おススメ曲!

2008年4月7日月曜日

KUMAMI にハマってます♪

ピアノ弾きのシンガーソングライター・KUMAMI(クマミ)

彼のCDがアマゾンから届いてからずっとヘビーローテーションで聴き続けてます。って言うかコレしか聴いてない。こんなにハマったのは SCRIPT 以来ですよ。オススメです!

も~う、語っちゃいますよっ。

その歌は静けさを感じるのに力強く響き、トガッたところの無い穏やかな声に乗って聴く人を包み込む。だから聴いているとガチガチに凝り固まった心も体も、安心して解くことができる。


ロックと言えるほど 体当たりではなく
ポップスと言えるほど 軽くなく
バラードと言えるほど 恋愛を語るでなく
エレジーと言えるほど 悲哀に浸っているわけでない

映画音楽を下地に持つ、彼独特の音世界観が広がっている。


何と言ったらいいのだろう。

静寂という皿の上に
喜怒哀楽の心模様や祈りや励まし、あるいは哲学
様々な想いを
やたらに味付けすることなく
シンプルに歌にして
盛り付けたような感じ。


喩えるなら・・・シンプルだけど旨味が利いた良いお出汁の素うどん・・・みたいな。(イマイチ伝わらない比喩だなぁ、うぅむ・・・)
---------------------------------------------------------
KUMAMIの魅力っていうのは、

静けさをベースに持つ力強いサウンドと
囁くような甘めの声と
ビターで繊細な歌詞の
ギャップが合わさった相乗効果で
独特の味を生み出しているところ

だと思う。

喩えるなら、ショコラティエの生み出す大人のスイーツのような。
まあ、勝手な感想なんだけど。


(別のところで書いた紹介文の比喩の方が上手く書けた気がするので、追加で書き足してみた。)
--------------------------------------------------------


まあ、一度聴いてみて欲しいな。
あすたのオススメは
・ Vital
・ but...Life goes on
・ 0〔ZERO〕
・ 雨の翼
・ Close to U


2月にメジャーデビューしたばかりだから、これからどんな音楽を出してきてくれるか楽しみ~。




これは映画「雨の翼」の主題歌CDでもある
KUMAMIのデビューシングル




これはデビューアルバム




これはファースト・ミニアルバム

YouTubeならこちら↓
https://www.youtube.com/user/KUMAMI903/


<おまけ>
mF247
という
MP3の音楽データを無料ダウンロードできるサイトの
KUMAMIのページで
今のところ、まだCDに収録されていない
「みっつめの駅」
という曲が無料でダウンロードできます。

・ このサイトは無くなりました ・

80 件のコメント:

  1. こんにちは♪私もKUMAMIくん大好きです!!!
    「雨の翼」毎日何度もリピで聴いております。
    うた魂♪も見ましたけど、まだ生では見てなの...
    南青山ライブはチケット取ったので生KUMAMIくんに逢えるのを楽しみにしているところです^ ^
    普段音楽のCDってあまり買わないんだけど(なんか
    あまり心に響いてこなくって...)雨の翼は曲が耳に入ったとたん衝撃を感じちゃいました!!
    ほんとに大人のスイーツって感じします^ ^

    返信削除
  2. 初めまして、ゆずまるさん。あすたです。
    ようこそ、飆庵へ。
    私も南青山のライブチケット取りました!
    姉を連れて行こうと思って、2枚も。
    私がチケットを取ったe+では、このチケット完売のようです。すごいですねぇ。
    私も初・生KUMAMIが楽しみです♪
    「うた魂♪」実はまだ観てません~。見に行く気は満々なんですけどねぇ。
    そういえばオフィシャルサイトのStaff Diaryで学ラン姿の写真UPされてましたね。
    ん~、早いトコ見に行ってこようっ。
    私も、いつもならロックでUPな曲をよく聴くタイプだったので、KUMAMIにハマッたのは自分でも意外でした。
    KUMAMIの魅力、なかなか強力なようですね(笑)

    返信削除
  3. わおっ♪あすたさん、お返事ありがとうございます!!
    私も青山ライブ 一人では寂しいので知り合い引っ張り込んでチケ2枚取ったのです^ ^;
    昨日の朝の芸能ニュースにうた魂♪の渋谷合唱ライブの様子が映って、KUMAMIくん出ていましたよ♪
    NAOKIというより可愛いKUMAMIちゃんでした^ ^
    (うた魂♪初日の芸能ニュースにもKUMAMIくん達出ていたよ♪にこにこKUMAちゃんでした^ ^)
    でもピアノ弾いたらかっこよくなるのよね、きっと。
    PVのKUMAMIくん、めちゃ素敵だもんね♪
    うた魂♪のKUMAMIくんは...ゴリさんに頬を触られる
    ちょっとセクスィシーンがありましたぁ!
    次の新曲はいつかなぁ....と待ち焦がれている私です^ ^

    返信削除
  4. NO~ん!!芸能ニュース!!!
    ノーマークでしたぁっ。
    ていうかニュース自体、見てなかったよ・・・(涙)
    教えてくれてありがとうございます、ゆずまるさん。次からは、ちゃんとチェックします。教えて貰わなかったら、ずっと気付かずに見逃し続けるとこでした。
    気を付けなくちゃっ。
    ・・・見たかったよおぉぅ orz

    返信削除
  5. はじめまして〜♪
    私もかなりKUMAMIにハマっているファンの一人です。
    南青山のワンマンライヴ…本当に楽しみですね。
    私は家族や友達を誘いまくって5人で行きますよ!!
    ところでワンマンではないのですが、5/7(水)渋谷の7th floorというライヴハウスにKUMAMIが出演しますよ。
    4人出演する中で最後の21時15分〜出演予定とのこと。
    生KUMAMIの生歌&生ピアノは本当に感動的です!!
    CDをお持ちになればKUMAMIも快くサインや握手をしてくれると思うので、良かったら行ってみて下さい。
    もちろん私も友達3人で行きます♪
    地元の福岡では大人気のKUMAMI…。
    東京でもみんなで盛り上げていきましょうね!!

    返信削除
  6. 初めまして、てるりんさん。あすたです。
    ようこそ、飆庵へ。
    わぁお、5人でライブ行ですか。にぎやかになりますねぇ。楽しそうだ♪
    そうそう5月7日・・・って、明日じゃん!
    オフィシャルサイトでチェックはしていたのですが残念ながら、あすたは行けません・・・(涙)てるりんさん、満喫してきてくださいね~。
    「感動的」ということは、てるりんさんはもう 生KUMAMI 体験済みなのですね。うらやましい~。あすたは南青山ライブまで、おあずけです。待ち遠しいいぃ。お、丁度あと1ヶ月だわ。

    返信削除
  7. お返事ありがとうございます!
    明日のライヴ、平日だし、なかなか無理ですよね〜。
    私は連休明けで仕事が超忙しいにも関わらず、明日は仕事を早めに早退し、翌日は午前休を取ってしましました。
    ファンになったきっかけは、映画「雨の翼」をたまたま観に行き、生演奏に感動したからです!
    その後はラジオの公開生放送に行ったり、代官山のライヴに行ったり、「うた魂♪」のイベントに行ったり…。
    この3ヶ月で4回も生KUMAMIに(1回は生NAOKIですけど)会いに行っちゃいました!!
    一番好きなのはファンになったきっかけの曲「雨の翼」!!
    他には「明日もし」「0[ZERO]」「どうして」「1mm」「みっつめの駅」などが好きです。
    本当に6/7が待ち遠しいですね〜♪
    KUMAMIが一緒に歌ってね…とブログで言ってるので、全曲いつでも歌えるように暗記しているところですよ。(笑)

