おススメ曲!

2012年3月25日日曜日

「seasons in the son」

「seasons in the son」
2012年3月27日(火)
渋谷・7thFOOR


この日は初めて、新しい仕事場からライブに直行なんだよね。
残業無いといいなぁ。
KUMAMIの出番、何時からだろ?


======================================================
KUMAMIは4組の出演者中2番目、ソロでの出演。
-----------------------------------------------
曲の流れる中KUMAMIが楚々とステージに登場し、ちょっと手こずりつつもマイクを直すと、手をひらひら振って曲を止めて、


英語の歌詞の小品の曲を一節うたった流れからの
1 pray for you


客席から地震速報の音が鳴り、「地震くる?」と言いながらもあまり気にも留めずに、
2 デリケートボーイヌナ(英詞の新曲)
3 ボーダーライン


MC 「地震きた?」「自分が揺れてるから気がつかなかった」とか(2曲目中けっこう大きい横揺れがあった)、ツイッターでもさんざんつぶやいていたお気に入りの新しい衣装・ピンクで小花のシャツのこととか、次のライブ5月12日の晴豆の告知もちゃんとできて、


4 Mr.Lonely
5 帰らない日々
6 未完成の虚像
-----------------------------------------------
ここのところ緊張感と重厚感いっぱいのライブが続いていたぶん、今回のライブは小休止といった感じで程良く力の抜けたカジュアル風味。
とはいえ歌のクオリティは高く、英語の歌詞の新しい曲も新しい衣装も披露して、と目新しさ満載のライブ。


ライブは出だしから英語。
しかし私の英語リスニング力はレベル0に近いです。
というわけで意味は聞き取れてません。とほ。
でも曲の感じとしては、ふわんふわんした印象。


そしてお久しぶりの「pray for you」は、去年7月のBYGライブ以来のセットリスト入り。声の伸びがとても心地よかった。そして、思い出せないのが香りになってたな。


「デリケートボーイヌナ」は英語の意味は聞き取れなかったけど、一瞬「傘」かと思ったけど、それよりもっとドラマティックな音の曲。
せっかくなので英語表記しようかと思ったら、「ぬな」が分からなかった。
「delicate boy knew not」
かと思ったけど、全く確信無し。英語分かんない。


「ボーダーライン」は、とつとつと語りかけるような感じ。


「Mr.Lonely」は、最近スローバージョンが多かったけど、今回は基本のアレンジ。このテンション久しぶりな感じだった。


「帰らない日々」は包帯のような優しさで安心する。


「未完成の虚像」は、なんだかエコーの使い方が上手になってきている気がする~。


さても、4月はどうやらライブないみたい。せっかくの桜の季節に「優しい背中」が聴けないのは残念だけど、仕方ない。5月を楽しみに待つことにしよう。

0 件のコメント: