おススメ曲!

2021年3月8日月曜日

Ryu Matsuyama solo 配信ワンマン”Home"

 モルタルレコード祝20周年記念公演
『Ryu Matsuyama solo 配信ワンマン”Home"』
2021年2月27日(土)
熊谷・モルタルレコード
Ryu Matsuyama solo
無観客・無料配信ライブ

会場は埼玉県熊谷市のモルタルレコードで、配信アカウントはRyu MatsuyamaオフィシャルYouTubeアカウントで配信されたsoloワンマンライブ "Home"。

無料配信ながら、Ryu Matsuyamaオフィシャルウェブショップでのモルタルレコードとのコラボグッズの限定販売や投げ銭を受け付けての開催でした。
ラインナップは、「Ryuさんデザイン赤いエコバッグ」「直筆サイン入りステッカー」「Ryuさん画伯による限定デジタル画像」「お髭ぽいぽい投げ銭」からなる4パターン。


ライブMC中には、春に配信シングルがリリースされること、4月25日にバンドのワンマンライブがあることが発表される、スペシャルなライブでした。

  1. Simple
  2. Go Through, Grow Through
  3. Afterglow
  4. Return to Dust
  5. Sane Pure Eyes
  6. Boy
  7. 新曲(タイトルはまだない)
  8. Taiyo
  9. 次へのフェーズ
  10. Words
  11. 愛して、愛され
  12. Home

スタートからの「Simple」に、「ああ、やっぱこの曲、良い曲だなぁ」としみじみする。
ソロで曲出すなら、「Simple」と「少年少女は夢を見る」は入れてほしいと願ってる。

タイトルがまだない新曲は、娘さんのために書いた曲とのこと。柔らかく優しげな音の曲。いつかタイトルが付く頃には、どんな曲になっているのだろうか。もしかしたら、娘さんの成長に合わせて、どんどん変化していくのかもしれないし、しないかもしれない。今後が楽しみな曲。

最後はライブタイトルにもなっている「Home」。YouTube配信「Ryuの部屋」でテーマ曲のようになった1曲。エイティアの「HOME」とは別の曲。元々はどなたかの依頼で結婚式用の動画に付けた曲と言っていたような気がする。

告知されたワンマンライブのタイトルは「Roots,trunk,crown」。りゅうまつのワンマンライブのタイトルはこれまで新曲タイトルとリンクしてきたから、今回もそうなのかな。楽しみ。「根っこ、幹、枝葉」、木の歌。

そろそろ、配信シングルのお知らせも出る頃合いかしら。楽しみ。

この春は、楽しみがいっぱいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。