    返信削除
  8. わはは、気合い入ってますねえ。
    そっかー。出会いが生演奏とは、インパクトも大きかったことでしょう。
    あすたの出会いはインパクトなかったですねえ。
    確か1月頃にEMIの新人紹介特集サイトに一緒に紹介されていた別のバンドの名前をリンクバナーに見つけて、知り合いがそのバンドを好きだったのでちょっと見てみるかとサイトに行ってみたのがきっかけ。
    しかもその時は「KUMAMIちょっと気になる」と感じただけで終了。その後パソコンが壊れてしばらくネットから遠ざかり、ようやくパソコンを買って何となくもう一度サイトを見てみたら、ハマッてしまったという。
    そんなスローな展開でしたので時期的にとても中途半端なのです(笑)
    お、この時間だと今日のライブのKUMAMIの出番も近いのかな。
    KUMAMIも福岡~東京の移動は大変だろうけど関東圏にマメに顔出してもらえると、やっぱり嬉しいなぁ。まあ、心身に無理のない程度にね~。

    返信削除
  9. 行ってきました!7th floor !!
    歌ってくれたのは「雨の翼」「Close to U」「悲しい時、楽しい時」〜新曲〜「キンモクセイ」でした。
    新曲はワンマンで歌ってくれると言ってたので、詳細はお楽しみに…♪(すごく良かったですっ)
    あと「キンモクセイ」は囁くようなCDのアレンジと違って、とても力強く激しい弾き方&歌い方で、これまた心を揺さぶられます!
    代官山でもそうだったので、ワンマンでも聴けるかもしれませんね〜お楽しみに…♪♪
    終電で帰るつもりだったので、遅くまで残って友達と飲んじゃいました。
    ��一人はKUMAMIのライヴ後、帰ってしまいましたが…)
    するとKUMAMIの方から挨拶に来てくれて、3人でいろいろな話ができて感激でした!!
    HPにUPされていないのですが、17日に川崎でライヴがあると言ってたので、もしご都合が良ければ行ってみて下さい。
    coolな写真の印象とはまた違い、とってもお茶目でフレンドリーなので、気さくに話ができますよ。

    返信削除
  10. おおっ、新曲ですか!それは楽しみだ♪
    それにしてもKUMAMIとお話しできてラッキーでしたねぇ。翌日を午前休にしたのは正解だったみたいですね。い~な~(笑)
    ��7日に川崎ですか。貴重な情報をありがとう、てるりんさん。
    オフィシャルサイトはまだ更新されてないですねぇ。場所と時間がわからないとなぁ。
    とはいえ、土曜日か・・・。あすたはここのところ土曜日に休みを貰えないので、川崎まで行くこと自体が難しいかなぁ、たぶん・・・。

    返信削除
  11. あすたさん、こんばんは!
    川崎ライヴ、なかなか更新されないですね。
    しか〜し!!いろいろ検索してみたら見つけましたっ!!
    5/17(土) ラ チッタデッラ(川崎駅東口徒歩5分)
    広場でのフリーライヴみたいで、17:45〜、19:00〜の2回ライヴがあります♪
    ��KUMAMIが30分ずつだと言ってました。)
    こういうところだと子供も連れて行けそう…10歳の娘を連れたファンがいたら私です。
    あすたさんがもし行くことができて、私らしき人を見かけたら、声をかけて下さいね〜。
    ��すっかり行く気になっていますけど、これから予定の変更、キャンセルが大変!!)

    返信削除
  12. おお。てるりんさん、すごい!
    根性で探し出しましたねぇ。
    土曜日だし、割と早い時間帯だから、確かに家族でお出かけついでに見に行くには丁度良いかもしれませんね~。(いや、ライブのついでのお出かけかな)
    あ、今オフィシャルサイト見てみたら、今日ライブ情報更新されてました・・・。

    返信削除
  13. こんにちは♪
    私も川崎行く予定です!!
    まさか青山ライブ前に初めての生KUMAMIくんに逢えるなんて...!!!(雨でなければ....)
    でもかなりお姉さんな私なのでちょっと恥ずかしいなぁ.....と^ ^;
    てるりんさんはKUMAMIくんとお話ができたんですね♪
    うらやましいですぅ~~~~!!私、人見知りのキンチョー野郎なので目の前に
    KUMAMIくんがいたら目眩をおこして倒れそう!!!
    と..とにかく落ち着いて...楽しんでまいりますね^ ^;

    返信削除
  14. ゆずまるさん、はじめまして♪♪
    てるりんです。
    川崎のフリーライヴ行けるんですね〜よかったぁ!!
    お天気は曇りのようですね。
    暑くもなく寒くもなく最高のライヴになるといいなぁ。
    初めての生KUMAMI、緊張しますよね〜。
    私もいつもKUMAMIばかり聴いているし、携帯の待受も着うたもKUMAMIなので、目の前にいることが信じられなくなります。
    後から考えると、話ができたのは夢?私の妄想??…なんて思うことも。
    でもファン思いで本当に心の広い人。
    緊張していることもすべて分かって、暖かい愛で包んでくれますよ!
    CD即売もあると思いますが、もし購入済みならば持って行くことをお薦めします。
    うれしそうにサインをしてくれるし、KUMAMIの方から進んで握手をしてくれます♪
    友だちを何人か誘ったのですが、みんな都合が悪くて。
    私は小5の娘と二人で行くaround40です。
    もし良かったら私にも声をかけて下さいね。
    17:45〜ライヴは到着がギリギリかもしれませんが、もちろん19:00〜ライヴも聴いてきます。
    みんなでKUMAMIを盛り上げてあげましょう!!

    返信削除
  15. お返事ありがとうございます♪てるりんさん^ ^/
    あすたさんのブログなのにごめんなさい....
    レポしますから待っててくださいね、あすたさん!!
    てるりんさん♪年近いかも....ちょっと安心^ ^;
    長い事ライブとかに行っていないのでドキドキしちゃって。
    場所もどれだけ広いのか解らないし...初めて行く
    場所だから駅から迷子にならないかしら.......と
    キンチョーしてます@o@;←子供かっつーの☆
    お子さま連れがいたら(たくさんいたらわからないけど)
    声をかけさせて頂くかもしれません♪
    私は茶系のショルダーバッグを持ってます...でも
    人込みの中じゃ難しいかなぁ。
    KUMAMIくんのサインと握手、楽しみ~~~~♪♪
    もちろん2回とも聞いていきます!!!
    あっ、目が悪いのでプチ双眼鏡持って行かなくっちゃ!
    では明日!!

    返信削除
  16. 「関東KUMAMI会・連絡所」なんちゃって。嘘、嘘。(笑)
    気にせず、どうぞ~♪
    どうせなら、駅の改札とか場所と時間と目印決めて落ち合っちゃったら楽しいかもネ!
    あすたは・・・(涙)
    楽しんできてね、みんな!
    やっぱり仕事が入ってしまいました。
    「神サマ、私を舞踏会・・・もとい、KUMAMIのライブに連れてって!」
    なんて願い、日頃の行いが悪くて届きやしねぇ。
    せめて!
    あーした、天気にしておくれ~♪

    返信削除
  17. 「関東KUMAMI会・連絡所」のみなさ〜ん、こんばんは!(笑)
    あすたさん、暖かい言葉ありがとうございます。
    やっぱり明日は仕事ですか?…ホントに残念です。
    でもKUMAMIは東京でピアノと二人暮らしをしているので、福岡よりも東京近郊の方がライヴの機会がたくさんあると思いますよ!
    どこかで会えるといいですね。
    ゆずまるさん、茶系のショルダーバックですね。
    私はターコイズのクロスのペンダントをしていこうと思いますので、見つけてくださいね〜!!
    それでは明日、会えることを願って…おやすみなさい。。。

