おススメ曲!

2009年12月20日日曜日

「GREAT HUNTING NIGHT Vol.7」

「GREAT HUNTING NIGHT Vol.7」
2009年12月26日(土)
学芸大学 メイプルハウス


今年最後のライブだねぇ。
ハーモニカはどの曲に使うのかなぁ。
満喫させてもらうよ~♪


===========================================================
12月27日更新


4組の出演者中、KUMAMIは一番最後の4番目でした。
-----------------------------------------------------------------
メンバーさんたちがそれぞれの所定位置について、
最後にKUMAMIがステージ中央のキーボードへ。


1 雨の翼


を弾こうとするも、少々機材トラブル。
(ていうか1組目からずっと機材トラブルが続いてたね)
仕切り直して歌ったのは、
とても激しい感じのスコールみたいな「雨の翼」。


そして、しょうこちゃんのいつものベースから始まる
2 EXPRESS168


3 Close to U
マツエリさんのフルートとKUMAMIの口笛の掛け合いも入る軽快なアレンジ。前回のmonaライブのと同じアレンジかな?程良く力の抜けた軽やかな感じがイイね~。


この日2組目に出演したLight ship のボーカル倉品翔 君を招いて、
4 Daydream Believer(タイマーズ・忌野清志郎)


客席スタンディングで
5 カラーセラピスト


フライヤーに挟み込まれた、サビの部分をKUMAMIが手書きしたプリントで「みんなも歌って~」と、
6 Mr.Lonely(新曲)
フルートも入りゆっくりの曲かと思いきや、サビの部分はけっこう疾走感。好きな感じの曲~♪
ただ、何でか私を含む数名のフライヤーにはそのプリントもKUMAMI以外の方々のチラシも入っておらず。帰りにコンビニでコピーを貰いました・・・[E:sweat02]


アンコール
一人で再登場し、隅に置いてあるピアノへ。
7 かえらない日々


他のメンバーも再登場で、
8 Real Gone (sheryl crow)by YouTube(ピクサー映画「Cars(カーズ)」のサントラ収録曲のようです)
ハーモニカはここで登場。イントロでの思いがけない女性メンバー陣の振り付けに、KUMAMIも負けじと加わってました。
-------------------------------------------------------------------------
今回はノリノリなセットリストでしたねぇ。
KUMAMIも踊る踊る。かーわいいー。
とわいえ、
「Real Gone」の時のKUMAMIがやけに格好良く見えたりとか。
そんな、年末お祭り気分的盛り上がり。楽しーい♪
カッコカワイイKUMAMIを大満喫でした!
あとあと、
フルートをかついでコーラスするマツエリさんが格好良かったデス♪


静かな曲はアンコールの「かえらない日々」だけ(笑)
この曲は隅に置いてあったピアノを使ったので、はじっこに座っていた私からは完全な死角。KUMAMIの姿が見えない分、目をつぶって声と歌詞をじっくり聴いてました。今、色んな事を気が付いた状況で改めてじっくりと聴いてみると、この曲にはずっと欲しかったけど受け取れないでいた言葉がたくさん詰まってたんだなぁと思う。
うん、きっともう大丈夫たぶん。


そういえばMCで、大晦日の赤と白の番組にも出たいねー、
なんて事も言ってたね。ぜひ!
でもその前に、
タモリさんと福岡の話で盛り上がって欲しいなーなんてね~。


12月31日追加
今頃、気がついた!
「キンモクセイ」が入ってない!!
ずっとライブで歌ってきたのに。
今回初めて意図して抜いた?
何の心境の変化??
思わず気がついて、すっごくビックリしたわ(笑)




5 件のコメント:

  1. あすたさんがライヴの記事をアップしてくれると、もうすぐだなぁ〜とワクワクします♪
    いつもありがとう。
    ハーモニカ、毎日練習してくれてるのかな?
    どの曲で披露してくれるのか?本当に楽しみだね!
    『EXPRESS 168』とかに合いそう、、、。
    でも、KUMAMIの口笛も捨てがたしぃ〜(笑)
    メイプルハウスも初めて行くから、どんなところか楽しみです♪
    店長さんとメールのやり取りをした時「アーティストの魅力が引き立つよう精一杯フォローします。」とおっしゃって下さいました。
    期待してま〜す!!

    返信削除
  2. あすたさん
    同じライヴを観たと思えないほど詳細なライヴレポさすがですね。
    今回のライヴは今年最後のライヴという事もあって盛りだくさんでした。
    KUMAMIさんは白い長袖Tシャツにオーバーオール。
    服装もそうですが、全体的にとてもかわいらしかったです。
    バンドメンバー+コーラス(ギターとフルートのお二人)を加えて華やかなライヴでした。
    新曲あり、口笛あり、カバー曲もあり、ハーモニカもありました。
    みんなで歌ったり、手拍子したり楽しかったです。
    KUMAMIさんもニコニコ楽しそうでしたね。
    弾き語りの「帰らない日々」もジーンときました。
    そして、かわいいダンスでノリノリのKUMAMIさんも登場!!
    KUMAMIさんのダンスすごく勢いありました。
    かわいかったです。
    そして、しょうこちゃんのダンス!これがまたかわいかったです。
    マツエリさんは角度的にちょっと見えなかったので残念。
    とにかく楽しいライヴでした。
    言葉では伝えきれないです。
    そして、KUMAMIさんの「笑顔セラピー」これもすごいですよね。
    KUMAMIさんの笑顔みるとこっちもニコニコしちゃいます。
    ライヴに行った事ない方は、ぜひぜひ来年のライヴで体感してほしいです。
    今年はKUMAMIさんの歌とピアノでたくさん癒されました。
    KUMAMIさん、スタッフのみなさま、バンドメンバーのみなさま。
    たのしいライヴありがとうございました。
    そして、KUMA友さんともたくさんお話出来て楽しい一年でした。
    ありがとうございました。
    それでは、みなさまよいお年を!
    来年もよろしくお願いしますね。

    返信削除
  3. 締めくくりのライヴ楽しかったー♪
    KUMAMIさんの
    ダンスが すごくかっこよくて
    ビックリしました。
    個人的には しょうこちゃんの
    フロントを死守できたのも
    ホクホク気分でした(笑)
    両手を頭の上で組んだダンスが
    始まったら
    しょうこちゃんに飛びつかないように
    己をおさえるのが
    大変でございました!!!!!
    ハーモニカ、口笛、アレンジ、カヴァー、
    衣装、ダンス、バンド、ソロ、
    どれをとっても
    KUMAMIさんの魅力がギュっと
    つまったライヴでしたねー。
    楽しい気分のまま
    飲んだくれて年末に突入します~
    みなさま、よいお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願い致します。
    KUMAMIさん
    気をつけて 帰福してください。
    思いっきり楽しんできて!
    東京で 舞ってます。
    ちがった、待ってます(・∀・)
                  norie

    返信削除
  4. 『Real Gone』の時のKUMAMI、すごくカッコよくて今回一番よかったです!!
    初めて見るようなKUMAMIだったけど、ずいぶん前から知っているような気もする不思議な感覚。。。
    そして、初めて聴く曲だと思ったけど、映画『Cars』のサントラだったんだね、、、映画館で観たことありました。
    ライヴの後、KUMAMIに曲名を聞いた時「シェリル・クロウの、、、」と言ってたけど、よく聞き取れなかった。
    あすたさんはもともと知っていたのかな?
    おかげで完璧なセトリができて助かりました〜(笑)ありがとう。
    KUMAMIのオーバーオールもすごくかわいかった!!
    楽しそうな笑顔も目に焼き付いてます。
    この日のKUMAMIを思い出すと、来年どんなことでも乗り越えて行けるっ!!
    新しい年をハッピーな気持ちで迎えることができそうです。
    来年も変わらずKUMAMIのことを応援していきましょうね〜♪
    みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  5. いえいえ、知らなかったですよ。
    KUMAMIが「シェリル・クロウの~」て教えてくれた時に、忘れない内にメモしておいただけです。
    ただ、自分のヒアリング能力にとっても不安があったので要確認と思って。で、検索かけたらシェリルがハーモニカ吹いてる動画があったので「こんな感じ、こんな感じ~」とリンク張ってみました、みたいな(笑)

    返信削除