当に印象的でした。まっすぐ進んでいくKUMAMIさんを感じました。
    まっすぐだけじゃなくて、強さというか落ち着きというか、そんなところも感じました。これが九州ツアーでの成長?25歳になり26年目の新たな人生を歩み始めたということなのかな?などと思いました。
    そしてKUMAMIさんのいろいろな可能性も感じて、これからの活躍にますます期待してしまいます。ついて行きますとも♪
    でも、まずはツアーお疲れ様でした。ゆっくり休んでいただきたいなと思います。
    あ、Sさんも、お疲れ様でした。お元気そうで安心しました。うふっ。
    長文、失礼しました。
    みなさん、ありがとうございました。
    2月に、ライヴ…?ブログにちょこんと載っていましたね。
    っと、え~、飛びついて良かったの~?飛びつけば良かったぁ。残念(~_~)
    あの夜は、夢にまで見たのに…☆
    勝手に登場させて、ごめんなさいっ。

    返信削除