    返信削除
  18. あすたさん! 只今川崎から戻りました^ ^ /
    迷う事無く無事にたどり着き、てるりんさんとも
    逢う事ができました。
    私は一人で5時くらいに着いて会場の石段に
    (電子ピアノの正面)座っていましたら、突然
    KUMAMIくんが現れてリハが始まってビックリ!!♪
    ほんとに正面に座っちゃったから目のやり場に
    困ってみたり....だって凝視しちゃったら失礼かも
    と思って.....でもドキドキしながら見てました^ ^;
    サインも握手も撮影も快く引き受けてくれて
    私はあまりの嬉しさに頭はくらくら....
    (キンチョーのあまり途中からお腹が痛くなっちゃった)
    でも、もうほんとに幸せなひとときでしたよ!!!!
    今しかないでしょ、こんな贅沢。
    生演奏の迫力も声量もすばらしかったです!!!
    あすたさん、青山ライブではお逢いできたら
    いいですね♪
    っつーか私人見知りなんでまたキンチョーしそう^ ^;
    ライブレポはてるりんさんにバトンタッチ♪
    私、ポ~~~~ッと聞き惚れてしまって細かいレポが
    できましぇん@
    てるりんさんよろしく♪

    返信削除
  19. バトンタッチされたてるりんです!
    私も無事に帰ってきて、さっき娘を寝かしたところです。
    明日は日曜日だからいいものの…こんな遅くまで子供を連れ回して、悪い母親ですね〜。
    でも日頃さんざんKUMAMIの曲を聴かせられている娘は、「やっぱり生はいいね〜」なんて、まんざらでもなさそう…(笑)
    私は握手を忘れてしまったのですが、娘は握手してもらったり、頭まで撫でてもらったり…
    「いいなぁ…」と大人げない私。
    娘は「だって子供だも〜ん!!」と得意気でした。(ライバル!?)
    今回のライブは屋外だったので初めてのキーボード。
    「うた魂♪」のプロモーションでも、キーボードは決して弾かなかったから(他の人が伴奏して、KUMAMIは合唱の方だった)、グランドピアノがあると思っていました。
    でも正面から歌っている表情や体全体のリズムの取り方まで、じっくり見ることができたので、ライブハウスの時とはまた違った魅力がありました!
    歌ってくれたのは2回のステージとも、「雨の翼」「悲しい時、楽しい時」「Close to U」「EXPRESS 168」「キンモクセイ」でしたよ。
    新曲はワンマンライヴまで封印のようですね。
    あすたさんのブログのおかげで、ゆずまるさんとも知り合えたし、天気になるよう願かけをしてもらったので、雨で中止になることもなく…本当にありがとうございました!!
    ��月ライヴでは会えるといいなぁ♪♪

    返信削除
  20. おかえりなさーい、お二人とも♪(遅レス失礼)
    無事に合流できたんですね。ヨカッタ、ヨカッタ(笑)
    雨もそんなに強くならなかったみたいで一安心。天気予報で「にわか雨が~」なんて言うたびに「絶対、降っちゃダメ~!!」って念じてました(笑)
    キーボード・・・性能は良くなっているから音質的には問題ないんでしょうが、KUMAMI的にはどうだったんでしょうねぇ。真正面に観客がいるわけだから新鮮は新鮮だったろうけど。
    やっぱり、雨とか搬入とか撤収とか、いろいろ問題があったのかな。グランドピアノ、大きくて重いだろうからねぇ。
    ・・・え?KUMAMIは東京暮らしだったのですか?
    イベントのたびに福岡から通うのでは大変だろうなぁ、などと的外れな心配してました。
    これは、うっかりカンチガイ。
    ともあれ、KUMA友のワを広げるお手伝いができて、あすたも嬉しい限り。というか、あすたもそのワに加わりたかったよ・・・。
    ぜひぜひ、6月こそは3人でお会いしましょう!(ん?総計9人かな)
    ��日の休みはもう取ってありますから、何があってもこの休みだけは死守しますよっ。

    返信削除
  21. あすたさん♪
    青山ライブでは是非お逢いしましょうね♪
    新曲も楽しみですよね~~~~~~!!
    そうなの。電子ピアノだったから、正面にお客が
    いるってのはKUMAMIくん的にはどうだったのかなぁ
    ....と。
    お客さんと目が合うって、実は歌いにくいのかな、と
    思うのよね。
    でもグランドピアノではあり得ない位置だったから
    私的には川崎ライブは大変貴重な体験でした^ ^

    返信削除
  22. はじめまして。M.AKIRAです。昨日は川崎ライブで偶然お会いしてお話させていただいた着物な人です。
    相変わらずKUMAMIさんは素敵な方でした。
    次はワンマンライブ。浴衣着て行きますので、見つけてくださると嬉しいです。
    では失礼します。

    返信削除
  23. M.AKIRAさん♪
    先日は楽しかったですね!!
    素敵なKUMAMIくんを間近で見れて、私も
    かなりハッピーでした^ ^
    あすたさんとはきっとお年が近いと思いますよ♪
    (↑普段 聴いてる曲がロック...ということは、きっと
    お若いと思う....)

    返信削除
  24. 初めまして、M.AKIRAさん。あすたです。
    ようこそ、飆庵へ。というよりか、KUMA友のワへ(笑)
    川崎ライブでゆずまるさんやてるりんさんとお会いになったんですね。そういう出会いもライブならでは、って感じでいいですね~。
    ちなみに、あすたはそれほど若くないですよ~ん(笑)。先月で丁度、さんじゅうになったところデス。

    返信削除
  25. 「KUMA友のワ」のみなさん、こんばんは!
    ��このネーミングいいですね♪)
    どうやら、てるりんが一番年上のようですね〜
    16才のバリバリの高校球児の母もやっております!!
    KUMAMIは限りなく息子の年齢に近いですね。
    でも「雨の翼」に出会ったおかげで、ずっと引きずっていたことを乗り越えられたので、いつもKUMAMIには感謝の気持ちでいっぱいなのです。
    ��生映画のときは涙が止まらなかった!!)
    私を絶望の淵から救ってくれたKUMAMI…
    KUMAMIが音楽活動を続けていく限り、ずっと応援していくつもりです。
    ��ちょっと湿っぽい話になっちゃいました!?)

    返信削除
  26. てるりんさん....実は私は挫折組.......T T;
    KUMAMIくんの音楽に癒されておりますぅ~~~~...
    あ、詳しい事は聞かないで。
    まだ傷口開きっぱなしなんで...^ ^;

    返信削除
  27. やっぱりKUMAMIの音楽に共感する人って、何かしら人には言えないものを抱えていると思うなぁ…
    それはKUMAMI自身も…
    「0[ZERO]」の歌詞なんかに感じるものがあります。
    人生いろいろありますが、私もKUMAMIに癒されながら…
    また逆にKUMAMIの心の支えになるようなファンを目指しますよ〜〜〜!!!
    but…Life goes on です♪

    返信削除
  28. あすたさん、こんにちはです。返事ありがとうございます。
    KUMA友のワ、いい感じです。
    年齢に関係なく、共感できる、というか、響くものがあるKUMAMIさんの音楽は、やっぱりすごいなと、思いましたです。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  29. えと、なんというか、
    言いたいことがいっぱいある気がするのに
    上手く文章にならないので、
    申し訳ないのですが
    独り言におつきあい頂けますか。
    たとえ、それが
    昨日のことだろうと、昔のことだろうと、
    「痛み」そのものは、「今」痛いんです。
    自分の内側にある、その「痛み」に
    正面から向きあうのは
    ものすごく、難しくて。
    でもKUMAMIの歌が
    外側から、その「痛み」に
    橋を架けてくれる。
    そんな感じがするのです。
    いやあ、ほんとうに、
    何気なくブログにこの記事を書いた時には、こんなに楽しいことになるなんて思っても見ませんでした。こんなにコメントが付いたのも、このブログを始めて初のことです。
    これも、KUMAMIとKUMA友のみんなとの出会いのおかげです。
    コメントを全部読み返してたら、何かじんわりと感動してしまいました。
    何か、とりとめのないコメントでスミマセン・・・。
    まあ、とにかく!
    微力ながら、KUMAMIを支える力になれたらと思います。
    こんな場の提供くらいしかできませんが、これからもヨロシクです!!

    返信削除
  30. あすたさんの言いたいこと、すごく分かります。
    でも感じていても言葉にするのってホント難しいですよね。
    その「痛み」があったからこそ、偶然出会ったKUMAMIの音楽に感動できたのだと思うし、KUMA友のみんなとも出会うことができたと思ってます!
    むしろ「痛み」にも感謝したいぐらいです。
    代官山ライブではまだ涙を流していた私も、川崎ライヴでは鳥肌に変わりましたよ〜。
    特に2回のステージとも「キンモクセイ Live Version」には鳥肌が立ちまくりでした!!
    ぜひ次のアルバムには入れてほしいです♪
    ��あすたさんにも早く聴いてほしいなぁ…)
    いつもあすたさんのブログ、書き込みに使わせてもらって、ありがとうございます。
    こちらこそ、これからもよろしく!!

    返信削除
  31. 世の中に傷を抱えている人はたくさんいて、
    その傷を癒すために歌やドラマやいろいろな
    楽しい事を探しているんだろうと思うの。
    それで、その傷が癒えるか判らないけど、寂しいと
    傷口どんどん開いちゃいそうで....。
    ほんとはその傷に向かい合わなければ
    ならないと判っているのに怖くて逃げてる
    自分がいる。
    傷口見ると痛いし。
    でも弱音吐くのも嫌だ。
    その傷口を少しづつ癒してくれるのが
    KUMAMIくんの音なのかなぁ.....
    大切な薬。
    でも完全に治るには自分と戦わなければね。
    う~~~~~ん...当分無理だ....
    逃げている自分に「まだ無理!すまん!!」って
    土下座して謝ってる感じ.....うはは~~~~っ^ ^;
    青山ライブは楽しもうね!!♪
    KUMAMIくんにいっぱいエネルギーもらって!!

    返信削除
  32. すんません。
    弱音履くの嫌なのに吐いてしまったら
    自己嫌悪に陥っちゃった。
    いかんいかん^ ^;

    返信削除
  33. いいよ、いいよ。
    って事にしときましょ、ゆずまるさん。
    「話の流れ上、仕方なかったんだよ」って厳しい自分に言い聞かせて。今回くらいは、ね?
    ちなみにあすたはね、もはや戦うことを放棄しております。戦うとね、自分が自分の敵になっちゃうから。自分くらい自分の味方でいたいなぁと。
    なので立ち向かえないことは全部、「とりあえず保留」って事にしてあります。そんで今できることをする。
    そういう手もアリかなぁと思って。とはいえ、上手く行かないこともよくありますケドね。(苦笑)
    というわけで、今は青山ライブを指折り数えて待っております♪
    「キンモクセイ Live Version」か~、早く聴きたーい!

    返信削除
  34. ゆずまるさん…自己嫌悪になんか陥らないで!!
    弱音を吐いたって全然OKですよ〜。
    無理をしないのが一番。
    5/15の「変われます。」というKUMAMIのブログ…すごく共感してます!
    「背伸びをしてもいいし、座り込んでもいい。」とか、映画の台詞とか、モットーの「無理はせずに努力はする。」など。
    デビュー後のKUMAMIは、今でこそ充実しているように見えるけど、昨秋は一人暮らしに慣れなかったり、ステージに立つのも嫌だったことがあったらしいです。
    そんな時に生まれたのが「キンモクセイ」で、とても思い入れがある大切な曲とのこと。
    そのころのブログで、10/15の「おかえりが聞こえない。」は、寂しがりやのKUMAMIが本当に伝わってくる。
    あと11/28の「楽屋〜地球の上の小さな箱〜」は、KUMAMIの心の声を感じることができるので、何度も読んでしまいます。
    そんなKUMAMIだからこそ、私たちを癒せる音楽を創ることができるんでしょうね〜。
    KUMAMIの音楽とともに、無理をせず、ゆっくりと歩んでいきましょっ♪

    返信削除
  35. あすたさん、てるりんさん、
    お気遣いありがと!ほんとゴメン!!
    自分くらい自分の味方...そうだね。
    自分で自分を虐めるから辛いのかな。
    KUMAMIくんのブログ、じっくり読み直し
    てみるね。
    KUMAMIくんから素敵なエネルギーを
    もらっている私、これからもKUMAMIくんを
    応援していくよ♪
    ここで出来た「関東KUMA友の会」一丸となって
    KUMAMIくんを支えていこうね!!!

    返信削除
  36. うふ、うふふふふ(遠い目)
    KUMAMIを支えると言った舌の根も乾かぬうちに、あすた挫折。
    近所の本屋で「ピアノスタイル」を見つけたけど、KUMAMIの記事だけ立ち読みして手ぶらで帰ってきてしまいました・・・。だって、せんごじゅうえん、て。財布に相談したら、シビアな答えが返ってきてしまいました。
    ヘタレなFanでゴメンよ、KUMAMI・・・orz

    返信削除
  37. なに?
    ピアノスタイル?!
    私のとこ近くに本屋がない凄い田舎なのT T
    ほとんどアマゾンに頼ってたりする....。
    チェックしなくては!!
    でも私もなんでもかんでも購入しているわけでは
    ないですよ。
    ラジオはこっち聞けないし、地元メインだし...。
    ラジオとか録音している人がいたらダビングしてほしいし。
    やっぱりブログが一番KUMAMIくんに近いから
    それを読むのが一番幸せ♪

    返信削除
  38. あたた...
    マガジンNEWSチェックしてなかった!!
    その下まで見てたのに> <;
    私もヘタレ.....ライブばっかり見てたよ....。

    返信削除
  39. 「ピアノスタイル」チェックしてたけど本屋に行く暇なかった…
    どんな記事だったか気になるぅ!!
    私はKUMAMIファンになってから、手に入る雑誌はすべて大人買いしてますよ〜!!
    福岡でしか買えない「シティ情報ふくおか」は、発売当日に郵便振込をして、バックナンバー取り寄せました。(笑)
    これはKUMAMIの映画館バイト時代の元同僚がインタビューしたものなので、なかなかおもしろい内容でした。
    良かったらカラーコピーして、青山ライヴの時、差し上げます。
    それらの雑誌はKUMAMIの記事だけ切り取って、クリアファイルに保存♪
    他にライヴでもらったチラシや、気に入ってるブログもプリントしてファイリングしてますよ!
    ��改めて自分を振り返ると、どんだけ好きなんだよ〜って感じで…怖い)
    ラジオは聴けるもの、ほとんど聴いてます!
    ��事前にリクエストメッセージは必ず送ってる…怖い)
    J-WAVEとNHK-FMの放送でMDに録音したものがあるけど、どうやったらダビングできるんだろう!?

    返信削除
  40. わぁ~~~~~~~~!!!
    てるりんさん!!
    カラコピ是非是非お願いいたしますぅ!!!
    MD録音....どうしたらいいんだろう???
    欲しいですぅ~~~~~T T
    私のほうは芸能ニュースくらいしかないけど
    録画してた?
    なかったらDVDにダビするよ♪
    あすたさんもいかがですか?KUMA友の会を
    ここに作ってくれているお礼にもらってちょ♪
    ピアノスタイルはアマゾンでさっき注文したけど
    他のはまだ.....
    よろしければ今度みせてください!!! T T

    返信削除
  41. 私も雑誌は立ち読み派なので…あすたさんとおんなじですね~
    でもKUMAMIさんを応援しているならファンとして充分だと思います。
    青山のときは、お手紙なんか持って行ってはいかがでしょうか?きっと喜んでくれますよ!
    KUMAMIさん、ファンのことをすごく大事にしてくれて、応援しているのかされているのか、時々わからなくなります。
    だから出来る範囲で、KUMAMIさんを支えていけばいいと思いますよ。
    東京ではまだあまり浸透していませんが、KUMA友のワを広げていきたいですね!
    追伸:映画、うた魂♪はみましたか?KUMAMIさん、いい演技してますよ~

    返信削除
  42. 私も熱しやすいので…一番大人なのにちょっと恥ずかしい!!
    M.AKIRAさんの言う通り、できる範囲の応援で十分だと思います。
    あんまり突っ走って息切れしないように、私も息の長〜いファンになるべく頑張ります!
    ところで、KUMAMIが好きな映画について書いているブログがあるけど、みなさん見たことありますか??
    私も映画大好きで、出会いのきっかけが映画というのも、何か運命的なものを勝手に感じています!
    KUMAMIの物事に対する鋭さや優しさが分かって、興味深いですよ。
    http://kumai.tol-blog.com/
    ゆずまるさん…私も日本テレビの芸能ニュースや「スッキリ!!」に出演したときのもの、しっかり録画してます。ありがとう。
    雑誌のカラコピ、持ってきますね。
    MDは何とか方法を考えてみます。

    返信削除
  43. ごめんなさい…アドレス間違えました。
    http://kumami.tol-blog.com/ 
    アクセスしてみて下さい!!

    返信削除
  44. そうだよね、できる範囲で。うん、ぼちぼち応援していこう。そうしよう。
    ゆずまるさん>DVDプレーヤー、しばらく前に壊してしまって見られないので今回はいいです。どうもありがとう。
    てるりんさん>雑誌の記事ってどのくらいの量ありますか?以前、資料をカラコピした時に結構な金額になってショックを受けた記憶がありますもので。10ページ超えるようなら、あすたは遠慮しておきます。
    M.AKIRAさん>お手紙、ですか。筆無精なので全く眼中にありませんでした。そうか~、ファンレターなんて初めてだなぁ。なに書いたらいいんだろ?(笑)
    「うた魂♪」はゴールデンウィークに見に行こうと思ったら、「相棒」と差し替えで終わってしまっていて見れませんでした。いやん。
    でも、水谷豊Fanでもあるので文句は言えません。彼が出演している刑事ドラマが昔から大好きで。でも「相棒」映画まだ見てなかったり。(苦笑)
    「雨の翼」もDVDになるから見たいんだけど、DVDプレーヤーないし。ああ、どうしよう・・・。
    くぅ、懐がキリキリ痛む・・・。

    返信削除
  45. 雑誌の記事は6誌分…
    そのうち2誌はモノクロで半ページずつなので、カラー4枚、モノクロ1枚で済みます。
    私のおすすめは「シティ情報ふくおか」で、KUMAMIには珍しく笑顔の写真が掲載されていて、とってもCuteですよ♪
    そんなに大量ではないし、ご希望の方には差し上げますので、気にせず貰って下さい!
    6/21(土)にDVD発売イベントがあるみたいですね〜。
    まだ予約していなかったので申し込んじゃいました♪

    返信削除
  46. あ、記事の量はそのくらいなんですね。
    それじゃ、ぜひ!
    お手数ですが、よろしくお願いします!!
    Cuteな写真・・・気になる~(笑)
    でも、そうですね。確かに笑顔の写真ってあまり見ないかも。
    楽しみにしてます~♪

    返信削除
  47. こんにちは♪
    てるりんさん^ ^ 注文した雑誌がいくつか
    そろそろ届くと思うので、それ以外で素敵な
    KUMAMIくんがいたら...
    コピお願いいたしますぅ!!T T;
    注文したはいいけど、間違ってなてかなぁ....と
    見てからでないと不安なので、届いたら雑誌名を
    書きますね。
    てるりんさんはみんな持っていると思うので...
    お礼ができないなぁ...
    差し入れ持って行きまぁす!!!^ ^ /

    返信削除
  48. 私はファンになってから発売されたものだけなので、全部ではないですよ〜。
    ROARD SHOW 4月号
    OZ magazine 3/10号 → 写真も記事もお気に入り♡
    キーボードマガジン 4月号 → さすが専門誌!!内容が深い…
    WHAT'S IN? 3月号
    CD データ 3月号
    シティ情報 Fukuoka CLASS 5月号 → 地元だけに素顔のKUMAMIが…
    ピアノスタイル 6月号
    …以上です!
    今日は福岡ワンマンでしたね。
    ��9時開演と同時に、私も曲順を予想してKUMAMIの曲を聴き始めました♪
    ライヴに行ってる感じがして、楽しめました〜(笑)

    返信削除
  49. てるりんさん♪
    OZマガジンって2/25発売? 3/10発売..どっちかしら?
    私のヘボMacときたら目次をアップに出来ないので
    内容が確認できないのです T T;
    これってカフェとか美味しいもの紹介本ですよね?

    返信削除
  50. こんばんは〜♪
    ゆずまるさん…OZ magazine は2/25発売で『ひとり旅」を特集したものです!
    もうバックナンバーがないかもしれない…
    手に入らないものがあったら遠慮なく言って下さいね。
    シティ情報 Fukuoka CLASS は、KUMAMIの連載が始まるので、定期購読することにしました。
    今日のKUMAMIのブログ、見ましたぁ?
    思わず「すごーい!!」っと声を上げてしまいました!!

    返信削除
  51. こんばんは〜♪
    ゆずまるさん…OZ magazine は2/25発売で『ひとり旅」を特集したものです!
    もうバックナンバーがないかもしれない…
    手に入らないものがあったら遠慮なく言って下さいね。
    シティ情報 Fukuoka CLASS は、KUMAMIの連載が始まるので、定期購読することにしました。
    今日のKUMAMIのブログ、見ましたぁ?
    思わず「すごーい!!」っと声を上げてしまいました!!

    返信削除
  52. こんにちは♪
    てるりんさん、お返事ありがとう!!!
    CLASSは私も定期購入しようとおもってます^ ^
    (5月号もこれから申し込もうと....)
    OZマガジンは購入方法が分らなくて....無理だったら
    お願いしますぅT T:
    本が届いたので書きますね。
    BARFOUT 150号(1/19) 151号(2/18)
    (143号・07/6/7...これから来る予定)
    別冊カドカワ (1/16)
    SWITCH(1/20)
    野生時代(07/7/12)
    (マーキー61....これから来る予定)
    &ピアノスタイルです ^ ^
    私が持ってるのはこれで全部...最近のは
    アマゾンで見つからなかった☆
    ↓持ってますか?
    BARFOUTとSWITCH(これがいいのよ!!)は
    綺麗なカラーなので購入オススメなんだけど
    カラコだと汚くなるのでスキャナでとって
    メールしたほうがいいかしら....。
    (うちのスキャナ生きてるか、まだ確認してないので
    後で確認してみますね^ ^)
    持ってない本あったら言ってくださいね♪
    あすたさん、M.AKIRAさんにもコピしてくよ♪
    コピくらい無料配布だ(笑)
    見ましたブログ!!
    さすが地元にはFANが多いよね。
    ある意味巣立って行く子供を見守る感じ?

    返信削除
  53. 初めまして♪♪
    あすたさん、お邪魔します(o´ω`o)雨の翼をMusic on TVで見てからファンになったゆきと言います。
    先日の福岡ライブで初めてKUMAMIさんの世界を堪能させてもらいました♪妹もファンです!
    今まで他のアーティストのライブ経験があったけど、ピアノの弾き語りにも凄く興味があって参加しました。
    まさに最高のライブで癖になってしまいました・・・・ヤバイデス(//∇//)
    妹も私も良かったねって言葉しか出ないし、次にはまだ見たい&参加したいの一言で。
    見たいっていうか聴きたいんですよね!!!
    (あのKUMAMIさんの世界に浸りたい!!)
    終わってからもCDを買ってサイン・握手・御話をしてもらえて幸せでした。
    本当に東京にも行きたいんですけど金欠でどうにかならないかと試行錯誤中です(笑)
    こちらはKUMAMIさん話に花が咲いていたのでお邪魔させてもらいました☆☆
    また伺いますので宜しくお願いしますm(_ _)m
    追伸:
    私のプレゼントもKUMAMIさんのブログ写真に写ってて、見つけた途端妹と興奮しちゃいました(^^;)
    もし、東京行けなかった時になんですが・・・・
    セットリスト教えて下さい!!!
    福岡ではただただ感動の中聴いていて順番とか曲名とかチンプンカンプンです(+_+)
    宜しくお願いします♪♪

    返信削除
  54. 初めまして、ゆきさん。あすたです。
    ようこそ、飆庵&KUMA友のワへ。
    いつでもどうぞ、お立ち寄りくださいな♪
    おおっ、福岡ライブに行ったんですね!
    初KUMAMIおめでとうございます。
    そして青山ライブですか!?相当ハマッてしまいましたね。KUMAMIの魅力恐るべし(笑)。
    セットリストですね。できる限りガンバリマス・・・。
    記憶力は、あまり自信ないので。というか、何せあすたは青山ライブが初KUMAMIですので、夢中になってしまう可能性・大!(笑)
    KUMA友のみんな!協力求ム!!
    ゆずまるさん>わぁい♪ゆずまるさんもコピーありがとうです!助かります、嬉しいっ。

    返信削除
  55. あすたさん、てるりんさん、こんばんわ♪
    ロードショー4月号注文したよ^ ^
    マーキーは明日届くみたい♪
    ゆきさん♪はじめまして!!ゆずまるです^ ^ /
    福岡の方なんですね♪情報いっぱい入手出来る
    環境がうらやましい~~~~♪
    青山ライブでお合いしましょうね。
    福岡からなんて凄い!でも他にもいるかもしれないね。

    返信削除
  56. ゆきさん、おはようございます。
    そして、はじめまして!てるりんです。
    福岡在住の方、大歓迎ですよ!!
    同郷というだけで羨まし〜です。
    FM福岡とか聴けないので、もしKUMAMIの恋愛談義とか聴いてたら、ぜひ内容を教えてほしいなぁ。
    東京ライヴでお会いしたいですね♪
    でも来れなかった場合、セットリスト…てるりんにお任せください!!
    いつもメモってますので…(笑)
    ゆずまるさん>BARFOUTとSWITCH、コピーで十分です!よろしくね〜。
    EMIのフリーペパーGreat Hunting は、昨日、やっと新星堂で見つけたので、KUMA友のみんなの分もGetしてあります♪
    朝の早い高校球児の母、てるりんより。

    返信削除
  57. 皆様、おはようございます!!
    あすたさん>
    優しく迎えて下さりありがとうございます^^
    あすたさんも初KUMAMIさんですか!?
    それでは興奮と感動の中で終わってしまいますね♪
    私も東京行きたいのですが、結構交通費がかかるみたいで・・・・・
    福岡で今後あるライブにかけようかどうしようか悩んでます(;_;)休みは問題ないけどお金が・・・・
    でも、チケットもまだあるみたいだし、会場とか検索して見たりして悶々としてます。
    あすたさんから許可貰えたので、今後もこちらにお邪魔します♪
    ゆずまるさん>
    初めまして!!!
    お出迎えありがとうございます♪♪
    私は福岡県民じゃないんです(A;´・ω・)宮崎県民です☆
    この間は宮崎から片道4時間バスに揺られて聴きに行ったんですよ♪
    青山で会えるか分かりませんがココで仲良くさせて下さい!(●´∀`)
    福岡は馴染みのお客さんが多いことが雰囲気で分かる感じで良かったです!もうどこでどうするって分かってるみたいでしたから☆
    KUMAMIさんがサインの列に並んでる人に「あぁ~来てくれたんだぁ~^▽^」って言葉交わしてる光景を見ました。
    福岡から参戦する方も居るでしょうね!
    てるりんさん>
    初めまして♪
    お出迎えありがとうございます!!!
    てるりんさんを実はある方のブログで拝見しました(o´ω`o)だから、こちらでお見掛けした時にわぁ~って思いました♪
    上で話したように福岡県民じゃないので情報音痴です・・・・
    お役に立てずスミマセンヾ(;´Д`●)ノ
    でも、私はこれからKUMAMIさんのライブにガンガン参加できれば幸せだと先日のライブに初めて参加して感じたので良いのです(●´∀`)b
    てるりんさんみたいに沢山KUMAMIさんの歌声を耳にする機会が増えるように頑張ります!!
    これからも宜しくお願いします♪
    追伸:セットリスト楽しみにしてます☆
    まだまだKUMAMIさんを語れる場所が少ない中、
    こんな温かい場所を発見できて嬉しいです!!
    今後とも宜しくお願いします♪♪
    KUMAMIさんとお話しした時、1回は宮崎に来た事があるらしく、「また行きます!」と言ってくれたので楽しみに待ちたいと思います☆
    地元にKUMAMIさんが来てくれたら嬉しいですよね♪

    返信削除
  58. こんにちは♪
    ゆきさんは宮崎の方なの!!おぉ~~~~~!!
    音楽とは関係ないんですが...私の一番好きな
    場所...♪どのあたりにお住まいなのかしら?
    てるりんさん♪
    3誌カラーコピいたしますね。
    今日マーキーが届いたんだけど、写真はサイトと
    同じものでインタビュー2Pでしたがコピしますか?
    EMIのフリーペーパー...おとり置きありがとうですぅ!!
    楽しみにしております!!!

    返信削除
  59. ゆきさん>九州から東京となると飛行機ですか?青山ライブまでもう1週間ちょっとしかないし、週末だしで国内線とはいえ割引はアテにできないでしょうし。ホテルも取り、チケットも取り、となるとやはり厳しいですよね。ツライところですな。
    てるりんさん>フリーペーパー、ありがとうございます!
    セットリストは、あすたもがんばります!けど、頼りにしてます(笑)。

    返信削除
  60. ゆきさん>宮崎だったんですね〜。
    バスで4時間かけて行ったなんてすごい!!
    でも名古屋や長崎のファンも(プレゼントの写真を見ると…)福岡に駆けつけたみたいで、今度の東京ライヴもどんなファンが集まるのか楽しみです。
    ファンを続けるのもいろいろお金がかかりますね。
    KUMAMIの夢…NYのカーネギーホール。
    その赤い客席に私も座って、夢の実現の瞬間に立ち合いた〜いと秘かに思っているので、KUMAMI貯金をしないと…!!
    ��まだ家族にはナイショ、ナイショ)
    ゆずまるさん>私が持っている雑誌は5/25の書き込みに書いたものだけなので、おすすめの記事や写真があったらコピお願いします。
    同じような内容のものもあると思うので、それはお任せします。
    私の方でも、ゆずまるさんが注文できなかったものをチェックしてコピしますね。

    返信削除
  61. 皆様、こんにちは!!
    ゆずまるさん>
    宮崎好きなんですか!?嬉しいです(//∇//)
    私は都城市に住んでます♪鹿児島寄りですね。
    これからの季節は雨に蒸し暑さに悩まされ、晴れたら晴れたでかなり暑いです(^^;)
    田舎ですけどのんびりしてるので一生住むつもりです!!
    っていうか毎回都会に遊びに出掛けるとのんびり屋の私には流れが速く感じてしまうんですよね・・・・
    あすたさん>
    毎回東京には飛行機で行きます。
    でも、大体パックプランかバーゲンで安く購入できるように早く申し込むので・・・・
    今回のKUMAMIさんのライブも早く分かってたけど福岡だけでいいやって思って何もしてなかったのが駄目でしたね(笑)
    こんなにも虜になるとは・・・・気付いた時には遅かったんですけどねΣ(´Д`;)
    メジャーデビューしちゃったので福岡より東京でのライブ&イベントが増えそうですね!
    KUMAMIさんも各地に行ってるし、早く知ってれば福岡でのライブに沢山参加できたのにって悔しいです。
    もう今回の東京は諦めます(o´Д`)=з
    本当はとっても行きたいけど、お金には勝てないし・・・・・
    次回はマメに情報をチェックして早めに交通機関を確保したいと思います!!
    あすたさんのレポも期待してます[壁]_・。)チラッ
    てるりんさん>
    福岡まで高速バスは時間かかるけど安くて、飛行機は高いけど短時間で行けます。
    いつもバスを愛用してます(^▽^)
    東京公演の人間模様レポやMCレポもお任せします♪♪
    KUMAMIさんの夢の実現はいつになりますかね??
    あの素材の良さそうな赤い椅子・・・私も座って聴いてみたいです☆
    それにKUMAMIさんが言ってたディナーショーも実現してもらいたいですね(>_<)
    KUMAMIさん貯金がご家族にバレず無事達成できますように♪
    私もライブ貯金しなきゃいけないかなε-(;-ω-`A) フゥ…

    返信削除
  62. KUMA友のみんな〜こんばんは!!
    東京ライヴまで、あと1週間ですね♪
    待ち遠しすぎて、最近は何かと集中できません。
    そわそわ、そわそわしてます。
    ゆずまるさん>今日やっとMDダビング成功しましたぁ!
    J-WAVEはKUMAMIの話がとっても面白いので期待しててね♪
    雑誌のカラコピも結構キレイにできました。
    毎日.jpのミュージックデリバリー、昨日Upされてたけど見ました??
    すごく美味しそうだったので、今日さっそく作ってみました。
    簡単だったし、ホントに美味しかった!!
    KUMAMIの料理のセンスには脱帽です。

    返信削除
  63. もう、あと1週間なんですよねっ、青山ライブ!
    長かった・・・。
    あすたは天気予報の週間予報が気になって仕方ありません。
    KUMAMIの曲に雨は似合うんだけどね。やっぱりね、移動の不便はツライのです。
    今はまだ晴れマークが付いてるけど、前日まで雨マークが付いてるから、ちょっとドキドキ。
    どうか、ずれ込んだりしませんよーに!
    今週、梅雨入りしませんよーに!
    てるてる坊主でも作ろうかしら。いや、でも地元が晴れても意味無いんだよねぇ。
    もう何だか、遠足前の子供の気分です(笑)
    ミュージックデリバリー見ました♪
    ホント、美味しそうですよね、アレ。さすが、料理上手。
    若い男の子の一人暮らしなのに、ちゃんと自炊して野菜食べてるんだなぁ、と感心してました。

    返信削除
  64. こんにちは!
    ライブが近付いてきてドキドキですよ~~~~@v@;
    ここ数日腰を痛めてしまってちょっとブルーな私です☆
    てるりんさん♪MD録音できたんですね!!!!
    ありがとう~~~~~~!!!!!!!^ ^ /嬉しいです!!
    こっちはまだ雑誌をばらしていなくて、カラコはコピー機によると思うんだけど....
    綺麗にでるかなぁ....当日新宿でカラコしようかなぁ...
    と考えているところです^ ^
    (田舎のカラコは綺麗じゃないかもしれないので....)
    それとOZマガジンのコピ、お願いしてもいいですか?
    ネットで購入できなかった.....すいましぇん> <
    あすたさ~~~ん!私も天気が気になるぅ!!
    暑いのか涼しいのか....汗だくは辛いので曇りくらいがいいんだけどなぁ。
    若い男の子が自炊してるなんて凄い!!
    だからお肌が綺麗なのか~~~って思った♪
    私も作ってみよっ!!
    ゆきさんは都城市なんですね♪(響きがいい!)
    なかなか外出できないけど、いつか旅行に行きい
    宮崎です^ ^

    返信削除
  65. 皆さん、こんにちは♪
    いよいよですね(//∇//)行けないけど7日は1人興奮してそうです(笑)
    でも、梅雨入りしちゃうみたいな感じで・・・・
    お気を付けて会場まで行って下さいませ(●´人`●)
    あすたさん・てるりんさん・ゆずまるさん、癒されてきて下さい♪♪
    ブログを読んだ限り、KUMAMIさんも声掛けられる事が多くなって本当に嬉しそうでしたね♪♪
    KUMAMIさんのブログって行動日記みたいで日常生活が垣間見れて大好きです!!!
    手料理も食べてみたいなぁ~(∩∀`*)キャッ
    東京公演の日のブログも期待して見たいです☆
    ゆずまるさん>
    梅雨時期とか夏はお勧めできませんけど、秋の終わり~春が暑すぎないから良いかもしれません^^
    みんなほのぼのしてますから♪♪
    KUMAMIさんも食べたというチキン南蛮も是非食べに来て下さい!
    そんな毎日食べる機会は無いんですけど、とっても美味しいですよ☆☆
    都城市は知事の住んでいた所なんです。出身中学は同じです^^

    返信削除
  66. もう雨が降り出しましたね〜このまま梅雨入りしちゃうのかなぁ。。。
    でも私は雨の日が大好き!!
    …っていうか「雨の翼」に出会ってから好きになってしまいました♪
    仕事に行くときは車で30分ぐらいかかるんだけど、雨の日に「雨の翼」を聴きながら、車を走らせるのは最高です!!
    車ごとスッポリと大きな翼(愛?)に包まれているような感じがして、本当に癒されます。
    ��これはよくラジオのリクエストに使っている文章ですが…)
    でも土曜日は電車だし、乗り換えあるし、子連れだし、なるべく降らないでほしいですね。
    ゆずまるさん>腰を痛めちゃったとのこと…大丈夫??
    無理をしないでライヴに備えてね。
    OZ magazine…在庫切れみたいだったんで、ちゃんと用意してありますよ〜。
    あすたさん>ピアノスタイルとシティ情報Fukuokaは、私とゆずまるさんでダブって持っていると思うけど、私の方で用意してあります。
    あと勝手にMDもご用意しました!!
    もしラジオに興味があって、MDプレーヤーも持っていたら差し上げます。
    あすたさんには、ここでの書き込みでお世話になっているので…他にも多分喜んでもらえるだろうオマケもありますので、お楽しみに♪
    ゆきさん>お見送りありがとうございます!!(笑)
    ��気が早いけど、気持ちココにあらず…すでに青山に行っちゃってます。)
    セットリストと、人間模様レポと、MCレポですよね〜(笑)
    人間観察、得意なので頑張ります♪

    返信削除
  67. やっぱり、梅雨入りかぁ・・・。
    でも!土曜日に降りさえしなければ、良し。
    実は、あすたも仕事行く時にKUMAMI聴いてます♪
    普段は自転車なのでしないのですが、雨の日は歩きなので傘差してウォークマン携帯でKUMAMIを聴きながら仕事場まで行ってます。
    なので近頃では雨=KUMAMIみたいな条件反射が(笑)
    ゆずまるさん>わわわっ、腰痛めちゃったんですね。ライブまであまり無理せず、大事にして下さいね。
    てるりんさん>せっかく用意して貰ったのに、ごめんなさい!MDプレーヤー持ってないんです~(涙)興味はあるんだけど、仕方ないかぁ・・・。
    お・ま・け♪何だろな、何だろな、気になる~(笑)お気遣いありがとうございます。
    でも、そんなに気にしなくてもいいですよん。皆で楽しくKUMAMI話で盛り上がれるのが一番です~♪

    返信削除
  68. さ~て、みなさん明日ですよ!
    チケットもSold Outしたようで、めでたい♪
    あすたは一泊して帰るので、ライブ感想のUPは日曜の夜か月曜になります。
    カラフルなバーコード柄のトートバッグを持った帽子眼鏡女を見つけたら声かけてね♪

    返信削除
  69. KUMAMI!!東京ライヴ Sold Out おめでとう♪
    東京も盛り上がりそうな感じで嬉しいですね。
    天気も土曜だけ大丈夫そうだし、晴れ女は誰でしょうか??
    うちは5人で行くはずだったのに、My Husbandがまさかのドタキャン!!
    チケット1枚余っちゃうので、今、他の友達を誘っているところです。
    何はともあれ、私の一番の目印は、10歳の娘でしょうか…
    私は音符のついた茶系のトートバックを持っていこうと思います♪
    ターコイズ(誕生石)に翼の生えたペンダントもしていこうかな…
    明日、楽しみですね〜眠れるかなぁ。。。。。

    返信削除
  70. やっと準備ができたよ♪
    腰が少し良くなってきたので慌ててプレゼントと
    手紙を書いて....本を分解して...でかける時にコピ
    して...と。
    はぁ...どきどきするぅ@o@;
    はじめての本格的なライブだもんね。
    でもどんだけお客さんは入るんだろうか.....?
    KUMAMIくんをちゃんと見る事が出来る距離なのか
    ...前の人たちの頭で見えないなんて事あったら
    悲しいし。
    もっと早くチケット取っておけば良かったにゃ~~☆
    今日は黒っぽい服を着ていきます。
    てるりんさんは一度お会いしているから分ると思うけど、あすたさんを見つける事ができますように。

    返信削除
  71. 皆さん、雨じゃなくて良かったですね!!
    いよいよ今日の夕方には感動の空間に居るんですよね(//∇//)
    一度経験してるけど羨ましいですd(´I`●)
    無事にチケ完売して本当に安心しました♪
    もう一度・・・・・
    いってらっしゃ~~~~~い!(●´∀`)ノ
    あすたさん>
    初の生KUMAMIさんの感想お待ちしてます☆☆
    あすたさん目線のレポは小説のような内容になりそうで楽しみです!
    あすたさんの一番最初の紹介記事の文章がそんな印象を受けたので^^
    私も青山会場であすたさんを発見したかったです。
    次回は是非とも顔合わせさせてもらいますから~~~~♪♪
    てるりんさん>
    特技の人間観察レポ宜しくお願いします^^
    てるりんさんはKUMAMIさんに覚えてもらってるから、KUMAMIさんとアイコンタクト出来そうですね!
    いつもすぐにアップしてくれるので行けない悲しさを楽しみに変えて待ってます♪
    近ければてるりんさんの旦那様の変わりに飛んで行ったのに(;△;)
    わいわい楽しそうな大人数で盛り上がりそうです☆
    お会いできなかったけど、また次回お願いします(´∀`)
    ゆずまるさん>
    無事に腰が良くなって安心しました!!!
    良かったですね(*′ω`)b゛ок!!
    プレゼントはブログに写真が載るでしょうから楽しみですね♪
    長いライブですけど、本当に短く感じる内容なので特別です(//∇//)
    KUMAMIさんの力の入れようがたまらないです☆
    頭で見えない可能性もありますが、小さい会場に画像では見えたので大丈夫かな!?
    KUMAMIさんの感情を込めて歌う姿も見たいですが、歌声だけでも充分味わえるので楽しんできて下さい(^_^)
    無事にあすたさんと会えますように☆☆
    座ったままなので腰が痛くなりませんように☆☆
    次回はゆずまるさんともお会いしたいです!

    返信削除
  72. ゆきさん…お見送りのコメント、どうもありがとう!!
    てるりんは、まだ出かけてなくて、娘をお昼寝させてます。(笑)
    さすがに今日は子連れなので、終電というわけにはいかないけど、なるべくKUMAMIとお話ができたら帰りたいと思います。
    KUMAMIもチカピさんも最近ブログを更新していないので、どんな様子なのか気になってます。
    梅雨の苦手なKUMAMIが体調を崩していないかとか…チカピさんは一緒に名古屋に行かなかったのかなぁ…とか。
    今日は元気な姿も確認してきたいと思います!
    それでは、行ってきますね。
    今晩のカキコ、期待してて下さい♪

    返信削除
  73. ただいま帰りました!!
    ゆきさん、お見送りありがとう!!
    凄くいい席に座れました^ ^斜め後ろにビデオカメラが
    セッティングされている席だったのです。
    皆さんにもお合い出来ましたし♪
    みなさ~~~ん!!コピは間に合わなかったんだけど、
    数日中にご連絡しますね。
    私とんでもない失敗をしてしまい...かなりへこんで
    おりますぅ....ぐすんぐすん.........T T;
    今晩一晩(一晩で済むのか?)泣かせてください..。
    頭の中真っ白でございます。うぉぉぉぉっ
    落ち着いたらカキコに来ます^ ^;

    返信削除
  74. 今日はお疲れ様でした。
    KUMAMIさんのライブ。よかったです~誰か曲目をメモしていらしたら教えてください!順番に自宅で聞きます。
    あすたさん、てるりんさん、ゆずまるさん。お会いできて嬉しかったです。また機会がありましたらライブで会いましょう。コピーもお手紙もお菓子も大切にしますね☆

    返信削除
  75. ゆきさん、ただいま!!
    青山でトルコ料理を食べて、家には着いたのが0時過ぎになってしまいました。
    お約束のセットリストです♪
     1、悲しい時、楽しい時
     2、どうして
     3、みっつめの駅
     4、Song Letter (新曲)
     5、0[ZERO]
     6、EXPRESS 168
     7、POOL
     8、カラーセラピスト(新曲)
     9、Close to U
    ��0、but…Life goes on
    ��1、些末
    ��2、涙雨〜透花のテーマ
    ��3、雨の翼
    ��4、明日もし
    ��5、カバー曲
      (よく聴く曲だけどタイトル思い出せない…)
    今回、些末の歌詞を初めて聴くことができて、本当に感動しました♪
    なんとウチの娘や一緒に行った高2の女の子も、些末が一番よかったぁ!!と言ってます。
    私は小説の「些末なおもいで」を読んでいたので、詩の世界を堪能できました。
    そしてアルバムでは、どうしてインストなのかと思っていたけど、MCで理由を話してくれてやっと分かりました。
    アーティストとしてのKUMAMIの強い信念が伝わって、本当にいいライヴだったなぁ!!
    私の席はKUMAMIの右斜め後ろ…ライブハウスの中で一番KUMAMIに近い席だったかも。
    …なのでKUMAMIからいい香り(香水かアロマオイル?)が漂っていたり、指先のおしゃれなマネキュアもチェックすることができて、本当に特等席でしたぁ♪
    ��マネキュアはNAOKIと同じものとのこと…KUMAMIと話をした時、教えてくれました)
    興奮冷めやらぬまま、長々と書いてしまいましたが、5時半起きで息子のお弁当を作らなくてはいけないので、人間模様など続きはまた後でカキコしますね。
    おやすみなさい。。。。

    返信削除
  76. ごめんなさい!!
    ラストの曲が抜けてました。
    ��6、キンモクセイ
    あすたさん>「キンモクセイ Live Version」いかがでした?
    私は「些末」の次ぐらいに良かったです♪
    でも「0[ZERO]」も良かったし、「明日もし」も良かったし、本当に甲乙つけがたいですね。
    またまた長くなりそうなので、この辺で…(笑)

    返信削除
  77. さすが!てるりんさん!!^ ^
    聞き惚れてばかりで曲順覚えきれなかったです☆
    あすたさんと逢えてよかったぁ~~~♪
    てるりんさん、よくぞ見つけてくれました♪♪
    「些末なおもいで」私も読んでみますね!
    私もあの曲が一番良かったと思う。
    でも生で聴くとどの曲もすべて感動しちゃう!!!!
    ライブやみつきになりそうですぅ~~~~♪

    返信削除
  78. カバー曲は映画『ゴースト‐ニューヨークの幻‐』の主題歌『unchained melody』だそうです。

    返信削除
  79. こんにちは。
    ライブに感動しまくりでボーーーッとしてますが
    お家の事一段落つけて自分の部屋に戻ってきました^ ^:
    あすたさん、お菓子ありがとうございました!!
    コピを送るのに住所が知りたいのでメールいれて
    くださいね♪
    てるりんさん、コピ・MD・お写真ありがとう!!!!
    今晩ゆっくり鑑賞させていただきます。
    この間のメールで住所を教えて下さいね^ ^
    (画像...私のデジカメなんかぼけてるんですよT T;
    かなり近くないとちゃんと写らないみたい☆)
    M.AKIRAさん、今住所を教えてもらったんだけど
    くみさんの住所が解らないのでコビに私のメルアド
    書いておきます。くみさんに教えてあげて下さい
    ますか?メールで住所を送ってくれるようお伝えください♪

    返信削除
  80. ここのコメント欄は大分伸びてスクロールが大変になってきたので、いったん閉じますね。
    掲示板代わりのスペース「KUMA友の井戸端」をつくりましたので、コメント書き込みはそちらへどうぞ~。

    返信削除